June 30, 2015

むすびの鐘が鳴る時に…………

公開になりました♪
せきぐちゆき『もう一度私と恋をして』MV
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

明日より2015年下半期に突入。
早いものですね、と、定番のご挨拶。

メッセージテーマ「私の上半期○○でした」でお届け致しました今週の「苺通り十文字」、リスナーの皆様、スタジオ前へいらして下さいました皆様へは心より感謝申し上げます

20150629_194556



月刊うたうたで披露した楽曲は、『むすびの鐘が鳴る時に』。
お気付きの方もいらっしゃいますね、
『雛めぐり』にも描かれている、さくら市氏家の「むすびの鐘」がキーワードです。

鬼怒川河川公園と勝山城跡公園とを結ぶ勝山パークブリッジの中央に立つ「むすびの鐘」には、「恋人たちが願い事を唱えながら二人で紐を持って鐘を鳴らすと、幸せになれる」というジンクスがございます。

『雛めぐり』はちょっぴり切ない世界観が描かれておりますので、今回改めて、ハッピーや祝福を込めた歌を描いてみました。
いつか「むすびの鐘」のもとで演奏出来たら素敵ね♪

20150628_081257 (2)


↑ファンの方から頂いたメッセージカード。

広げると……


20150628_081624 (2)


なんてまばゆいの!純白のウェディングドレス

やはり着てみたいと願う女心。


しかし、どうしても言いたくなる……。


20150628_081447 (2)

「女将さん、熱燗一本ね。」


遠くでお寺の鐘が鳴る……。


ゆき

【information】
■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
※チケットはせきぐちゆき.com、会場HPチケットぴあ(ぴあコード:267842)からお申し込み頂けます。

■8月23日(日)「せきぐちゆき 〜もう一度 私と恋をして〜ワンマン・ライブ」
会場:江古田マーキー
開場:13:30 開演:14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500 (共にドリンク代別)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 11:19│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とみとみ   July 01, 2015 11:23
いゃあ〜早い 飛んでますね今年も半分  月刊うたうたで披露した楽曲  「むすびの鐘が鳴る時に」 聴きたかった  むすびの鐘のもとで演奏   ステキね  あらいやだぁ〜私 妄想の世界に入りこんだかしら 夢ごこち 現実に帰ると あぁぁ〜ごめんなさい(笑) メッセージカード  素適なドレスね 純白のウェデングドレス 着てみたいと願う女心  ちなみに 遠く昔を思いおこせば 私は若い頃洋裁を やっていて手作りのウェディングドレスを着ました 今思うと良い思い出です。 「女将さん 熱燗一本ね」 いゃあ〜そうも見えますが? ゆきちゃんらしいかしら いや違います 貴女はお洋服大好き  どちらも手にしたいの 当たりでしょう 貴女のこと お身とおし 凄いでしょう だって私と同じですもの  (*^。^*)
2. Posted by 流離男   July 01, 2015 11:56
ゆきさんの雛めぐりにある『むすびの鐘』氏家のイベントの時に伺いましたお昼頃の訪問でした。今度行く機会が有ったらゆきさんお薦めの夕陽を観たいです。
その時はビール片手にです
早く栃木のイベント行きたいなぁ🎵
3. Posted by 博志   July 01, 2015 22:08
素敵なメッセージカードデザインですね!
ゆきさんの女心が揺れますよね!
4. Posted by あっくん   July 02, 2015 13:57
こんにちは。
 2015年上半期・・・“あっという間”と 感じています! 私は、両親と同居していますが、家のことなど...物事に対して 親への甘えによる のんき?さ があるからでしょうか。(何か転機がない限り これからも かな?...いいのか悪いのか. 笑 ...でも いずれは...)
*こういうテーマは 胸が痛くなります、でも、振り返る 良いきっかけとなりますね。(せきぐちゆきCD発売!とか..... そう、いろいろありましたよ ) 

♪『むすびの鐘が鳴る時に』は... 、思い(想い)も一緒に鳴るのでしょう! ひとそれぞれの音色になって♪

☆ グーを包み込むパーで 良い運気を生みましょうね!
5. Posted by アイランドテイオー   July 02, 2015 16:30
今週の苺通り十文字メッセージテーマ『私の上半期は○○でした』ですね。
私の上半期は普通でした
良くも無く悪くも無くもう一つ例えば平凡何事も無く充実した上半期でしたさぁ下半期は大荒れ嵐の様な『動』の下半期に成りそうです。
6. Posted by 島帝王   July 04, 2015 01:39
苺通り月刊うたうたのコーナー『むすびの鐘がなる時に』録音ですが聴かせて頂きました。
又心結に残る良いメロディーですCDになって歌詞の意味も沁々考えてゆっくり寛いで聴きたい❗
ゆきさんの上半期は『拳骨』(グー)だとか下半期は『パー』 を目指して下さい!
しかしゲンコツは殴られる方は当然痛いけど殴る方も痛いのですよ。
7. Posted by せきぐちゆきです。   July 04, 2015 11:43
とみとみさん>
手作りのウェディングドレス!素敵ですねぇー!ご自分で縫ったドレスということですよね?憧れます♪

流離男さん>
行かれたのですね♪むすびの鐘♪夕刻は、鬼怒川の眺めも美しく、本当にロマンチックです。

博志さん>
衣装でいいから着てみたい(笑)!

あっくんさん>
>グーを包み込むパーで 良い運気を生みましょうね!
いいですね♪包み込むのね♪

アイランドテイオーさん>
嵐を呼ぶ男!!

島帝王さん>
ありがとうございます!ぜひCD化したいです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories