December 25, 2017

今年も最後まで生放送!ありがとうございました!新年は元日から生放送ですよ。


20171225



RADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」、年内最後の放送、お聴き下さいましたか?
リスナーの皆様、大変寒い中スタジオ前にいらして下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます。
そして今年も一年、ご愛聴下さり本当にありがとうございました!

月刊うたうたは、栃木市惣社(そうじゃ)町の大神(おおみわ)神社境内にある「室の八島(むろのやしま)」をキーワードに曲を書きました。
以前足を運んだ時の記憶をもとに、最初にメロディを紡いでから言葉を乗せました。別の曲の作業中に、ふっと“室の八島のメロディを紡げ”とお導きがあった(笑)。
今年最後のうたうた。いかがでしたでしょうか♪
うたうたのコーナーは、今後も出来る限り続けて行きたいです。
キーワードは地名等に限っておりません、どんなキーワードでもOKですので、是非番組宛に送ってね♪

来週は2018年1月1日の放送になりますが、元旦から公開スタジオにて生放送でお届け致しますよ

是非聴いてね&逢いに来られる方は、どうぞ逢いに来てね

25591772_1861752147399561_194658661096739760_n[1]




ゆき

【information】
1月21日(日)「早緑月の宴」
会場:江古田マーキー
開場:13:30 開演:14:00
チケット前売:¥3,500 当日:¥3,800 (共にドリンク代別)
共演:長友仍世(infix)・永島浩之(ex.いんぐりもんぐり)

チケットご予約
・マーキー(03-3994-2948)
・GU RECORDS(http://せきぐちゆき.com/
・ローソンチケット(12/5 10:00〜発売 Lコード:70523)

bukurox at 23:20│Comments(10)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ ver. 北國の老爺三太九郎   December 25, 2017 23:41
室の八島(仮)、良かったですよ。フルバージョンで是非とも音源化を期待してをります。

神話の解釈はまあ諸々ありますからね。
古事記オンリーが神話世界の真実かと言われれば恐らくそうじゃないし。惣社(そうじゃ)も総社(すべやしろ)なのでしょうし。惣構に総社がかぶったのかな?すみません、知りません。栃木市の大神様は江戸初期に幕府の政策で復興したんでしたね。

個人的で恐縮ですが、室の八島が文中に登場する江戸期の随筆(哀しい文脈のところ)を半月くらい前に解説したばかりだったのでドキッΣ(=; ゚(Д゚=)⊃っとサプライズな夜でした。
2. Posted by 宇都宮大好き   December 26, 2017 00:45
元旦の放送前は🍶🍺🍷控えなければいけませんね😊
3. Posted by ミスターT   December 26, 2017 12:22
聖なる夜、今年最後の番組お疲れ様でした。
『室の八嶋』うたうたの〆に相応しい優曲でした!

惜しむらくは、NEW ALBUMにインされない事ですね…
『コノハナサクヤ』にピッタリの旋律なのに〜 笑
4. Posted by とみとみ   December 26, 2017 21:02
今年最後の放送 聴きましたよ〜  一曲目「歩み」 2曲目 今年最後の月刊うたうたコーナーで 「室の八島」(むろのやしま) いゃ〜あステキな歌でしたよ凄い。 今年も一年楽しい放送御苦労様 貴女の天使の歌声に癒されました、また可愛い写真ありがとう〜 元旦の放送楽しみにしています。(*^_^*)
5. Posted by 博志   December 26, 2017 23:10
今年1年間苺通りの放送ご苦労様でした。
来年そうそういろいろと忙しいと思いますが来年も苺通りの放送期待しています
6. Posted by せきぐちゆきです。   December 28, 2017 11:11
⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ ver. 北國の老爺三太九郎さん>
様々な、それぞれの解釈で語り合い、違った見方に触れたりすることがこれまた楽しかったりしますよね♪
7. Posted by せきぐちゆきです。   December 28, 2017 11:12
宇都宮大好きさん>
スタジオにコタツとか入れたい(笑)。
8. Posted by せきぐちゆきです。   December 28, 2017 11:14
ミスターTさん>
制作の影響を受けての創作といった感じ!早々に完成させたい一曲であります♪
9. Posted by せきぐちゆきです。   December 28, 2017 11:17
とみとみさん>
来年も、変わらず元気にお届けして参りたいです♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   December 28, 2017 11:18
博志さん>
今年も『苺通り』という場所があったこと、リスナーの皆様のお陰です。本当にありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories