June 15, 2015

歌。


ご機嫌いかが?あなた様。
週末のご報告です。

土曜日は栃木県はさくら市、氏家(うじいえ)駅前広場でのイベントにてスペシャルLIVE。

ぐんぐんと気温の上昇する午前中にも関わらず、沢山の方にお越し頂きまして、ご来場の皆様には心より感謝を申し上げます

IMGP4631



IMGP4635



IMGP4647



さくら市にゆかりのある『雛めぐり』、『きつれがわ』、さくらブランドイメージソング『Angels' Share』他、新曲や『麦の唄』などのカバー曲を含め、計10曲お届け致しました。野外のフリーイベントと致しましては、少し長めのステージでございましたね♪

開催されていた「みんなの市」では、地場産の農産物など美味しそうなものがズラリ。
ライブ後、フツーにお買い物を楽しみました。

BlogPaint



日曜日は江古田マーキーにて、knuckle headさん、五十嵐晴美さんとの3マンLIVE。

p20150615-112022


お品書きはこちら……

1 雨を歌えば
2 帰り道のララバイ
3 姿川
4 真夜中の影法師
5 ハルジオンの花束
6 もう一度私と恋をして
7 もう私には何もない
8 まつり

encore 讃美愛の歌

ご記入頂いたアンケートは、FAXで送って頂いたものもすべて、大切に拝見致します。

足をお運び下さいました皆様、本当にありがとうございました



選曲には、演出的なことは勿論、その時の自分の心境も大きく影響して参ります。

そして、その日一つ一つの出来事を含めてLIVEを終えた時、心境が大きく変化していることがあります。

昨日を経たことにより、今、歌とは、歌うこととは、書くこととは、伝えることとは何かを、これまでになく深く考え、向き合っています。
そして、“人の気持ち”を。



次回江古田マーキーは8月23日、日曜14時スタートのワンマンLIVEです。

7月19日は、
ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーラインでの新曲発売記念ライブ。

あなたが、来てくれますように。

ゆき

-----------------------
【information】
■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

■8月23日(日)「せきぐちゆき 〜もう一度 私と恋をして〜ワンマン・ライブ」
会場:江古田マーキー
開場:13:30 開演:14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500 (共にドリンク代別)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 15:36│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   June 15, 2015 18:23
☆ “よかった”ですよ♪!!
 時空間を共有できたことを嬉しく思います。 

今日も、 「苺通り十文字」 がんばってください。(6月15日 栃木 県民の日 ですね) 
今日の放送は 第503回! 着々と進んでいますね。まずは、10月の10周年に向けて.....☆


 ...☆

 
2. Posted by サスライボーイ   June 16, 2015 01:37
ゆきさん土曜日の氏家駅のイベントお疲れ様でした!
ゆきさんの唄を聴いてパワー全開楽しい時間を過ごす事が出来ました!
特別に嬉しかった事が有りました。
それは雀宮の苺通り十文字の看板の苺製作者のご主人が偶然に隣の席で色んな御話しが出来ました!
ゆきさんのブログの写真で顔は直ぐに分かりました。
想いきって話し掛けて良かったですよ。
様々なゆきさんのファンの応援のスタイルが有り事を再認識しました。
沢山の人々に愛されているせきぐちゆきさん
これからも一緒にエッサエッサしたいです!

3. Posted by 観客   June 16, 2015 22:34
5 今の季節、駅前のイベントライブも最高ですね、💐💐
ブルーの衣裳が綺麗です!
4. Posted by 博志   June 16, 2015 23:44
土日はせきぐちゆきライブ祭り!でしたね!
天気にも恵まれ、完全に雨女返上ですよ!
5. Posted by モンキーターン   June 17, 2015 15:20
ゆきさん栃木県氏家駅のライヴ長めのステージお得感一杯でした。
JRの駅のイベントと言う事でカバー曲の『なごり雪』を歌ってくれましたね❗
昨年有楽町駅のイベントの時も『なごり雪』を歌ってくれましたでも季節も違いゆきさんの歌声の演出で後ろに違う列車が通って行きました(新幹線と貨物列車)
同じなのはゆきさんの衣装(半袖と長袖の違いはありますが)
薄着でした今の季節は丁度良く有楽町の時はみぞれ混じりの雪がチラホラ降っていました。
寒そうだったのに多分我慢して一生懸命歌っているシーンを思い出しました❗
自分達はゆきさんに会えて心温かく身体は熱燗で暖かくでした。
6. Posted by とみとみ   June 17, 2015 17:30
さくら市 氏家駅前広場での野外でのライブ  カバー曲 3曲はじめ10曲も歌って下さり どの歌もステキな歌声でしたよ またいつも楽しみにしている事は 貴女の洋服を見るのが楽しみ このひはリハーサルの時のお洋服 歌ってくれた時のブルーのドレス 二枚とも 好くお似合いでステキでした楽しいひと時ありがとう  (^O^)/
7. Posted by とみとみ   June 17, 2015 20:25
江古田マーキーさんのライブ  私が買ったばかりのアルバムの 純の中から生歌聴けて嬉しかった  ハルジオンの花束や もう一度私と恋をして もう私には何もない  まつり 大好きな唄最高でした  2日間いそがしかったけど幸せなひと時でした  有難う〜   (*^。^*)
8. Posted by 国分寺駅6番線   June 17, 2015 23:02
江古田マーキーLIVEお疲れ様でした!『七の日』のギター弾き語り少女のイメージそのままの方も登場する粋な演出(?)でした。江古田でのゆきさんも勿論きれいでしたが、氏家駅前の明るい空の下で歌うゆきさんも見たかったです。

あとは『まつり』MVに出演した?アノお姐さんにもお会いしたいのですが、それは再来月のお楽しみ……かな(笑)
9. Posted by 流離男   June 18, 2015 01:34
江古田マーキーイベントのお品書きをしみじみ見るとゆきさんのデビューからの歴史や幅広いレパートリーを感じて仕方ありません❗
自分もこのお品書きを見て聴いて素晴らしいと思える事はせきぐちゆきさんファンの上級者コースに突入出来なかな⁉
今回のライヴでもうひとつ嬉しい事が有りました❗
ゆきさんのCDなどのイラストを手掛けてぐれたモエコさんがリクエストに応えて頂き『ウサギちゃんピース』して貰いました🎵
とてもとてもとても可愛い❤かったです❗
10. Posted by せきぐちゆきです。   June 20, 2015 19:00
あっくんさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました♪10月で、苺通りも10周年なのですね〜。リスナー様あっての番組ですm(__)m

サスライボーイさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!心強い“エッサ”、これからもよろしくお願い致します♪

観客さん>
時折、電車が停車しては通り過ぎて行く音が、大変新鮮に聞こえました♪

博志さん>
天晴女!(笑)足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました♪

モンキーターンさん>
有楽町でのライブですね!あの日は特に思い出に残る一日となりました(笑)♪

とみとみさん>
『純』からの選曲、お楽しみ頂けましてとても嬉しいです♪二日間、足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

国分寺駅6番線さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました♪「アノお姐さん」には、私も久しく毒されておりません(笑)。

流離男さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!モエコさん、とってもチャーミングですよねぇ♪
11. Posted by Sasurai Boy   June 22, 2015 00:20
今回のライヴ『帰り道のララバイ』の前ゆきさんのコメントが非常に印象的でした、宇都宮線に乗ると安心します❗
分かります⁉自分もそうです。
でもゆきさんとは少し違いますあの車両はトイレが有るからです,自分が通勤に使っている車両はトイレが無いので最終電車で途中トイレに行きたくなったら最悪です,
何年が前に我慢する事が出来なく途中下車しましたタクシーで帰りました実質一回4000円のトイレはとても心苦しく忘れられない電車の失敗でした。
あれから飲み会の仕上げのビールは辞めました。
あれからは一度も有りませんが乗り過ごしはたまにします。
ゆきさんの車掌さんの物真似は凄く似てました『宇都宮』ではなく『雀宮』ですから⁉
次は『雀宮雀宮です』
12. Posted by せきぐちゆきです。   June 23, 2015 08:01
Sasurai Boyさん>
>あの車両はトイレが有るからです
切実!大切です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories