June 14, 2016

人生は玉ねぎのごとし。泣きながらその皮をむく。(来週はゲスト出演)


人生は玉ねぎに似ている。
一枚一枚皮をむいていくと、中には何もないことに気付く。

ともね。

それにしても立派な玉葱!
↓スタジオで袋に詰めて頂いて来ちゃったー♪

13406835_1621982594709852_3514266262374618881_n[1]


そんなワケで今週も「苺通り」をお聴き下さいました皆様、スタジオ前にいらして下さいました皆様、本当にありがとうございました

今週のメッセージテーマは「はみがき粉つける時、水先?はみがき粉先?」という「日常生活行動において他人はどうしてるのか普段まったく気にならないけど話してみると案外自分と違うやり方してる人がいてびっくり」シリーズ。(笑)
私は水先(笑)。

創作制作していますと日常生活行動がおろそかになるというか崩れがちで、特に間食が増えて常にチョコだとか大福だとかを頬張っている状態にございますので(←イイワケ)しっかりと気を引き締めてワガママバディも引き締めて参りたいと思います。

そして来週は!
「苺通り」前、20:00〜放送の「ビューティーアトリエプレゼンツ『アトムのキミはビューティースター』」にゲスト出演致します!
「苺通り」と続けて約1時間、ぜひぜひお楽しみ下さいませ

ゆき

bukurox at 00:16│Comments(24)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぎゃんぶらー   June 14, 2016 01:36
5 ゆきさん ステキです。
2. Posted by Island teio   June 14, 2016 07:21
苺通り十文字メッセージテーマ『歯みがきは水先?粉先?』
ラジオ放送聴かせて頂きました。
リスナー歴が浅い自分は今迄に無いパターン?
余り考えた事が無かったけど水が先75%、粉が先20%、その他が5%は予想どうりの結果でした。
因みに自分も歯みがきは水が先なんですよね❗
しかし自分の親族がどちらか分からないのは普通ですね。
家族がどっちが先か全く分かりません(ラジオ放送聴いてない人はちんぷんかんぷん?)
3. Posted by にゃん太郎   June 14, 2016 11:42
こんにちは。水先派の男・にゃんたろうです。
表題、名言ですね。
事務所のソファーに横になったところでしたが、思わず目が覚めました(笑)。
4. Posted by とみとみ   June 14, 2016 16:41
  立派な玉ねぎ!  可愛い写真        いゃあ〜美味しそう  主婦はどうやって食べようかしらと そんな事ばかり  炒め物 煮物にと へへへ・・・ごめんなさい(笑)          メッセージテーマ「はみがきの時 水が先か はみがき粉が先か?」ですか  私は歯ブラシを水であらい はみがき粉をつける これしかほかに何か?  白い歯の方が羨ましい    (*^_^*)
5. Posted by あっくん   June 14, 2016 21:52
その人らしさを形づくる 一枚 一枚 の積み重ね(重なり)が 重要ということですね。...
...自分はどうなんだろう と思ってしまう!

◎玉葱が立派なのか ゆきさんの手が細いのか ......両方ですかね。
6. Posted by あかべぇ   June 14, 2016 21:53
美味しそうな玉ねぎ(´艸`*)

ゆきさん!
更新履歴のメディア情報のとこ、
(radio 5/20)ってなっているけど…

6/20の間違えでは?f(^_^;)


タマタマタマには♪

失敗しても♪

タマタマタマネギー

許し―てね♪(^o^)/
7. Posted by 国分寺駅6番線   June 14, 2016 22:23
週末にポータブルラジオを購入して、自室で初めて「苺通り」を聴けました。

私は歯磨き粉が先です。歯磨き粉をブラシの長さいっぱいに付けないように(泡立ちが多すぎて磨き残しに気づかなくなるから)と教わった記憶はありますが、水と歯磨き粉どちらを先に、というのは覚えてません。改めて言われてみると不思議な話です。

ゆきさんの創作活動をサポートするために??お酒や甘いものをプレゼントしたいと思う一方で、いつまでもお美しいゆき様でいてほしいとも思うので悩みます。たとえば好物が「高野豆腐」だとか、「くるみゆべし」が好きでお酒は呑まない、ならあまり悩まなくて済むんですが(笑)
8. Posted by サスライボーイ   June 15, 2016 00:04
せきぐちゆきさんには九段下のもっと大きく大きく大きな玉ねぎが待ってるね❗
9. Posted by 博志   June 15, 2016 13:47
一枚一枚皮をむいていくと、中には何もないことに気付く・・・ゆきさんは女性としての中身も魅力も∞に詰まっております
10. Posted by ハプニングは宝物   June 15, 2016 19:29
玉葱はなににでも合いますしどんな食べ方をしても美味しいですよね。
オニオンスライスのようにピリ辛なものからカレーに入っているように煮込んで甘くなったものまで。
11. Posted by カズー   June 15, 2016 22:21
5 いつも苺通り、お世話になってます。昨日、桜2丁目交差点、久々に通って来ましたよ。雨だったせいか、車多かったです。
玉葱の皮剥きは僕もやった事があります。古い皮を脱いで、新しい自分に成長する。僕も日々頑張りたいです。
12. Posted by 島帝王   June 17, 2016 00:24
せきぐちゆきさんの苺通り十文字メッセージテーマ『歯みがきは水が先粉が先?』これを聴いてから20年前からの願いと言うか希望と言うか?欲しい電動歯ブラシを買おうと思いましたけどでもそんな金が有るならもっと違う使い途が有るんじゃねぇか?
思いと現実はギャップが有るのは世の常なんだって感じました。
どちらでもない5%のコメントが興味津々です
『お湯で』『付けないでみがき』『ブラシではなく手で磨く』『水でといだ粉で磨く』『歯磨きしない』今後の江古田マーキーで教えて下さい。
13. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:14
ぎゃんぶらーさん>
ありがとうございます!(*ノωノ)
14. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:15
Island teioさん>
ご愛聴ありがとうございます!いつもは水先ですが、たまに粉先になります(笑)。
15. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:16
にゃん太郎さん>
お陰様で歌はドロドロ、血液サラサラです!(笑)
16. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:18
とみとみさん>
大きくて立派な玉葱、甘みがあってとても美味しい!沢山頂いて来たので、サラダにして、お豆腐にのせて、お味噌汁に入れてとシンプルに頂いてます♪
17. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:20
あっくんさん>
これがですねー、実に大きくて立派な玉葱なのです!レディオベリーの偉い方からのおすそ分けだそうで、私も沢山頂いて参りました♪
18. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:21
あかべぇさん>
スタッフさんも気付いて訂正されたようです!ご指摘、ありがとうございますー!
19. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:23
国分寺駅6番線さん>
>歯磨き粉をブラシの長さいっぱいに付けないように(泡立ちが多すぎて磨き残しに気づかなくなるから
ほほう。お役立ち情報ありがとうございます!
20. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:24
サスライボーイさん>
永沢君も呼んじゃうよ!笑
21. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:25
博志さん>
その言葉を信じます!笑
22. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:27
ハプニングは宝物さん>
飴色玉ねぎは重宝されますね♪
23. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:30
カズーさん>
ご愛聴、いつもありがとうございます♪桜2丁目交差点、通るようでわたくしもなかなか通りません。久々にバスで揺られてみたい……。
24. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2016 13:31
島帝王さん>
昔、指で磨くというお友達がいたのを思い出しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories