July 01, 2015

1秒もらった。

せきぐちゆき『もう一度私と恋をして』MV】公開!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

FM NACK5「Age Free Music!」富澤一誠先生の番組にゲスト出演♪
昨日収録でした。
7月2日(24:00〜25:00)オンエアです。
お聴き頂けます方はぜひ♪

11693844_1505849929656453_8698300572538862797_n[1]



今日、スマホのメールの送受信、通話の発受信が出来なくなった時間がございました。
「うるう秒」の影響?と、にわかに考えてみましたが、再起動したら問題なく使用出来るようになりました。

それにしても、「閏年」「閏月」「閏日」「閏時間」は言葉として知っていましたが、「閏秒」があるなんて知りませんでした。

地球の自転は不規則で、地球の自転によって決まる時刻と、原子時計によって決まる時刻に大きな差が生じた時、「うるう秒」で調整を行うんですってね。
今日はそれを実施する日で、午前9時の直前に“1秒”挿入されたそう。

単純に考えて、いつもより1秒長い日?(笑)

うーむ、この貴重な1秒で何しよう。(笑)


150627_162538





-----------------------
【information】
■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
※チケットはせきぐちゆき.com、会場HPチケットぴあ(ぴあコード:267842)からお申し込み頂けます。

■8月23日(日)「せきぐちゆき 〜もう一度 私と恋をして〜ワンマン・ライブ」
会場:江古田マーキー
開場:13:30 開演:14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500 (共にドリンク代別)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 14:21│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 猫背のかかし   July 01, 2015 18:23
ひなちゃんは、
閏秒が実施された時間、
何をしていたのでしょうか?
何かしら気配を感じてた、とか。
その1秒間だけ、
おめめが大きくなった、とか。
私は今日実施されたことすら知らなかった。
仕事に追われて…
2. Posted by とみとみ   July 01, 2015 19:56
FM 聴きたいわね  ゆきちゃんのステキな 可愛い写真  もう一枚 ひなちゃんと戯れてる写真  先日最近 首を絞められている夢をよく見ると 犯人は ひなちゃんではないの  へへ・・・あたり  大変失礼しました  二枚の写真 癒されました  ありがとう  (*^。^*)
3. Posted by とみとみ   July 01, 2015 20:33
最近きになっていること 最近行きたかったコンサートに行けなくと 可哀想でもまたチャンスが有りますよ ちなみに誰のコンサートですか?
4. Posted by 博志   July 01, 2015 22:11
「Age Free Music!」当然聴かないといけない番組ですね!DNA伝わる凄い対談なんだろうなあ?

富澤一誠先生は貫録です!
5. Posted by サスライボーイ   July 01, 2015 23:55
今最終電車に乗りましたこれから795聴いて帰れます楽しみです
6. Posted by 流離男   July 02, 2015 00:09
日付変更線を越えての2日ではなく明日でした。
明日も忙しく電車でゆきさんの声を聴きたい❗
7. Posted by あっくん   July 02, 2015 14:30
 
むすびの鐘の余韻が 一秒でも長く感じられたら...すてきです!

FM NACK5 「Age Free Music!」 聴かせて頂きます! (リアルタイムでは聴けないので録音で...番組も収録ですものね... 笑 楽しみ!)  
番組とは関係ありませんが、富澤一誠さんの歌う『心凍らせて』を聴いてみたい!と 気になっています。ゆきさんとのデュエットとかも(デュエット曲では ないですが ).....
8. Posted by モンキーターン   July 02, 2015 16:21
『一秒もらった』ってそう言う事なんですね、
『一円を笑う者は一円に泣く』が有るように『一秒を笑う者は一秒に泣く?』兎に角お金も時間も大切に使って充実した人生を送りたいです。
東京プリンスまで後17日に成りました❗
大変楽しみで仕方ありません今からワクワクします❗
9. Posted by 観客   July 02, 2015 18:07
5 先週、「よみがえる昭和の歌謡曲」テレビで見ました、冨澤さんの解説が所々に登場してました!分かりやすい解説で良かったです、録画しました、永久保存版昭和40年代とか〜〜

閏秒、一秒得したような、地球がもっと遅く自転するようになれば将来もっと得するような、
しかし宇宙の絶対時間は同じ?
とにかく七夕が🎋、あっという間にきますね!(*´∀`)♪
10. Posted by 国分寺駅6番線   July 02, 2015 20:31
昨日のうるう秒は…睡眠に利用しました。GW以来2ヶ月ぶりに休暇を取りましたが、二度寝+昼寝でした。でも、19日のLIVEのチケット予約できました。

目を閉じたゆきさん&目を開けたひな嬢の素敵な写真は、どなたが撮ったんでしょうか?自撮りは大変そうですが??
11. Posted by せきぐちゆきです。   July 04, 2015 11:27
猫背のかかしさん>
ひな嬢、実施されたまさに1秒後くらいに、突然部屋の外に駆け出し、なぜかひな城2号に激突していました(笑)。

とみとみさん>
>ちなみに誰のコンサートですか?
八神純子さんと、さだまさしさんです〜。

博志さん>
貫禄、そして、お肌のハリが同世代の男性と違うんです!

サスライボーイさん>
最終電車、お疲れ様です(/ω\)

流離男さん>
お聴き頂けましたか〜♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   July 04, 2015 11:34
あっくんさん>
デュエット、考えただけでドキドキ致しますね(笑)。

モンキーターンさん>
一秒一秒、刻々と、その日が近付いて来ております♪

観客さん>
織姫も彦星もソワソワしているでしょうね(笑)。

国分寺駅6番線さん>
チケットご予約、ありがとうございます!わたくし自分撮りは大変苦手です。写真はね、家族に隠し撮りされましたのよ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories