February 25, 2017

ごきげんよう。


新しい畳にうっかりささくれを作ってしまって少々凹み中。

その他は至って元気です。

皆様はお元気?

今日は一日図書館に入り浸っておりました。

夕刻、戯れ風に振り向くと、日が延びたなと感じます。


image



ゆき


【information】
◆3月5日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 22:07│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宇都宮のヒロ   February 25, 2017 22:13
新しい畳に?何か運んだんですか??(笑)

今日は南図書館かな??(^_-)-☆
2. Posted by 宇都宮大好き   February 25, 2017 23:59
5 畳!懐かしき言葉でございます。
やはり笑いの神とお友達なんですね。
そういえば苺通り十文字月曜日放送分 昨日radikoで4日遅れで聴きましたあ!😄 元気そうでなによりです。
3. Posted by ⊂(^(工)^)⊃@いやしぃ系   February 26, 2017 00:03
図書館といえば、南図書館らしき建物を、先日『苺通り十文字』を初観覧した翌日の帰路で、列車が雀宮に停車する直前に、頚が痛くなるくらいマジマジと眺めました。

小生、いつもは二階建て車輌の下の階に座るのですが、この日はなるべく宇都宮の土地を観てみたくて久々に二階に陣取りました。
駅弁発祥地宇都宮ですから、松廼家さんの日光湯波入り駅弁『日光杉並木』をいただきながら、ゆきさんの詞を目でも味わうように、日光街道と平行して走った列車旅でした(でもあれよあれよで大宮過ぎてすぐ上野でビックリ!)。

さて、最近は日が長くなって、来月3.20(月祝)がもう春分ですが、ゆきさんを初めて生で聴いたのが昨年の9.22(木祝)秋分でしたから、まだ半年も経っていないのです!
まさに分岐点となった秋分以来、毎日のゆきさん密度があまりに濃いので、もう三年くらい過ごしたような充実感さえあります。9.22から完全に人生が変わっています(そもそも生きていなかったかもしれず)。
まて、あの少し後、お笑いのではなく人と人としての相方との日々も始まりました。

そして本日2.26(日)で、小生担当の講座や講演は原則として全て終了です。本日までは、リアルゆきさんに初握手をしていただいた秋分以前に決まっていたスケジュールですが、その後は全てお断りしました。

また長くなってしまいましたが、というわけで、2017.03.05(日)@江古田マーキーは今年初めてライブにおうかがいいたします!(実はまだ2度しかライブ体験しておりません)

楽しみです…がしかし、相変わらず相方より握手禁止令が;(泣)
略してアク禁継続中 ⊂(T^T)⊃
アクシュできないなら、せめて精いっぱいハクシュさせていただきます
(*^ (エ)^ノノ゙☆パチパチ

ハックシュン!
J(*>ω<)/。・゜・誰か噂した?
↑相方め
4. Posted by とみとみ   February 26, 2017 11:20
新しい畳に  イグサの香りが たまりませんね でも足に ささくれが 御大事にね 昨日今日と春の日差しが嬉しい   ゆきさんは  1日図書館  さすが どこまでも追求新が ちよっぴりでも 見習いたいです 所でこの写真どこですか?  今日は 2017年東京マラソン 沢山の人たちが参加して楽しんでいます  東京の街並みが見れて楽しく元気頂きますね・・・(*^_^*)
5. Posted by あっくん   February 26, 2017 19:36
ほんと 日が延びてきて 春の陽気も感じるようになって来ましたね。
梅の花や菜の花も 目に留まるようになって...... 
6. Posted by 博志   February 27, 2017 07:34
南図書館で情報収集に行かれたのですか?
写真はひなちゃんのお友達が伸びているのかなぁ?
7. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2017 12:05
宇都宮のヒロさん>
棚、一人で運ぶには重すぎました(*ノωノ)
8. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2017 12:06
宇都宮大好きさん>
お聴き頂け嬉しいです!ありがとうございます!
9. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2017 12:08
⊂(^(工)^)⊃@いやしぃ系さん>
東口の!きっと南図書館ですね♪始発駅の宇都宮から終点の逗子まで、湘南新宿ラインで駅弁食べながらささやかな旅をするのがささやかな夢です(笑)。
10. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2017 12:11
とみとみさん>
図書館で、仕事のふりして趣味に没頭……なんてことは無きにしも非ず……(笑)。
11. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2017 12:21
あっくんさん>
梅の花、穏やかな陽気に慎ましく心が和みます♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2017 12:22
博志さん>
われらがニャンタ様です!笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories