February 11, 2015

クイズ。


アレンジャーやミュージシャン、スタジオエンジニアを始め、CDジャケットを含めた作品には沢山の方が関わっていて、生まれたままの楽曲は一人一人の“腕”によって磨かれ、作品として世に出て行きます。

今回のジャケット打ち合わせも、真剣で楽しいものでした。

『あなたと出逢えたこの街で〜うたうたの唄4〜』
今回もシリーズ2、3に続き、イラストは千干支モエコさんにお願い致しました。もう、ご覧頂きましたよね♪

あたくしは特に、目次のページがお気に入り。
瓶の中のウイスキー〜時間〜は、外に飛び出して虹になるの。
刹那の喜びと美しさは、永遠の記憶として心に残って行くのね。
『Angels' Share』を描かせてくれた、さくら市喜連川のニッカウヰスキー栃木工場、
久光工場長のお言葉〜私たちは時間(とき)をいただいている(飲んでいる)〜が思い出されて、この絵を見ているとやさしい気持ちになります。大好きな人たちと過ごす時間の尊さ、掛け替えのなさを想います。最近はね、少しずつウイスキーも覚えていますの。


千干支モエコさんブログに、ジャケット&歌詞カードに関する面白いクイズが出ておりますよ♪
CDをゲットして下さった方は、ぜひぜひ挑戦してみて♪
あたくしは打ち合わせしているので、ほとんど正解出来ちゃうわね(笑)。


折角なので、あたくしからもクイズ。

最近、とっても可愛らしくて美味しいグミと、マシュマロチョコを頂きました。

どちらも“あるもの”の形をしていて、とってもハッピーな気分にさせてくれたのですが、さて“あるもの”とは何でしょう♪

ヒントは↓

20150205_202731




正解したら、ハッピー1個プレゼント。(笑)

ゆき

【information】
■2月14日(土)「BEAT CLUB レギュラーライブ2015 Vol.2」
会場:BEAT CLUBSTUDIO Utsunomiya
開場18:00〜/開演18:30〜
料金:1,000円(ドリンク付)

■3月1日(日)「せきぐちゆき NEW ALBUM『あなたと出逢えたこの街で〜うたうたの唄4〜』発売記念LIVE」
会場:江古田マーキー
開場18:00 開演18:30
チケットご予約など、詳細はせきぐちゆき.comをご覧下さい。

bukurox at 14:21│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   February 12, 2015 14:40
ゆきさんは余りウイスキーは召し上がらないのですね?
世間は炭酸割り所謂ハイボールで呑む人が多いですね❗
何事も流行りが有ります。今はプレミア焼酎は余り売れないそうです。
さてクイズですが自分は音楽を聴くのが大好きでCDも数多く持っていますがこんなにジャケットを真剣に視たのはせきぐちゆきさんの『うたうたの唄4』が初めです。幾つか答が見えて来たのも有ります。
ゆきさんのクイズは正解者には幸せがプレゼントされるらしいですね。これも真剣に考えます🎵
2. Posted by 博志   February 13, 2015 00:16
7日の土曜日に大宮HMVにCD売っているかと思い、行ったのですが?残念!CD売っていませんでした。
入手まで我慢です(>_<)

ウイスキーてロマンがありますね!
瓶の中のウイスキー〜時間〜は、外に飛び出して虹になるの・・・・・
3. Posted by All Green   February 14, 2015 09:29
ゆきさんのひなちゃんは猫ですよね?
大きくなったら黒ヒョウになるって事は無いと思いますが❗
可愛さは通り越して格好いいです❗
さてもう直ぐ仕事終わり湘南新宿ラインが私を待っています
おしゃべりなバーテンダーと話好きなバーテンダーは心当たりありますが無口なバーテンダーは知らないので探しに行きます。
そう言えば仕事中にラジオ聴いて居るだけではなくコメントを打ち込んで居るのも世間一般的には『サボール』と言うらしいです。

4. Posted by あっくん   February 15, 2015 10:31
こんにちは。
 ひなちゃんも元気そうで..!

「氏家雛めぐり」...始まっていますね。
♪『雛めぐり』も いい曲ですよね!
5. Posted by 島帝王   February 15, 2015 16:46
何ヵ月か前に苺通りのメッセージテーマで『ドリンク』が有りましたね。
金曜日の日にカラオケが上手く唄える様になるドリンク『カラオケボイスドリンク』と言う商品を頂きました❗
飲んでみるとカラオケが上手く唄える様な気分になるから不思議です🎵
ゆきさんは歌上手いから必要ないですね🎵
この際頭の良くなるドリンクや飲むと儲かるドリンクが有ったら良いなぁ⁉
6. Posted by 流離男   February 15, 2015 16:58
『うたうたの唄4』ジャケットも楽曲も楽しんでいます🎵
『うたうたの唄2』『うたうたの唄3』も千千支モエコさんの作品なのですね❗
よく見ると心暖まる唄のイメージ通りのジャケットです❗
クイズがきっかけで知る事が出来ました❗
7. Posted by せきぐちゆきです。   February 16, 2015 16:59
サスライボーイさん>
ハイボールは時々飲んでいましたが、ウイスキーを飲んでいるという感覚でなかったのが非常に残念(恥)!

博志さん>
そう、ウイスキー、ロマンの飲み物♪ロマンを壊さないように上手にいただかなきゃ(笑)。

All Greenさん>
無口なバーテンダー、出逢えましたか♪

あっくんさん>
氏家雛めぐり、見に行きたい(*´`*)

島帝王さん>
記憶飛ばないドリンク欲しいけど、飛んでた方が幸せなのかな(笑)。

流離男さん>
まるで絵本のように楽しいでしょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories