November 20, 2017

LINEスタンプ作りたいって夏から言ってるけど笑


未だ実現せず笑


20171120イラスト - コピー




20171120(2)イラスト - コピー




こちらは今日、とってもとっても寒くて、そのような中スタジオ外に会いにいらして下さった皆様本当にありがとうございます

今週も番組をお聴き下さいました皆様、メッセージをお送り下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます


メッセージテーマ「連絡ツールあれこれ」


中学校を卒業してすぐにポケットベル→PHS→携帯電話と目まぐるしく?操った世代です笑。


しかしなんだかんだで、連絡というか“想い”を伝えるツールとして、やはりまだまだ手紙が外せないそんな性分・生活です。


遠い未来、近い未来、連絡ツールはどう変化しているんだろう。


714111324188(89)


ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 23:29│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by クマネこうちゃん what's 714111324188(89) ?   November 21, 2017 00:02
いつかの失恋家業で撤去前の電話ボックスで懐かしい人と通話するシーンがあったと覚えていますが、そういえば電話ボックスって見なくなりましたね。ポケベル時代が実は電話ボックスの最盛期だったのかもしれないと、時間的にはむしろ近いけれども、もう絶対に戻れないという意味では途方もなく遠い過去を思い出しました。
2. Posted by ⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ No.23715425134280818003   November 21, 2017 09:24
1561851389
メッセージ採用ありがとうございました。話は内容もさることながら花し方が大切だと思う今日この頃です。
3. Posted by せきぐちゆきです。   November 21, 2017 11:21
クマネこうちゃん what's 714111324188(89) ?さん>
公衆電話、独特のあの匂い、懐かしい〜。と言いながら、現在もそれなりに利用しております。スマホの電源を切らした時や、アルコールマジックでスマホの使い方が分からなくなっちゃう時があるから……不思議よね……笑
4. Posted by せきぐちゆきです。   November 21, 2017 11:23
⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ No.23715425134280818003さん>
そうですね。話し方、ちょっとしたニュアンスでまったく内容が千賀って聞こえることがありますものね。おもしろくもあり、難しいものです。
5. Posted by 流離男   November 21, 2017 14:03
ゆきさんお元気ですか?
最近はメッセージ送れてませんがちゃんと苺通り十文字は聴いてますからね🎵
メッセージテーマ「連絡ツールあれこれ」でしたね。
仕事の真っ最中でしたが最初に思い浮かんだのは「伝書鳩」でした次は「糸電話」未来はどうなるんですかね?
目の前に自宅のペットの様子を覗き込んでいる人がいます。
6. Posted by 宇都宮大好き   November 21, 2017 18:46
宇都宮出身11月生まれの猫😺が大好きなシンガーソングライターの方がが最新型機種を使いこなせるようになる事を期待しています。
7. Posted by 博志   November 21, 2017 22:27
イラストもクリスマスバージョンなんですね!
ひなちゃんが居ないのが淋しい

8. Posted by とみとみ   November 22, 2017 10:37
急に寒くなりましたが風邪ひかないでね  今週も聴いていましたよ   イラストの2枚可愛くてステキで〜す。(*^_^*)
9. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 10:14
流離男さん>
糸電話懐かしや〜♪友達と遊びました♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 10:16
宇都宮大好きさん>
他力本願が少々過ぎるわたくしです。
11. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 10:17
博志さん>
ますます可愛く成長しております!
12. Posted by せきぐちゆきです。   November 29, 2017 10:18
とみとみさん>
小春日和な今日この頃ですが、明日からまたぐっと寒くなるみたい!お互い元気で過ごせますように♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories