February 23, 2015

十の文字。


2005年2月23日に『桜通り十文字』でメジャーデビューし、今日で十年という月日が経ちました。
デビュー日のことはまったく覚えておりません。(笑)
正直、いつの間にか始まっていた「関口由紀・せきぐちゆき」としての人生でした。
(人生そのものがいつの間にか始まっているものなのかもしれません 笑)
まだ由紀帳が開設されていなかったあの頃は、手帖の週間ページに日記を付けていたなと思い出し、赤地の布表紙に宅配業を営む魔女っ子の相棒である黒猫がデザインされた手帖を引っ張り出してデビュー日の欄を確認してみますと、

「桜通り十文字 デビュー
男の人は宇宙人
歌より大事なものはない」

と、二行目以外はデビューに向けてのささやかな意気込みが感じられる短文が綴られておりました(笑)。

いつの間にか始まり、自分の立場を含めて理解出来ないことが多く、なかなか「通常」の考え方を持てなかった性質等のせいで、多くの人に多大なる迷惑を掛けてここまで参りました。
そして、叱咤激励と、あたたかさと優しさを頂いてここまで参りました。

本音はいつも歌に書きたいのが本音です。

今日も歌える身体であり、歌える心でここにおります。

いつも応援して下さるあなた様へ、改めて、心より感謝を申し上げます。

時の流れの有るが儘

描いて、弾いて、歌います。


ゆき

BlogPaint



【information】
■3月1日(日)「せきぐちゆき NWE ALBUM『あなたと出逢えたこの街で〜うたうたの唄4〜』発売記念LIVE」
会場:江古田マーキー
開場18:00 開演18:30
チケットご予約など、詳細はせきぐちゆき.comをご覧下さい。

bukurox at 12:21│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 猫背のタヌキ   February 23, 2015 14:44
ゆきさん、
デビュー10周年、
おめでとうございます。
えっ、そんなに経っていたの、
というのが正直なところ。
そんなゆきさん、
今でも
男の人は宇宙人、
と思っているのでしょうか?
歌が大事なのは疑う余地はないのですが。
2. Posted by 宣伝部長   February 23, 2015 21:12
ゆきさん、デビュー10周年おめでとうございます。男の人は宇宙人。おもしろいことばです。女の人も宇宙人かも・・・。なぞが多いほど興味深い気がします。
3. Posted by あっくん   February 23, 2015 22:10
こんにちは。

 メジャーデビュー♪ 十周年「デビュー記念日」を迎えられましたこと、本当に おめでとうございます!。

◎「関口由紀・せきぐちゆき」・・☆ その「かがやき」に出逢えたことは、
私にとって とても大きいことです!!!

4. Posted by 国分寺駅6番線   February 23, 2015 23:55
『桜通り十文字』十周年おめでとうございます。その頃の私は大阪に単身赴任していて、ゆきさんのことは全く知らず、そしてインフルエンザにかかっていたような記憶が(苦笑)

「男の人は宇宙人」参りました!某缶コーヒーのCMの自称宇宙人男性になった気分です(笑)イヤイヤ、「通常の考え方しか持てない性質」からは決して出てこない言葉だと思います。
5. Posted by 博志   February 24, 2015 00:35
DNAが歌わせる・・・凄いヤツ!!でデビュー10周年おめでとうございます。
6. Posted by From KOBE to YUKI   February 24, 2015 22:37
祝 メジャーデビュー10周年。
せきぐちゆきさんを知ったのは当時麻生しおりさんが司会をしていたテレビ番組「うたなび」とブログの書き込み。どんな歌手か興味を持ったまま忘れていたところにラジオ大阪で聴いた「隠れ家」に衝撃を受けた。2005年秋だったと思う。
それ以来CDはすべて購入して聴いています。
しつこいようですが機会があればぜひ生歌を聴きたいです。
7. Posted by 観客   February 25, 2015 18:26
5 素晴らしい写真です!
プロの、
初めて聴いた歌は、[道]でした、
😸
8. Posted by にゃん太郎   February 25, 2015 22:22
メジャーデビュー10周年、おめでとうございます!

ある日のラジオで「青春七曲り」を聞いた時、こんなに長いお付き合いになるとは夢にも思っていませんでした(笑)。
まさに一期一会の出会いでした。

それもこれも、ゆきさんのお人柄と素敵な作品達が私の魂を揺さぶって下さるが故。
本当に感謝しています!

なかなかお会いできませんが、これからも私なりに応援し続けます(^-^)
9. Posted by 流離男   March 01, 2015 15:52
『あなたいつでも焦らすのよ』ねぇ、ゆきさんの歌詞に有りますね🎵
もっと早くメジャーデビュー10周年おめでとうございます。
と言いたかったですが、答が見つからず?
ゆきさんの男の人は『宇宙人』では女の人は『○○人』なんだろ?
これから江古田マーキーに行くからおせぇーて❔
10. Posted by せきぐちゆきです。   March 03, 2015 10:04
猫背のタヌキさん>
いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。男の人は……そうね、やっぱり、宇宙人(笑)。

宣伝部長さん>
異星人、ですね(笑)。いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。

あっくんさん>
いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。日々の流れに磨かれながら、自分なりのキラメキを身に付けたいです♪

国分寺駅6番線さん>
いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。10年前のお姿に、そっと「お大事にね」と声を掛けたいです(笑)。
11. Posted by せきぐちゆきです。   March 03, 2015 10:15
博志さん>
いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。改めて、我ながら、驚きのキャッチフレーズです。でも、なんだか、そうだったんだ、それで良かったんだって、不思議な気持ちです。

From KOBE to YUKIさん>
いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。しつこいようですが、わたくしも早く生の歌をお届けしたいです♪

観客さん>
いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。イベントでスタッフさんが撮って下さった、お気に入りの一枚です♪

にゃん太郎さん>
いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。青春七曲り、この曲も、こうして歌い続けることが出来る一つのきっかけとなった曲でした。

流離男さん>
互いに、異星人(笑)。いつも応援して下さいまして、本当にありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories