April 05, 2016

失敗。


20160404_193538 (2)



今週のメッセージテーマは「最近の失敗談」。

せきぐちゆきの苺通り十文字@RADIO BERRY
リスナーの皆様、雨の中スタジオ前にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!


人生振り返ると、これまで数えきれない失敗をして来たなぁと思います。
大きなものから小さなものまで、
中には、大事に至らなかったから良いものの、あの時はなんて危ない橋を渡っていたんだ……と、下手すりゃ失敗などという言葉では済まされなかったであろう軽率な行動などが頭を過ります。(犯罪じゃないよ)

何度も打ちのめされながら、今もこうして伸う伸うと生きている自分は案外神経が図太いのだな、とか考えてみたり。笑


清く正しく聖者のようには難しいけれど、美しく生きて行きたいな。

「生き様を泣き叫べ」と書いたあの時といまの心境は違うけれど、似たような衝動を近頃感じる。


大切な人たちに、とにかく元気でいてほしい。

だいすきな人たちがいるから、世界は美しい。

そしてわたくしめを大切に思ってくれる人たちのために、失敗からいい加減学習をしてさ、もっと自分を大切にしなきゃと思うのであります……。


ゆき

【information】
◆せきぐちゆきワンマンライブ◆
6月5日(日) 会場:江古田マーキー 14時開演
詳細・チケットご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

・4月23日(土)春の植樹デー せきぐちゆきミニLIVE
詳細はNPO法人 足尾に緑を育てる会HPをご覧下さい

bukurox at 10:26│Comments(16)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うくくっす   April 05, 2016 12:13
上手くやれてることより失敗してるほうがたぶん多いんじゃないですかねぇ事の大小はあるけど。
よく言いますけど失敗から学ぶことのほうが大きくてその後の人生に大きく貢献してくれると本当に思います。
失敗は経験ですね!
仕事だって恋愛だって失敗ドンと来い!でしょう(笑)

余談ですが厚切りジェイソンのネタでWhy日本人!七転び八起きってなんですか!ってあります。
七回転んだら起きるのは七回だろう!!起きるの一回多いだろ!!ってネタ
確かに、なんで八起きなんだろう・・・(笑)
2. Posted by 博志   April 05, 2016 17:44
失敗は成功の本です。これはゆきさんの場合です。

ひろしは失敗は永遠に失敗が続きます。
3. Posted by あかべぇ   April 05, 2016 22:22
雨 大丈夫かな〜。傘 そんなにふらないだろうな〜。私は一度 手に取ったのですが、大丈夫大丈夫🎵置いてきちゃいました。
あれ まさか・・・(ーー;)
降られちゃいました。あはははは💦
そんな訳で、相合傘となりました。

今年初 スタジオ前で観覧でした!

「最近の失敗談」 あのたらの芽ですが、今夜の夕食のおかずで、天ぷらにして食べました。(^O^)
たらの芽の香りも少しありました。

備前楯山が流れていた時、ゆきさんがスタジオ内で歌われていた姿が見え、生歌を聞いている様でした。
夫婦で感動してました。
。・゜・(ノД`)・゜・。



4. Posted by Island. teio   April 06, 2016 11:56
せきぐちゆきさん苺通り十文字メッセージテーマ『最近の失敗談』ですか?
いっぱい有りすぎてコメントしょうがないのですが強いて言えば忘れ物落とし物多いです。現実的に自転車の鍵を落としただけで駐輪場の追加料金と家までのタクシー代や鍵の修理代や時間を費やした精神的ダメージが有ります。
でも最近は『しゃーない』『ドンマイドンマイ』と切り替えが早いです。
5. Posted by とみとみ   April 06, 2016 21:18
今週のメッセージテーマは「最近の失敗談」 そうね〜 失敗だらけ  自分はこう有りたいと思う傾向が強く 他人をこうあって欲しいと求める傾向があり  失敗ばかり自分自身が かわらなくては行けないと思うが 「頑固な自分がいて」失敗ばかりの毎日 おはづかしいばかり もう少しソフトな柔らかな人間になりたい。(^O^)/
6. Posted by 島帝王   April 07, 2016 00:12
メッセージテーマに有った失敗談自転車の鍵を無くしましたがそれによって久しぶりに行った店で何年か振りに懐かしい人に出逢えたり息子に駅まで迎えに来て貰う為に一本早い電車に乗って人身事故を免れたり失敗を前向きに切り替える達人に成っている自分がいます❗
7. Posted by あっくん   April 07, 2016 19:05
失敗することも 人生において 仕組まれた 運命なのでしょうか!
結果として、少しでも、 為になったと これで良かったんだ...と (どこかで)思える失敗なら 救われますけどね! 
(運命だとしたら しょうがないのかな......?)
8. Posted by カズー   April 07, 2016 22:45
5 莓通り十文字、いつも楽しく聞かせて頂いてます。「失敗談」という事で、携帯を充電し忘れたとメッセージを送らせて頂きましたが、その翌日もやってしまいました。やはり、やる事はやってから布団に入らないと、ダメですね…。
9. Posted by せきぐちゆきです。   April 08, 2016 11:20
うくくっすさん>
末広がりは縁起が良いからね(笑)!
10. Posted by せきぐちゆきです。   April 08, 2016 11:21
博志さん>
フォーエバー?!
11. Posted by せきぐちゆきです。   April 08, 2016 11:23
あかべぇさん>
ああ、食べたい♪季節の旬が香る天ぷら♪スタジオ前へとお越し下さり、本当にありがとうございました♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   April 08, 2016 11:25
Island. teioさん>
鍵はつらいですね〜。夜も遅いと尚更(´;ω;`)
13. Posted by せきぐちゆきです。   April 08, 2016 11:27
とみとみさん>
考え方のクセってありますものね〜。こころ解放したい(笑)!
14. Posted by せきぐちゆき。   April 08, 2016 11:27
島帝王さん>
禍福は糾える縄の如しってね!
15. Posted by せきぐちゆきです。   April 08, 2016 11:29
あっくんさん>
人間は案外強いものですよねぇ(笑)。
16. Posted by せきぐちゆきです。   April 08, 2016 11:33
カズーさん>
スマホの充電は困りますよね〜(´-ω-`
そう言えば先々週の苺通りは、充電どころかスマホそのものを忘れてしまいました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories