November 23, 2017

Angels' Share〜香り立つ浪漫・ニッカウヰスキー〜


素敵な方々と頂くお料理やお酒は本当に美味しく、時間があっと言う間に過ぎるものですね。

昨日、2年ぶりに、ニッカウヰスキー・取締役の久光哲司様と、現在は顧問を務められている前社長の中川圭一様とお食事をご一緒させて頂きました。

ニッカウヰスキー本社ビル地下の「うすけぼー南青山店」でビールやワインやウイスキーを楽しんだ後、前回テイスティング・セットでオリジナルのレシピを味わった「ニッカ ブレンダーズ・バー」へ♪

今回は、一昨日に数量限定で発売になったばかりの「ブラックニッカ アロマティック」を楽しんで参りました♪

nikka (3)


ふわっと、甘い果実のような心華やぐ香り。
ひとくち味わった瞬間に嬉しそうな顔をしたのが自分でも分かりました。(笑)

商品のキャッチコピー「逆らいきれない、香りの誘惑」がたまらない……。
宮城狭蒸留所の原酒が主体となっているそうで、赤いボトルが大変目を引きます。


nikka (1)


ツリーをイメージしたイルミネーションが、来たるクリスマスのムードを盛り上げておりました。
ここでもパチリ。(笑)


nikka (2)



久光様、中川様と♪
冒頭でも申しましたが、時間が本当にあっという間で、気付けば終電ギリギリでございました。(笑)

浪漫の詰まったウヰスキーを片手に、まさに時を浪漫travelogue。

創作も、制作も、今週末のLIVEもますます頑張れそう!


ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 16:35│Comments(10)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ ver.ニカッ(笑)   November 23, 2017 16:48
香りのYou ワクワク((o(^∇^)o))
アロマティック?あっロマンティック!
2. Posted by ミスターT   November 23, 2017 19:08
なんとご満悦な微笑なのでしょう(笑)

まだ入手しておりませんが『宮城狭』とくれば私も
期待ワクワク浪漫travelogueであります。

アロマティック ハイボール「心地よく鼻腔をくすぐります…」ですってよ!
ゆきさんの唄との相性ばっちりじゃありませんか。
こりゃ飲みすぎちゃいますな
(*^▽^*)
3. Posted by 宇都宮大好き   November 23, 2017 21:23
年末飲み納めのウォーミングアップですね❗😊🍶🍺🍷
4. Posted by とみとみ   November 24, 2017 10:15
「ブラックニッカアロマティック」ふわっと甘い果実のような心華やぐ香り ひとくち味わった瞬間に嬉しい顔に  いゃ〜あ 羨ましいで〜す幸せね・・・    浪漫の詰まったウヰスキーを片手に  皆さんの最高の笑顔 ステキな写真有難う〜(^v^)
5. Posted by 博志   November 25, 2017 17:38
「ブラックニッカ アロマティック」と日本酒だとどっちがおいしのかなぁ?
この日はニッカウヰスキーイメージガールの契約交渉だったのですか?
6. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 11:05
⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ ver.ニカッ(笑)さん>
魅力的な匂いや香りは、創作にも様々な刺激を与えてくれます♪
7. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 11:08
ミスターTさん>
ウィスキーを語る表現は、言葉紡ぎがとてもロマンティックですよねぇ♪宮城峡、一度行ってみたい〜。
8. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 11:10
宇都宮大好きさん>
毎日が本番!(笑)
9. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 11:11
とみとみさん>
水をポタリと挿した時の、花開くように匂い立つのが好き♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 11:12
博志さん>
どっちも好きー♪ウィスキーはニッカ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories