April 21, 2017

〜わくわく 湯の郷 きつれがわ〜


改めまして、さくら市喜連川「道の駅きつれがわ」せきぐちゆきライブへお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

いよいよリニューアルオープン致しましたね。
誠におめでとうございます。
イメージソングを作って欲しいとお話を頂いてから、支配人の知久祐一さんを始め、打ち合わせ等を通して伝わって来る関係者様のオープンに対する熱い想いに心動かされ、わたくしもそれに関わる一員としての意識が強くなり、昨日を迎えるのには密かに感慨深いものがございました。

温泉が湧く、人が湧く、心わくわく夢が湧く湧く!
ということで、公募によって決まった道の駅の愛称は、
〜わくわく 湯の郷 きつれがわ〜。

また、大正の頃の建物が町中に多く残ることや、その時代を彩り、後世に素晴らしい詩(うた)を残した童謡詩人の野口雨情さんの奥様が喜連川のご出身であったことから雨情ゆかりの地ともされ、“大正浪漫”もひとつのテーマになっています。
大正の風情漂う新館ではさくら市産を中心としたお野菜や特産品、地域の食材を生かした飲食店等が並び、温泉&クアハウスではこれまで以上の癒しを得られること間違いなしです。ジェラート食べたかった……(*ノωノ)


当日はオープニングセレモニーもあり、実はライブの前にも一度『よろこびの郷』を披露したんです。

0Z9A4083



なんと一人、人力車で登場。


0Z9A4085



一国の姫にでもなった気分ね(笑)。


kituregawa1



0Z9A4103



総合司会は須賀由美子ちゃん♪
赤いリボンと猫の柄の振袖がたまらなく似合うなぁ♪可愛いなぁ♪

わたくしも袴と振袖で大正の浪漫に浸りました。
とても素敵な柄をご用意して頂き、こころ華やぎました!


Point Blur_20170421_092941



ライブ前、一緒に人力車に乗って入場を待っているお客様にご挨拶。
笑顔で手を振って下さったり、皆様優しいな!

0Z9A4185



kituregawa4


車夫さんのポーズカッコイイ。


0Z9A4221

さくら市・人見健次市長様と!


実はこの日、昨年ジャンボこいのぼりの遊泳イベントにて大変お世話になりました、さくら市の姉妹都市・加須市の角田副市長様にもお目にかかれたのです!ご自身のSNSでせきぐちのことを書いて下さっていました。とても嬉しい。


kituregawa2



1DX_4350



雨情様の童謡も歌いました。ちなみに私が一番好きな雨情様の歌は「赤い靴」です。


1DX_4325




1DX_4364




18033259_943518882451585_7420094041311257754_n[1]




46

バックヤードで車夫さん(日光人力車うたかたさん)と談笑中。
車夫さん、なんと「苺通り」を聴いて下さっているんですって!嬉しいなぁ。


ついつい沢山お写真を載せてしまいましたが、わたくし自身わくわくと、そしてこころ温まる一日でございました。
お越し下さった皆様にとりまして良き時間であったこと、道の駅きつれがわがこれからも沢山の人に親しまれ愛される場所となること、願うばかりでございます。


kituregawa3



明日は足尾の植樹デーにて、植樹&ミニライブ!
元気いっぱい頑張ります(^.^)

ゆき

【information】
◆4月22日(土)NPO法人「足尾に緑を育てる会」主催「第22回 春の植樹デー」せきぐちゆきミニライブ/NPO法人 足尾に緑を育てる会HP
◆5月3日(水・祝)道の駅日光「日光街道 ニコニコ本陣」 2周年記念「せきぐちゆきライブ」/会場:同駅 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
せきぐちゆきオフィシャルサイト

bukurox at 11:04│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(=^(ェ)^=)⊃→◎ ver.新幹線   April 21, 2017 11:12
急遽行ってよかったです!
2. Posted by 宇都宮のヒロ   April 21, 2017 11:13
写真いっぱ〜い。
本当にお似合いです♪きれいですよ〜
歌の評判はどうですか?
よろこびの郷でお客さんがたくさんきてくれたら、ゆきさんもうれしいですね(〃^ー^〃)
3. Posted by 宇都宮大好き   April 21, 2017 12:09
5 昨日はお疲れ様でした。
ゆきさんと須賀さんがエッサ王国に移住した事を確認しました。😊
4. Posted by あっくん   April 21, 2017 12:41
素敵なライブの模様が 目に浮かんできます!
夢を膨らます 幸先のよい「道の駅きつれがわ リニューアルオープン」を飾る事が出来たことでしょうね。 
*とちぎテレビのニュースで(少しだけでしたが)観ましたよ!
5. Posted by とみとみ   April 21, 2017 20:02
人力車に乗って 艶やかな振袖と袴姿でさっそうと登場 若い女性は1度はきてみたくなる いゃ〜よくお似合いで可愛く素敵で〜す  大正浪漫の世界に紛れ込んだような   〜宇都宮の歌姫〜  また行きたくなる わくわく湯の郷きっれがわ 楽しかった 夢の世界に 有り難う。
6. Posted by 博志   April 21, 2017 20:36
須賀由美子ちゃんと人力車で登場!だったのですね!
美女二人が登場でものすごく盛り上がったのでは!

昨日ひなちゃんのお友達のオスの黒ねこちゃんに会いました
7. Posted by あかべぇ   April 22, 2017 14:53
20日 道の駅きつれがわリニューアルオープン&せきぐちゆきライブ 素敵なひとときでした。(´ー`)

「よろこびの郷」良い曲ですね。歌詞も覚えやすく歌いやすい!早くCDで聞きたいものです。

生で須賀由美子さんに会えた!わーい!嬉しかった〜。

ゆきさんの袴姿、須賀由美子さんの袴姿 綺麗でした
( *´艸`)!
かあたんに写メを送らせていただきました。喜んでましたよ。
ゆきさん ありがとう!
8. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2017 10:02
⊂(=^(ェ)^=)⊃→◎ ver.新幹線さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました♪
9. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2017 10:03
宇都宮のヒロさん>
嬉しくて、ついつい沢山載せてしまいました(笑)♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2017 10:03
宇都宮大好きさん>
人力車に乗って、移住(笑)。
11. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2017 10:06
あっくんさん>
唄を通して、これからも、大好きな町の魅力を伝えるお手伝いが出来たらと思います♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2017 10:07
とみとみさん>
一度は来てみたかったお衣装!願いが叶いました♪足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!
13. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2017 10:08
博志さん>
リアルハイカラさんのすがゆみちゃん、めっちゃ可愛かったです♪
14. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2017 10:09
あかべぇさん>
『よろこびの郷』、みなさんに覚えてもらって、歌ってもらえたら嬉しいなぁ♪足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories