December 02, 2017

月読尊。


20171202




個人的に豊穣と再生の女神としてしばしば捉えるお月さまですが、近頃の創作の影響から、今夜は日本神話の「ツクヨミノミコト」を想い描きます。


十三夜。


月曜は満月ですね。


もしもそこから見えるのならば、今夜の月はあなたの目にどんな風に映るのかな。


ゆき


・LIVE 1月21日(日)江古田マーキー
詳細はhttp://せきぐちゆき.com/をご覧下さい

bukurox at 18:12│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 熊猫矢的 vol.PC重い→デフラグ   December 02, 2017 19:13
こもちづき よりも もちづき よりも
十六夜のつき、
いざ!酔いの月が見えますね?
2. Posted by ミスターT   December 02, 2017 20:33
寒空に淡雲突き抜け月光環!

一旦、熱燗取りに室内へ(笑)
3. Posted by 宇都宮大好き   December 03, 2017 09:52
夜空を見ながら屋台で熱燗おでん🍢、ラーメン🍜など最高ですね❗
4. Posted by とみとみ   December 04, 2017 11:09
昨夜は 冬のイルミネーションを楽しみに「さいたま新都心駅周辺」に私の散歩コースで昼間よく行くのですが 紅葉が美しく大好きな所ですが 夜は感じが違っていて別世界でした。 帰りは夜空を見上げると 大きな月がそこにやさしく微笑んで見守ってくれているように いつまでも付いてくる月でした。 (楽しみのラジオ聴いています)(*^_^*)
5. Posted by 博志   December 08, 2017 00:35
十三夜。とっても綺麗な月がみえましたよ!
6. Posted by サスライボーイ   December 08, 2017 00:46
月を見る事にします❗
綺麗なお月様が見えました。
明日から又心機一転身体に気を付けて頑張ります
ゆきさんも頑張って下さいね🎵

7. Posted by せきぐちゆきです。   December 09, 2017 19:27
熊猫矢的 vol.PC重い→デフラグさん>
ためらいも、恥じらいね♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   December 09, 2017 19:29
ミスターTさん>
猪口になみなみ、月の環を浮かべてグイッ♪笑
9. Posted by せきぐちゆきです。   December 09, 2017 19:30
宇都宮大好きさん>
一度やってみたいですよねー、ノリスケとかマスオさんとか、波平さんみたいに、おでん屋台で立ち寄り一杯(笑)。
10. Posted by せきぐちゆきです。   December 09, 2017 19:33
とみとみさん>
街中はイルミネーションがとても綺麗ですね♪寒さがいくばくか和らぎます♪
11. Posted by せきぐちゆきです。   December 09, 2017 19:35
博志さん>
寒くても、月が綺麗だと、ついつい惹かれて立ち止まってしまうことがあります♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   December 09, 2017 19:36
サスライボーイさん>
心機一転!どうかお元気で過ごされていることを願います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories