May 06, 2016

青い天使の丘。


ライブでは何度か披露しております、ト短調・四分の三拍子『ネモフィラの丘』。

茨城県「ひたち海浜公園」ネモフィラの咲く丘をキーワードに作った曲で、いつか行ってみたいと思っていました。

だから「いつか」に逢いに行きました。


20160504_144003





20160504_144010





20160504_135505




観覧車からの風景。


20160504_140757





20160504_140417




感激です。


新たなコーラスイメージ浮かびました。


ゆき

【information】
◆6月5日(日) 「せきぐちゆきワンマンライブ」/会場:江古田マーキー/14:00開演/詳細・チケットご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 13:25│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかべぇ   May 06, 2016 19:26
お空の青さとネモフィラ♪

ゆきさん 遠出しましたね(´艸`*)。
おー!
ネモフィラの咲く丘話がつながる♪
先日、想形文字作家の小畑玲子さんに会う機会があり、
「ちょっとこれ見てちょうだい」と小畑さんのご家族が、茨城県「ひたち海浜公園」へ出掛けた際にネモフィラの咲く丘の写真を私にもみせてくださいました。
一面のポピーの花畑も良いけど、青いネモフィラも良いですね。私も出掛けてみたくなりました。人の波には驚いたです。(^^;

あとで以前録音した、『ネモフィラの丘』を聞き返そう♪
2. Posted by あっくん   May 06, 2016 20:35
こんにちは。
ネモフィラの咲く丘、テレビでも映していましたね。
行きたいな! 

*ひとりじめ出来たなら もっと良かったのになぁ♪ って 、でも、賑わいを見せているのも 趣の内って! ね......。
 〜笑〜
3. Posted by とみとみ   May 07, 2016 09:54
青い天使の丘 「ネモフィラの丘」 行かれたんですね、昨年から 行きたい行きたいと言っていました 願いがかない良かったね 可愛いステキなお花とものすごい人ですね・・・          観覧車からの風景  いゃあ〜凄い自分が空を飛んでる気分になります 楽しくなる写真ありがとう〜   (*^。^*)
4. Posted by サスライボーイズ   May 07, 2016 13:16
ゆきさんの黄金週間のお休みはいつか行ってみたいと思っていた『ひたち海浜公園』ネモフィラの丘に出掛けたのですねぇ🎵
そこで新たなコーラスイメージが浮かんだそうでなによりです🎵

いつか行ってみたい所に行く。いつかやってみたい事をやる
自分もせきぐちさんを見習って現実に行動しよう⁉
5. Posted by 博志   May 08, 2016 09:45
「ひたち海浜公園」ネモフィラ本当に綺麗です。

以前ちっかりひろし「ひたち海浜公園」ネモフィラ見に行ったことがあります。
ネモフィラ花の匂いがいいです。(ゆきさんの匂いの方が断然といいですが)

来年は「ひたち海浜公園」ネモフィラでイベントなんか出来たらいいです。期待しています。
6. Posted by せきぐちゆきです。   May 09, 2016 18:54
あかべぇさん>
私も人の多さに驚きました!自撮り棒を持ってる人の率にも驚きました(笑)。
7. Posted by せきぐちゆきです。   May 09, 2016 18:55
あっくんさん>
>*ひとりじめ出来たなら
……わたしも想像しちゃいました(笑)。
8. Posted by せきぐちゆきです。   May 09, 2016 18:56
とみとみさん>
>昨年から 行きたい行きたいと言っていました
覚えていて下さったんですね♪願い、叶いました♪
9. Posted by せきぐちゆきです。   May 09, 2016 18:57
サスライボーイズさん>
>いつか行ってみたい所に行く。いつかやってみたい事をやる
今年はわたくし、いつもと少〜しだけ気持ちが違うみたいです(*^^*)後悔しないように……!
10. Posted by せきぐちゆきです。   May 09, 2016 18:59
博志さん>
行かれたことがあるのですね!お天気にも恵まれ、感謝、感謝です♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories