August 24, 2015

2015.8.23 処暑 江古田マーキー。


夢と言われた青い薔薇
星の明かりに照らされて
やっとあなたに会えました
細い指先 手招けば
       (SONG BY「地獄花」)

……青の衣装を予知していたのか?
当日の選曲を予知していたのか?
ファンの方から頂いた花束には青い薔薇が添えられておりました。

p20150824-115410


(ちょっと分かりにくいですが、ブルーのバルーンワンピースです)

2015.8.23 「せきぐちゆき〜もう一度私と恋をして〜ワンマン・ライブ」
足をお運び下さいました皆様、本当にありがとうございました

お品書きは、こちら。

1 未来物語
2 烏山線
3 サハラの真ん中で
4 流離〜さすらい〜
5 秋隣
6 秋分
7 地獄花
8 お菊ちゃん
9 丑の刻に
10 最後の太陽
11 歩み
12 もう一度私と恋をして
13 もう私には何もない
14 コスモス

encore


まつり



苦痛を曝け出すことで、歌の心はより伝わるのではないか。今の私が歌うなら。

それによって何かを感じてもらえたら。来て良かったと、思って頂けたら。

いつも以上に、素直な気持ちで皆様と向かい合ったステージでした。


そして今日も、私はめちゃんこ元気です。

窓から抜けて行く初秋の風が心地良く、こんな日は、湘南新宿ラインをわざと乗り過ごして「逗子」の海まで行ってみたいです。


次回、江古田マーキーLIVEは、10月11日(日)午後14時開演、ワンマンライブ。

きっと、逢いにいらしてね


ゆき

bukurox at 12:43│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   August 24, 2015 16:10
ゆきさん江古田マーキ一ライブお疲れ様でした🎵
タップリの曲と溢れんばかりのトークで大満足の空間でした
改めてお品書きを眺めると大好きなアルバム『心絵』から5曲もありがとうございます
特にライブでは初めて聴く『流離い〜さすらい〜』はもう感激でした🎵
海がみたぁ〜いトークでは茨城の海でしたが電車乗り過ごして『逗子』か『熱海』がいいね❗
自分は東池袋のお店屋にスマホ充電を御願いしてそのまま帰っちゃうしマーキーライブのチケット実家に忘れるし困りました。
こいつがないと連絡も取れないしね、だからせきぐちさんのお話は耳が痛かったです。
今日は『苺通り』頑張って下さい。

2. Posted by 銀龍   August 24, 2015 18:31
久し振りに江古田マーキーに辿り着きました。ゆきさんの素敵な歌の数々に酔いしれました。

とても楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうごさいました。


3. Posted by 博志   August 25, 2015 00:15
熱狂的な江古田マーキーライブお疲れ様でした。


窓から抜けて行く初秋の風が心地良く、こんな日は、湘南新宿ラインをわざと乗り過ごして「逗子」の海まで行ってみたいです。

・・・・この気持ち分かります。湘南新宿ライン、上野東京ラインで逗子、熱海など海の見える場所行ってみたいですね、熱海は温泉もあるので魅力があります。海の見える国道沿いの店・・
憧れます!
4. Posted by とみとみ   August 25, 2015 00:18
さだまさしさんから 教えて頂いたと 一番大切な人の笑顔を思い その笑顔を守るため何が出来る ここから始まると   今年の夏は大変悩みこんな私でいいのかと悩まれたと  貴女の家族や 貴女にかかわっているスタッフさん ファンの方 皆さんの顔を思い  出して下さい 貴女の唄が大好き  沢山の人が ゆきさんのステキな歌声が聴きたくて 優しさに触れたくて  大変な お仕事ですが こんなステキな仕事は貴女しか出来ませんよ    昨日の歌声 いゃあ〜すごい ものすごいパワーで唄えの情熱教えて頂き  16曲も休憩なしで素晴らしい歌声 またどの歌も大好きな歌でした有り難う   ファンの方々に優しくして頂き有り難う御座いました。
5. Posted by あっくん   August 25, 2015 00:54
こんにちは。
 ワンマンライブ お疲れさまでした。
ここのところ、ゆきさんは、いろんな経験を(体験を) 、なされているのですね。 きっと、良い ひらめき となって 制作活動の助けになることでしょうね! そう思います。
>湘南新宿ラインをわざと乗り過ごして「逗子」の海まで行ってみたいです >・・・そうですよ! 時には 冒険も ...... この際 割り切って 行ってみればどうですか。何か いい収穫があるかもしれませんから...怖いもの知らずってことで...仕事の内ってことで..... (他人事だと思って 言っている訳じゃないですよ!)
 ...笑

そういえば、江古田マーキーでのライブの帰りに「目白通り」で、なんか混雑してるな...沿道にも人がいっぱいいるし...と思っていたら 反対車線でしたが、24時間テレビの 24時間マラソンで 走り抜けていく姿を目に致しました。 

6. Posted by じん   August 25, 2015 21:28
お疲れ様でした。

北千住のインターネットラジオの放送、江古田マーキーLIVEと拝見させていただきました。
私の体調不良でなかなか足を運べなかったのですが、ゆきさんのLIVEを観て体調も良くなりました。

また観に行きます。
アクセサリーを壊さない程度に今後も御活躍に期待してます。
7. Posted by 国分寺駅6番線   August 25, 2015 23:43
お疲れ様でした!この時期にピッタリな選曲もあって、いつも以上に嬉しいライブでした。次回の江古田マーキーライブは秋分も過ぎて“地獄花”も枯れはじめる頃になりますが、枯れ際にも独特のおどろおどろしさがあって、それが“地獄花”と呼ばれる由縁かな?と思います。

すみません。次回は午後14時開演というと、午前2時つまり“丑の刻に”開かれる真っ黒なライブでしょうか??(もちろん冗談です)
8. Posted by 横浜娘   August 26, 2015 19:10
マーキーライブ、お疲れ様でした
苦痛を曝け出すことですごく伝わるんだなぁ、と思いました
そして私の大好きな怨念系も堪能し、やはり「まつり」も最高です
今年は自分のライブと重なる日が多くてなかなか行けなくて
10月も被ってしまいました
今回の衣装もステキでした
また楽しみに伺います!
9. Posted by 流離男   August 28, 2015 13:27
今回の江古田マーキーのライブでずっと悩み迷っていた事の答えが見つかりました🎵
ライブ終了後でアンケートにせきぐちゆきさんの唄で一番好きな曲は何ですか?と言う欄がありますが、
この世の中で一番難しい質問の答えを書けずにその内にアンケート自体書きそびれて居ました。
他のファンの方達はそれぞれ『うたうたのコーナー』で採用されたから好きな曲は沢山有るけどこの唄が一番好きとか、この唄の発売された頃の思い出が有るからとか様々な理由から一番好きな曲が語られて居ました。
ライブで初さすらいを聴いてこの題名を間違って生まれたサスライボーイですが『流離〜さすらい〜』立場上この唄が好きなはずです❗
本来の意味の流離いにならない為に考えた名前です。
サスライボーイは今でもゆきさんの御言葉『リクエストが私の歌で良かった
わぁ』は忘れません。
流離いにならない様にこれからも応援します🎵
10. Posted by Sasurai Boy   August 28, 2015 19:50
ゆきさん訂正です。自分はずっと思い過ごしをしていた様です?江古田マーキーで頂いたせきぐちゆきライブアンケートをよく見ると『せきぐちゆきの曲の中で好きな曲は?』と書いてあるではないか、何も一番好きなとは書いてないのです。
好きな曲全部書けばいいんだね❗
欄が狭すぎて書ききれないと考えていると、せきぐちゆきさんがラジオの本番中に何か思い出す事が希にありますが、自分も一番最初に江古田マーキーに行った時にアンケートに確か『全曲』と書いたはずです❗
いつから一番に頭が切り替わったか不思議?
11. Posted by せきぐちゆきです。   September 01, 2015 11:16
サスライボーイさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!チケット、大丈夫だったのでしょうか……?!

銀龍さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!是非また、逢いにいらして下さいね♪

博志さん>
海の見える国道沿いの店でお食事、いいですねぇ♪何も考えず、ただただシチュエーションと食事を楽しみたい♪足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

とみとみさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!あたたかなメッセージ、胸に染みます。これからも沢山の「楽しい!」をお届けして参りたいです!

あっくんさん>
南へ向けうところを、“うっかり”北へ向かってみるのもいいかもしれませんね(笑)!足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   September 01, 2015 11:30
じんさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!アクセサリーの救出、実に助かりました(笑)!体調を崩されていたとのこと……お元気、願っています。

国分寺駅6番線さん>
足をお運び下さいまして本当にありがとうございました!「地獄花」「幽霊花」「曼珠沙華」など、琴線をくすぐる素敵な異名を様々に持つ彼岸花、好きな花のひとつです(笑)。

横浜娘さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!10月のマーキーには私も頑張りつつ、その日、横浜娘さんがきっと素敵な時間を過ごされますよう願っています♪

流離男さん>
楽曲に関して色々お話して頂くのは、とても嬉しいことです!私もその時々で、今この曲が一番好き!みたいのあります(笑)。

Sasurai Boyさん>
謎が解けて良かったです!あ、謎、じゃないか(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories