February 23, 2018

インタビュアーへの妄想と、デビュー記念日。


ニューアルバム『コノハナサクヤ』、お聴き頂いてますか?

あなたのお気に入りの一枚になったら嬉しい。

せきぐちゆき「コノハナサクヤ」ミュージックビデオ


小説の連載も持たせて頂いている、ミュージックフリーペーパー「UNGA!」さんから取材を受けました。
今月末発行号に「コノハナサクヤ」インタビューが掲載されますので、是非手に取ってね。


インタビューや番組ゲストで話をするのは好きだけれど、得意か不得意と言われれば不得意かもしれません。
本音と建前と虚構と事実と真実と……色々考えてしまうから。
それでもやっぱり質問をされて答えるという交わりは楽しいと感じますし、作品を広める場を与えて頂けることは有難いですし、インタビュアーに興味を持ってもらえるのは嬉しいことです。
相手もお仕事ですので、こちらにまったく興味がない場合も当然あると思いますが、短い時間の中でお話を引き出して下さる目の前のお相手の諸々を至極勝手に想像して秘かに楽しむという悪趣味を、ここまで奪われずにやって来られたのは幸いです(笑)。


ゲスト出演等の告知。

2月23日(金)CRT栃木放送「Rie's Deli POPS」」(金曜日23:00〜24:00)ゲスト出演

2月24日(土)CRT栃木放送「MF」(24:30〜)にてせきぐちゆきのコメントと楽曲がオンエアされます。

2月26日(月)RADIO BERRY「B.E.A.T」18時30分頃〜生出演 20時30分〜は「せきぐちゆきの苺通り十文字」生放送

RADIO BERRYは公開スタジオからの放送ですので是非遊びに来てね♪


今日はデビュー記念日でもあります。
2005年2月23日「桜通り十文字」でメジャーデビューしたあの日。
あの日と言ってもその日のことは覚えていませんが(笑)。
そこから数えて、アルバムもミニもシングルもひっくるめて25枚目のリリースです。
多分。今オフィシャルサイトでサッと数えてみた(笑)。
インディーズ期の作品を入れたら29枚目です。
配信限定を入れたら丁度30枚目です。
レコーディングして発表した作品数を数えてみたら、143曲ございました。
提供したものやコラボした作品を入れると、もっとですね。
これが多いのか少ないのかわかりませんし、数ではなかろうとも思いますが、やはり応援して下さる方々がいるからこそ作品を世に出して行けるんだと深く感ずるこの頃です。

恩に報いるには、こうして数を数える暇があったら、曲を作ることですね(笑)。


来週のLIVE、早く逢いたいね


ゆき


konohanasakuyarekohatsuflyer


3月4日(日) 【せきぐちゆきNew Album「コノハナサクヤ」発売記念LIVE】
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
ゲスト:石井泉(Vn) 梅津智史(Gt)
チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

3月17日(土)【せきぐちゆき ニューアルバム 「コノハナサクヤ」 CD発売記念 ミニライブ】
会場:ララスクエア宇都宮1F ララ・ポケット (ミニライブは観覧フリーです) /開演14:00

4月21日(土)「足尾に緑を育てる会 春の植樹デー」
ミニライブと植樹に参加します。詳細は後日ご案内致します。

4月22日(日)せきぐちゆき「道の駅きつれがわ」ミニライブと一日駅長
詳細は後日ご案内致します。

bukurox at 10:54│Comments(10)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 宇都宮大好き   February 23, 2018 12:10
デビューの日🍶🍺🍷を、嗜んでいた事と思います。
2. Posted by とみとみ   February 23, 2018 18:42
ミュージックフリーペーパー「UNGA!」 いゃ〜あ 嬉しい楽しみ。  インタビューや番組ゲストでの話ね大変  あまり考え過ぎないこと  自分が楽しむ事が大切ではないかしら (ごめんなさいね)  貴女のお話楽しく頭の回転もはやく少し早口ですが、明るく楽しく元気を頂いています。(私大笑いしています)   今日はデビュー記念日 13年 レコーディング発表 143曲凄いです あなたの作った曲まだまだ聴きたい大好きです。(^v^)
3. Posted by サスライボーイ   February 23, 2018 22:53
ゆきさんお疲れ様です。早速池袋の店には「コノハナサクヤ」のポスターが貼られていました。自分は明日池袋東武百貨店五番街さんにニューアルバム買いに行けます。
滅多に引かない風邪こじらせて約1ヶ月近い闘病生活を終えて楽しく過ごす余裕が出来ました。
二日酔い以外で健康第一と思えたので進歩したな🎵
4. Posted by 博志   February 23, 2018 23:40
金・土はCRTジャクですね!しっかりラジオ聴きます
5. Posted by にゃん太郎   February 24, 2018 21:59
こんにちは、というよりも、長きに渡りおつかれさまですといった気持ちです(^-^)

ついこの間のような気がしますが、桜通りから数えて、もうそんな枚数になるのですね。

あっという間に、歳を重ねそうです(^_^;)
6. Posted by せきぐちゆきです。   March 07, 2018 13:44
宇都宮大好きさん>
残っていたら、手帳、見てみようかな。笑
7. Posted by せきぐちゆきです。   March 07, 2018 13:45
とみとみさん>
まだまだ、聴いてね♪♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   March 07, 2018 13:45
サスライボーイさん>
三寒四温、お互い気を付けましょうねぇ。
9. Posted by せきぐちゆきです。   March 07, 2018 13:47
博志さん>
貴重なお時間いただきました♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   March 07, 2018 13:50
にゃん太郎さん>
皆様のお陰でここまでやって来られました。心からそう思います。求めて頂けるなら、これからも歌を歌いたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories