September 12, 2017

人生は買い替えることは出来ません。



そもそも、売っていないがね。笑


今週の「苺通り十文字」@RADIO BERRYは、メッセージテーマ「買い替え」でお届け致しました。

ご愛聴下さいます皆々様、スタジオ前に会いにいらして下さる皆々様、いつも本当にありがとうございます。

メッセージ、有難く、大切に拝見しております
初めてお寄せ下さった方、本当にありがとうございます


20170919イラスト - コピー


もう一枚あったのに、撮るの忘れてしまった〜。
素朴で良い感じだったのに。笑


買い替え。


くたびれてきちゃって、あちこち不具合もあって、そろそろ買い替えかな、なんて思うんだけどね。
これにすっかり慣れちゃってるからさ、愛着もあるしさ、次の新しいのを使いこなせるかわからないしさ、もう少しこのままで……
なんて思って使い続けて、実際壊れた時には「それ」しかないからあたふたしちゃう。
よくある話?でしょうか。
壊れちゃったからどうしようもないのよ。
でも、本当に壊れたのはどっちかな?
本当に壊れたのは、どっちかな?

今までありがとう。
あなたのお陰で今の私があります。
買い替える、ことも致しません。
それを必要としない別の道を選んで生きて行くのです。
感謝を伝えて次の未来へ。
壊れた夢の、生きた証の、
光のかけらをふりまいて。
さよならららら
らららら ららら
らーらーららら
ららららら

あー、今日は「ら」でゲシュタルト崩壊


今週もあなたが元気で過ごされますよう、ここから願っています。

イベント情報解禁までもう少しだからね、9月30日(土)は空けておいてね

ゆき


◆9月23日(土・祝) せきぐちゆきワンマンライブ
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
ゲスト:石井泉(Vn.) 梅津智史(A.G.)
■各LIVE詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 15:26│Comments(8)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ ver.元イクメン   September 12, 2017 15:46
買い替えたい、買い替えてあげたいのは自転車です――補助輪つきの、三輪車を卒業したばかりに買ってあげた、小さな。

地上に遺された小さな子ども用自転車に1人またがりぼんやり雲を眺めるしかできなかった父親、正確には元父親。

もし叶うならば、あの日流れていった雲の上でも困らないように、補助翼つきの自転車に買い替えてあげたいなあ―――あ、でももうとっくに中学生だったはずだから、さすがに補助はいらないかな。

もうすぐ自分の主翼で飛び立ってくれることでしょう。

・・・確かに人生は買い替えられませんね。
2. Posted by 宇都宮大好き   September 12, 2017 20:09
5 今 1993年製の洗濯機を使っています。
買い替え必要と思うも動くからまだ現役です❗
3. Posted by 博志   September 12, 2017 23:06
買い替えは非常に決断がいるます
でも買い替え物は気持ちがいいですね!
4. Posted by にゃん太郎   September 13, 2017 19:26
こんばんは!
私は二年ほど使っていたスマートフォンの充電機を差す部分がある日突然ダメになり、充電不能になりました。
残りの充電が20%を切っていたので慌てて電源を切りお店に駆け込みましたが再起不能、修理には時間がかかるためやむ無くその場で買い換えました。
とゆーことで、長くなりましたが。
ゆきさんも充電不能になる前に、音源や写真など大切なデータはバックアップを取っておいて下さいね。
充電できない状態で電池切れになったら、はいそれまでなので(^-^;
5. Posted by せきぐちゆきです。   September 14, 2017 11:48
⊂(=^(エ)^=)⊃→◎ ver.元イクメンさん>
飛び立つ美しき魂が、どうか健やかでありますよう、この窓からお祈り致します。
6. Posted by せきぐちゆきです。   September 14, 2017 11:49
宇都宮大好きさん>
物持ちがよろしくて!
7. Posted by せきぐちゆきです。   September 14, 2017 11:49
博志さん>
思い切りも必要ですよね♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   September 14, 2017 11:51
にゃん太郎さん>
確かに……充電不能になってからじゃ遅い(怖)!アドバイスありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories