January 06, 2017

音楽人生最大の謎。


そう言えば、

いつどこで、

誰に教わって、

「猫踏んじゃった」を弾けるようになったのでしょう。


ちっとも思い出せません。


どっちかというと踏まれたいよね、お猫様には……。



p20170106-123258







【Check!】せきぐちゆき『やさしい悪魔の子守歌』MV

【information】
◆1月8日(日)「新春の宴」会場:江古田マーキー江古田マーキー
開場13:0013:30 開演14:00/共演:亜利美里
◆1月29日(日)《せきぐちゆきニューアルバム「境界線クライシス」 発売記念ライブ》/会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 19:18│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宇都宮のヒロ   January 06, 2017 19:34
こんばんは。今週は仕事始めで、そんなには忙しくはなかったですが、疲れました〜
ネコふんじゃった 自分もできますよ〜
よく早さを競いましたよね(^-^)v
ほんとに誰に教わったのか記憶にございません(笑)
2. Posted by ⊂(^(工)^)⊃   January 07, 2017 01:24
さて、明日(既に今日)は朝から池袋で人前(大人)でお話させていただくので、池袋前泊です!が、池袋入りが23:00…当然東武さん閉店後、明日は開店前には会場入り、終わると車移動なので、五番街様に参内することが叶いません(T-T)ゆきさんサイン入りポスター拝めないなんて!
⊂(T(工)T)⊃

池袋は、袋状の土地に池が湧いていたから池袋という説を何かで読んだ気がしますが、今夜湧くのはキャバクラネオンひしめく歓楽街の裏の袋小路に一人たたずむ私の涙の池です。とか書こうかなぁとぼんやりしながら、疲れからかしょっぱ甘いモノが欲しくなり、コンビニでメンチカツ(的なお惣菜)と安ワインを買って、線路脇の公園を歩いていたら、本当にネコ踏んじゃいそうになりましたっ!連夜由紀帳すぎてビックリ!!

でも黒ネコではなく、よくいるトラ猫で…えっ?ちょっとトラ猫?キャバクラにメンチカツ?あれっ?
こ怖い。ゆきさんの初夢パーツが深夜本拠地(GU様)池袋に集合やん!
連夜、由紀帳ハイパーリンク過ぎコワ嬉しい!

で、続き。トラ猫様が走って行かれた先に歩道橋→見上げれば→例の池袋の煙突が―
そうです!あの某MVの撮影地に立っていました!涙!同じ涙でも悲しみではなく感動のリアルなしょっぱくも甘い涙!

これは、みじめな信者を、神様が「気の毒」とおぼしめされて、同じ池袋の別の聖地に導いて下さったのでしょう。
ネコは公園でエサをもらえるから人間の足元に寄るようなので、今度トラお猫様にお会いしたらメンチカツを奉納します。

苺通り遅刻は…?飲み過ぎで講演遅刻するなよ♪と有り難い警告でしょう。
最後の潜入捜査は…?寝過ごして、関係者の方が部屋まで捜査しに来る展開?やばい、心配で眠れないから「やさしい悪魔の子守唄」ヘビロテしながら寝ますね、いつかゆきさんがナイトキャップにとコメして下さいましたので。
3. Posted by とみとみ   January 07, 2017 10:24
音楽人生最大の謎  何だろうと?  「猫踏んじゃった」を弾けるようになったのでしょう(笑)     猫様には  横になっていると体に乗り踏まれたり 体をすりよせてきて 軽く猫パンチもされたい  いゃあ〜 空想の世界に入りこみました  ごめんなさい〜 (笑)
4. Posted by サスライボーイ   January 07, 2017 14:12
「門前の小僧習わぬ経を読む」と言うことわざが有るように知らぬ間に身に付いてる事は以外に多いと思いますよ🎵
ただそれに気付かないだけなのかもね?
自分には何かあるかなぁ⁉
考えても分からないです。
5. Posted by 博志   January 08, 2017 00:15
「猫踏んじゃった」を弾けるようになったのでしょう?ピアノ弾ける人はなぜだか?弾けますよね!「猫踏んじゃった」

一体「猫踏んじゃった」て誰が作ったのか?謎です
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 09, 2017 11:33
宇都宮のヒロさん>
競いましたね〜、速さ(笑)!
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 09, 2017 11:35
⊂(^(工)^)⊃さん>
ハイパーリンクで2017年、幸先よろしゅうございますね!(笑)
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 09, 2017 11:35
とみとみさん>
軽くネコパンチ、たまりませんね〜(笑)。
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 09, 2017 11:39
博志さん>
「猫踏んじゃった」、世界各国様々なタイトルが付けられているのも面白いですよね!フランスの「カツレツ」とか!
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 09, 2017 11:41
サスライボーイさん>
確かに♪いつの間にかに色んなことが身に付いているものですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories