September 24, 2017

せきぐちゆき×石井泉×梅津智史


せきぐちゆき 秋分の日のワンマンLIVE
@江古田マーキー

お越し下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます

ゲストに、バイオリニストの石井泉さんとギタリストの梅津智史さんをお迎えしてお届けした昨夜のステージ。
お楽しみ頂けましたか?

梅津さんは、実はテレビ東京の元アナウンサーで、大人気経済ニュース番組・ワールドビジネスサテライトなどのキャスターを務められていたんですよ!
現在はアニメ制作のプロデューサーをなさっていますが、なんと私が密かに見続けている番組「リルリルフェアリル」を担当されていると知りびっくり!
いやマジでびっくり!
ステージで主人公のリップの物真似を披露したら、なかなか似てると褒められた(笑)!
これはせきぐちの声優デビューの日も近いかも?!
いや、その前に主題歌だ!(笑)


泉さんと初めてお逢いしたのは、由紀帳を辿ってみましたがおそらく2012年の12月12日、横浜関内ホールでわたくしが台湾の歌姫・寒雲(カンウン)さんのコンサートにゲスト出演した時です。
泉さんは寒雲さんのバックでバイオリンを弾いてらっしゃいました。
その時(その日の記事を発見したので貼ってみます→こちら)はお話ししたりはしなかったと思うのですが、今ではすっかり膝や肘を付け合ってお酒を酌み交わす仲です(笑)。
とっても可愛い犬ちゃんと猫ちゃんがおうちにいらっしゃるんですよ♪遊びに行きたいー(笑)


お二人のお陰で、曲の世界が更に色鮮やかに切ないものになり、
わたくし自身も思い描く音のメッセージをより描いた形に近く(時にはそれ以上に)表現することが出来ました。

逢いにいらして下さった皆様にお楽しみ頂けましたことを、何よりも願います。

お品書きはこちら♪

1 遊らり羽らり
2 思い出フィルム
3 めぐり逢い交差点
4 帰り道のララバイ
5 異邦人(cover)
6 第二十六冊十五頁
7 精霊流し(cover)
8 恋の唄
9 いつだって松ケ峰
10 秋分
11 パノラマ
12 水鏡
13 夜明けの風

encore まつり

「まつり」では、梅津さんと泉さんも一緒に踊って下さいました♪

20170923 (1)



20170923 (3)



梅津さんの法被、「うつのみや ふるさと民謡」の文字(笑)。
泉さんに着て頂いたのは、「まつり」のMVで実際に使用した法被です♪
ちゃんと振付ビデオを作製して、お二人に覚えて来てもらったのよ(笑)。(何やらせてる笑)
即興で作った振付ビデオだったので、もっとちゃんとしたのを作って今度お渡ししよう!(何やらせる笑)


先日LIVEに伺った、広瀬倫子さんも遊びに来て下さいました♪

20170923 (2)


マフラータオルゲットしてくれちゃってるしー(嬉)!りんりーん!
(ブログでも紹介して下さってます♪)

マフラータオルニューバージョン、皆様もゲットして下さいましたか〜♪(≧▽≦)

広瀬倫子さんとも今度是非ご一緒したいです

梅津さんと泉さんには、きっとまたステージに上がって頂くからね

20170923 (4)




次回は、11月26日(日) せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜。

来週は、苺通り十文字 公開録音@アピタ宇都宮店でお待ちしておりますよ

ゆき

【せきぐちゆきの苺通り十文字公開録音 in アピタ宇都宮店】
9月30日(土) 会場:アピタ宇都宮店1Fイベントスペース
第1部11:00〜、第2部14:00〜 観覧無料
RADIO BERRY

【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 11:30│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(=^(大)^=)⊃→◎ ver.開場時刻→移動開始(泣)   September 24, 2017 11:43
ファンタスティックなライブだったようですね。公演中にいらした全ての皆さまが羨まし過ぎます。マフラータオルだけはゲットれました@13:30頃
2. Posted by 宇都宮大好き   September 24, 2017 13:01
昨日は行けませんでしたが、夜最高の🍺が飲めました。会場の影響が伝わってきたのかもしれませんね❗
3. Posted by ミスターT   September 24, 2017 13:35
なんと華美で絢爛で贅沢な時間だった事でしょう!
あの瞬間、其処に居った自分にまだ酔っております(笑)

石井泉さん、梅津智史さんとのコラボもバッチリ決まっておりましたね。
「まつり」ではゆきさんの横で踊るお二人に目が釘付けでした
(ㆁωㆁ*)

出口ではりんりんさんもお見かけ出来たし!ゴージャスな1日でありました。
4. Posted by サスライボーイ   September 24, 2017 18:12
せきぐちゆきさん江古田マーキーワンマンライヴとても楽しく素晴らしい一時でした❗
ゲストのお二方も一体感が有りました❗
お品書きも大満足でした。
それからマフラータオルゲットしました❗
第一段は買えなかったので良かった。
ゆきさんのアニメの物真似は一瞬「キャロライン、オブ、スノウクリスタル」ちゃんが来たのかと思った❗
5. Posted by とみとみ   September 24, 2017 21:45
秋分の日のワンマンLIVE  ゲスト バイオリニスト 石井泉さんと ギターリスト梅津智史さん  いゃ〜あ 最高 三人の楽器の音色と貴女の声が溶け込み 素適な歌を聴かせて頂き 私の胸に残りました どの歌も大好き  またカバ―曲も ステキでした。 広瀬倫子さんも来ていらしたのね! 彼女のブログ楽しませて頂きました  私が思うこと 的確に書いて頂き マフラータオル ゲットしていただき 嬉しいね 是非ごー緒のおすがた見せて下さい。  「まっり」 アンコール曲盛り上がりました最高でしたね  楽しい幸せなひと時でした ゆきさんや皆様に感謝ありがとう〜
6. Posted by 博志   September 25, 2017 21:04
石井泉さんと梅津智史さん共演でゆきさんの歌が一段と引き立っていました。

梅津智史さんは、特に同じ江戸川区出身であることに驚きを!さらに伝説のラジオ番組「さだまさしのセイ!ヤング」リスナーだった事、深夜の句会、評者の山下暗庵先生より暗庵賞いただいていた事です。

広瀬倫子さんお見掛けしました!
7. Posted by せきぐちゆきです。   September 26, 2017 11:37
⊂(=^(大)^=)⊃→◎ ver.開場時刻→移動開始(泣)さん>
マフラータオルゲット!嬉しい!ありがとうございます!次は是非ライブをご堪能下さいね♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   September 26, 2017 11:38
宇都宮大好きさん>
次は是非、せきぐちのライブを観たあとで美味しいお酒を召し上がってね♪(笑)
9. Posted by せきぐちゆきです。   September 26, 2017 11:39
ミスターTさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!この日にお越し頂くことが出来て、私もとても嬉しい!また、心よりお待ちしております♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   September 26, 2017 11:41
サスライボーイさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!キャリーを覚えていて下さるなんて、キャリーが知ったら喜びます!きっといつもここを見ているはず……藁
11. Posted by せきぐちゆきです。   September 26, 2017 11:43
とみとみさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!私もいつも以上に皆様のエッサが熱く力強く感じられました!次もたっぷりどっぷりと、一緒に楽しめましように♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   September 26, 2017 11:45
博志さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!セイヤング、リアルタイムで聴かれていたこと羨ましいです〜。お二人にはぜひまたご登場頂きたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories