January 16, 2017

相性¥490。


サイズ感、フィット感、相性というものは非常に重要で、機能含め、このデザイン以上に満足できる品に今後お目にかかることは出来ないかもしれません。


20170116083321


さだまさしさんご自身が出演された、大手電気通信事業会社のテレビコマーシャル。
よんひゃくきゅうじゅうえん〜♪の印象的なフレーズがご記憶にある方も多いと思われますが、その時に発売されて(確か)即完売となったさだまさしさんのグッズ、切符型の携帯クリーナーストラップ。
何年前の物だろう?

幸運が重なって同じものを2つ所持することが出来、1つはこうして使わずに取っておきました。
大切に保管していたつもりですが、ビニールの縁が少し歪んでいるね。
しかし。このクリーナー以上に心地良く小型の液晶画面を綺麗にしてくれるクリーナーに出逢えない……。
使ってこその物の美しさ……。
少々意味は異なるかもしれませんが「用の美」という言葉もございますし、使用を決意致しました。

「携帯電話用」かもしれませんが、スマートフォンに当てても抜群の拭き心地。

指や画面に対するサイズ感、フィット感、ふき取り感が、この上なくわたくしの好みです。

このストラップを使いきった時、手許の画面には何が残っているだろう。

すでに、スマホの時代は終わっていたりしてね……。

「切符」そのものを目にすることもなくなっていたり。

今日から、大切に使います。

久しぶりに当時のCM歌、『私は犬になりたい』が聴きたい気分。


ゆき

【Check!】せきぐちゆき『やさしい悪魔の子守歌』MV

【information】
◆1月29日(日)「せきぐちゆきニューアルバム『境界線クライシス』 発売記念ライブ」/会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」/開場15:00 開演16:00
◆3月5日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 18:16│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(^(工)^)⊃   January 16, 2017 19:50
鉄道の切符というものそのものが無くなると、名曲『立川の彼』も歴史を語る資料の仲間入りになるわけですね…。

昨年貴女が上田に行かれた少し前に、小生も同じ方面の高校2校をはしごしてお話させていただく機会があったのですが、現地の鉄道が切符だったので、知らない土地でもなぜか安心できたことを思い出しました。切符というのは皮膚にしっくりきます。懐かしさなのかな?

貴女は人も大切にされますが、モノも大切にされますね。とても嬉しいです、そちらで幸せに暮らしているのだろうと思えるので。
2. Posted by 宇都宮のヒロ   January 16, 2017 22:20
さだまさしさんの曲でよく知っている曲はたくさんありますが、恥ずかしながら、この「私は犬になりたい」は記憶にないです。
調べてみたら8年くらい前の曲ですね。
ゆきさんは、さださんのファンだったのかな??
そしてこのクリーナーよく持っていましたね(笑)
とてもユニークで便利なグッズなんですね〜〜
ゆきさんも何か良いものを考えて、グッズを作ってください(^_-)-☆期待しています。
3. Posted by 博志   January 16, 2017 23:08
名曲『私は犬になりたい』さださん生の歌で聴いたみたいです!

さださん釣りバカ日誌16にもご出演されていましたね!
4. Posted by サスライボーイ   January 17, 2017 00:22
さだまさしさんのグッズ二つ持っていたんですね。
自分はコレクションの趣味は無いですが音楽を聴くのが大好きなので自然にCDがたまります、せきぐちゆきさんのCDは「うたうたの歌」No.1と「道」のCDは流石に一枚しか持って無いですがサインしてもらったCDと未開封のCDの二枚重ねですからね❗
でも世の中上には上がいますからね🎵
皆様ゆきさんの事が大好きですし楽曲を愛してるいるんですねぇ
5. Posted by 猪鹿蝶   January 17, 2017 00:41
本日せきぐちゆきさんのレディオベリー苺通り十文字聴きましたよ🎵
もう時間的には昨日だね。
放送で好きなおでんネタを知りました。
「ハンペン」と「牛スジ」でしたね
メッセージテーマの「夕食御飯」は寒いからおでんが多かったですね、
自分の知り合いの「おでん」はどうしてるかな?
6. Posted by とみとみ   January 17, 2017 10:22
さだまさしさん    「鶴瓶の家族に乾杯」の主題が頭に    切符型の携帯クリーナーストラップ   ゆきさ〜ん 使って上げてこそ クリーナーストラップもよろこんで要るのでは(笑) 「自分が大切に思う物って有りますよね  なかなか踏ん切りがつかないことあります」      「私は犬になりたい」聴いてみたいで〜す
7. Posted by 宇都宮大好き   January 17, 2017 18:23
スマートフォンって確かに画面汚れやすいですね。😢私は愛着の有る私物が捨てられずたまり、部屋の主役がガラクタと言う悲惨な経験が有りました。😄
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:25
⊂(^(工)^)⊃さん>
いにしえの人たちから見たら、ICカードを手に颯爽と改札を抜けて行く私は超スーパー未来人かしら(笑)。
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:27
宇都宮のヒロさん>
長年に渡りグッズを制作して参りませんでしたが、何か面白いのがあれば作ってみたいですねぇ♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:32
博志さん>
リンゴとペンの大フィーバー曲を和風アレンジで公開されたのには度肝を抜かれましたね!(笑)
11. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:34
サスライボーイさん>
「うたうたの唄」は、つい最近まで私も持っておりませんでした!ついに手に入れた(笑)!
12. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:35
猪鹿蝶さん>
あとはつみれと大根かな(笑)♪ご愛聴、いつもありがとうございます!
13. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:36
とみとみさん>
『私は犬になりたい』、心にしみる曲です〜。
14. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:45
宇都宮大好きさん>
私も物で部屋があふれておりましたが、年末、「使えるもの」はきっちり使って、そうでないものは目に見える場所にキレイに保管・同居生活(笑)しようと部屋を整理してみました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories