February 20, 2015

バックス頑張れ!あたしも頑張れ!


昨日は日光霧降アイスアリーナへ。

アジアリーグアイスホッケー2014-2015シーズン
日光アイスバックスvsサハリン(ロシア連邦)にて
国歌斉唱させて頂きました。

IMGP4350



2007年のカンウォン(韓国)戦以来、二度目です。

役目を果たすことに集中し、心をただして歌って参りました。


歌唱後は試合観戦!

観戦素人?ではありますが、興奮に何度も腰を浮かせながら応援した試合の結果は……


11016079_1453185711589542_9168629459336214945_n[1]


6-3でアイスバックスの勝利!
チームの皆様、勝利の快味をありがとうございます!
地元のプロチーム、これからも応援して参ります。


ちなみに2007年、同じく当時のユニフォームを着た自身の写真を発掘致しました。


ad31a6cf[1]



比べると
IMGP4349



やっぱり若いね八年前(笑)。
あはh(笑)。

皆様さりげなくお気付きかと存じますがここの所のせきぐちはふっくらとして来ております(笑)。
戻したいね(笑)。
がんばろうね(笑)。



【information】
■3月1日(日)「せきぐちゆき NEW ALBUM『あなたと出逢えたこの街で〜うたうたの唄4〜』発売記念LIVE」
会場:江古田マーキー
開場18:00 開演18:30
チケットご予約など、詳細はせきぐちゆき.comをご覧下さい。

bukurox at 13:38│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   February 21, 2015 02:45
ゆきさんは校歌だけでなく国歌まで唄うのですね、聴きたかったしアイスホッケーの試合も見たかったです。
『しかっち』好きなんですね❗自分は『すこっち』が好きでした。『でした』過去形ですが今はジャパニーズウイスキーでしょう🎵しかっちとのツウショット衣装がお似合いでした。
今日はマリアージュに餅を焼いてゆきさんから頂いた御猪口で熱燗で一杯です🎵チョコレートより焼き餅のほうが日本酒に合うはずですか?
2. Posted by 流離男   February 21, 2015 02:50
8年前も今も余り変わらないです。8年前より沢山の唄を生み出した今のせきぐちゆきさんに一票でしょう🎵
3. Posted by 観客   February 21, 2015 19:33
アイスホッケーのユニフォーム姿もかっこいいです(^o^)
8年前の写真もあったのですねー、

4. Posted by にゃん太郎   February 22, 2015 17:55
こんばんは!
もう八年も経ちますか!?
国家斉唱という大役に、一ファンとしても背筋が伸びたのは最近のことのような気がしますが(^o^;)
あの頃はゆきさんはもちろん、私も若かった…。
あ、いや、ゆきさんはまだまだ若い若い(笑)!
写真を比べると柔和なお顔になられましたね。素敵な歳の重ねかただと思います(^-^)
5. Posted by あっくん   February 22, 2015 20:10
こんにちは。
 (大きめの)ユニフォーム姿も、様になっていますねぇ!
・・・比べると.....うーん...今の方がいいかな ☆。笑。

それでは、......♪お仕事 がんばってね! (がんばってますよね) 笑。 ファイト. オー !
6. Posted by 博志   February 22, 2015 20:16
国歌斉唱御苦労さまでした。

ゆきさんの国家斉唱と声援のおかげでアイスバックスの勝利!とかったです。

週末なんばより南海電車で泉佐野へ向かいました
貝塚駅を過ぎ左手にゆきさんにとって懐かしい場所が見れました
7. Posted by せきぐちゆきです。   February 23, 2015 13:31
サスライボーイさん>
私はここのところウイスキーです♪

流離男さん>
身体は疲れやすいですが(笑)、健康面はあの頃より遥かにいい気が致します(笑)。

観客さん>
戻したいよー(笑)

にゃん太郎さん>
嬉しいブログ記事を思い出します♪

あっくんさん>
大きいユニフォームですよね!選手の方が来ていると迫力があります!

博志さん>
しかっちの華麗な滑りも見所です!
8. Posted by 国分寺駅6番線   February 23, 2015 23:16
かつて“西武プリンスラビッツ”なるチームがあった頃、西武線の車内広告に載ってました。対戦チームの紹介で「勝利への飽くなき執念・日光アイスバックス」とか。チームが存続し、選手だけでなく活躍の場が出来るのは素晴らしいと思います。

写真のゆきさんは8年前は元気なお姐さん、今は優しいお姉さんという感じです。ベテランの選手と同じように、8年前から技術や精神面で成長しているからこその「出場機会」だと思えば良いんじゃないでしょうか?
9. Posted by Sasurai Boy   February 24, 2015 01:17
居酒屋で『餅のチーズ焼き』を注文しました餅にとろけるチーズを載せてただ焼いた物でした。
何故かこのお摘みが美味しいのですが納得いかない感じがしました。いつも御客さんがいっぱいの繁盛店だからです。
トマト1つこだわって御客さんの為のお摘みを食べた後だからですかね
どうしたらもう少し良くなるかな?焼いた餅に醤油を少々か、七味か、はたまた自分の好きなゆず胡椒か?
まぁ少なくともチョコレートよりは日本酒に合うはずです,
発想の転換で何も御猪口だから日本酒を飲まなくてはならない事は無いのです❗ウイスキーでチョコレート天才バカボンの言葉にある『これでいいのだ』ですね❗
スコッチウイスキーは外人が言うとしかっちウイスキーなんですよ🎵
10. Posted by 緑一色(リューイーソー)   February 24, 2015 18:27
私はお正月以外に余りお餅は食べませんがお餅の食べる習慣では春節(中国の旧正月)で盛り上がる今の時期ですが日本では年が明ける前に蕎麦で年が明けたらお餅ですが中国は年が明ける前にお餅で年が明けたらお蕎麦を食べるらしいです。
中国といってもいささかひろうござんす。
一緒に働く福建省の方はそうらしいです。
一番美味しいのはやっぱりお正月の雑煮ですかね🎵
正月が好きなせきぐちさんは❔
11. Posted by せきぐちゆきです。   March 03, 2015 10:20
国分寺駅6番線さん>
地元のプロスポーツチームが熱いと、街も盛り上がりますよねぇ!

Sasurai Boyさん>
「餅にとろけるチーズを載せてただ焼いた物でした。」おつまみに、時々食べます(笑)。

緑一色(リューイーソー)さん>
くっちゃね出来れば何でもよか〜(笑)(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories