February 06, 2015

ホントは放送委員会に入りたかったんだけどジャンケンで負けちゃったの。


宇都宮経済新聞さんの記事

USTREAM生配信番組「ミヤラジ」せきぐちゆき出演回

chirashi_omote - コピー



『あなたと出逢えたこの街で〜うたうたの唄4〜』発売となり、どれくらいの方が聴いて下さっているのかしら、どんな感想を持ち、どんな気持ちを重ねたりするのかしらと、心静かに想いを巡らせます。

3曲目に収録『ぼくらの青空〜イシンデンシン〜』は、母校・宇都宮市立新田(シンデン)小学校 創立30周年の記念コンサートにて贈った曲。
本日はCDを持って、野口京子校長先生にご挨拶をして参りました。

IMGP4339


相変わらずの美しさと、太陽のような明るさ。

割いて頂いた時間は、生徒様たちがこれから給食という時間。

校長室へ向かう途中の廊下や階段で、生徒様が「あ!せきぐちゆきさんだー!」と驚いた顔をなさいまして、「こんにちはー♪」と爽やかに手を振るも、内心(顔を覚えててくれたんだ……)と感激と安堵に包まれる(笑)。

校長先生とお話を始めたら、お昼の校内放送で『ぼくらの青空〜イシンデンシン〜』が!
しかも続けて『僕ならできる』が流れて来るではありませんか!
『〜イシンデンシン〜』と合わせて『僕ならできる』も皆さん気に入って下さってるんですって。なんでも今年の6年生を送る会で歌う予定だとか!
『ぼくらの青空〜イシンデンシン〜』は現在も式典等で歌ったり、運動会の体操曲に使用して下さっているそうで、歌い手冥利に尽きます。

校長室のベランダから、昼休み、子供たちの遊ぶ校庭を見せて頂きました。

キラキラとした子供たち。
私もこの校庭で、よくサッカーとかキックベースとか中線踏みとかしたなぁと懐かしみ、さり気なく校長先生の方を向きますと、子供たちを見つめるその横顔がまるで女神のような優しさと美しさを放っていて、一瞬見とれてしまいました。
ああ、本当にお好きなんだな、この学校と、何より子どもたちが。


いつかまた、みんなと歌えたら嬉しいな。


お世話になっておりますエム・プロダクト佐藤義晴社長へも、ご挨拶に伺いました。

IMGP4345


突然の訪問にも関わらず、快く応じて頂き大変感謝しております。

応援して下さる方々へ恩を返して行けるよう、やはりまだまだ頑張りたいです。

明日2月7日(土)は、FM NACK5「HITS! THE TOWN」にゲスト出演致します!
大宮アルシェの公開スタジオにて14時台出演予定。
是非遊びに来て&聴いて下さいね♪

そして突然ですが来週にライブ出演が決まりました♪

■2月14日(土)
「BEAT CLUB レギュラーライブ2015 Vol.2」
会場:BEAT CLUBSTUDIO Utsunomiya
開場18:00〜/開演18:30〜
料金:1,000円(ドリンク付)
 
あなた様のお越しをお待ちしております。

20150206_134802


新田小のウサギ小屋で仲良く寄り添う二羽。
私も、ここ、掃除したな。
何を隠そう飼育委員だったの(笑)。

ゆき

【information】
◆3月1日(日)「せきぐちゆき NWE ALBUM『あなたと出逢えたこの街で〜うたうたの唄4〜』発売記念LIVE」
会場:江古田マーキー
開場18:00 開演18:30
チケットご予約など、詳細はせきぐちゆき.comをご覧下さい。

bukurox at 17:00│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   February 06, 2015 20:27
2月7日(土)FM NACK5「HITS! TOWN」の出演後は、の金曜日0時からの番組に出演されるのですか?
2. Posted by サスライボーイ   February 06, 2015 20:51
ゆきさんジャンケンに負けて放送委員から飼育委員になったのですね❗
飼育委員になって良かったのです。動物と接する機会が多い子供は相手を思いやる気持ちは育ちますから。
でも放送委員のゆきさんだったらもっと違う人生があったのかな?もしかしたら歌手ではなくラジオ番組とは全然違う仕事の達人になっていたりしてでも自分もそうですが今が一番ですね🎵
2月14日は待ってました宇都宮でライヴ有るのですねバレンタインデーじゃないですか!是非とも逆バレンタインデーでチョコレートお土産に持って行きます🎵
今は逆コナンと飲んでいます(私が付けたニックネーム)です。
今は頑張ってグループリーダーですからやるなぁ⁉
因みにゆきさんも好きな名探偵コナンは見掛けは子供で頭脳は大人ですが会社の後輩の逆コナンは見掛けは大人頭脳は子供です❗
3. Posted by まーくん   February 06, 2015 22:52
14日の夜にBEAT CLUB STUDIOでせきぐちゆきさんのライブがあるんですね。その日は昼にT!Pのホームタウンライブが同じ場所であるので、個人的には非常に嬉しいです。同じ日に両方を見られると喜んでいるのは多分ぼくだけでしょう。
4. Posted by あっくん   February 08, 2015 20:47
こんにちは。
☆まだまだ続く... 天使の微笑む 宮めぐりワーク! って感じでしょうか。

待望の 〜うたうたの唄4〜♪発売になりましたね!おめでとうございます。
(予習していた)、「苺通り」での先行オンエアによる、「エアチェック・アルバム」(レディオベリーの音づくり、チューナー固有の音でもありますが...) と 「CD 」との聴きくらべを楽しんだりもしています♪...笑 
*いろいろな想いを 楽しく 摘みとりながら 聴いて行きたいですね♪! CDジャケットも...
(こだわりのインストルメンタルもあわせてね!)
5. Posted by 国分寺駅6番線   February 08, 2015 21:03
ゆきさんは偉いなぁ、小学生はもちろん中学高校の校長先生も全員覚えてません…(苦笑)そして、ゆきさんが飼育委員になって良かったと私も思います。歌手にはならなかったかも知れないし、なっていても“たぶこちゃん”や“ひなちゃん”に逢えなかったかも知れないし。

ひとつ前の記事ですが「あたしそろそろ仔猫じゃない。。。」猫は大人になるのが早いといいますが、さすがはゆきさんの娘とまたも感心しました(笑)
6. Posted by 流離男   February 09, 2015 12:25
『うたうたの唄4』手に入れました❗
裏側のイラストも可愛いですねぇ❗それと ラジオで聴いたのですが右下の黒猫ちゃんはやはりひなちゃんでしたね🎵
そこでお土産話をしましょう。お土産はお金が掛かりますがお土産話は只ですから、施設のカラオケいくら歌っても只でした。只より安い物は無い❔少しおかしいけど信じる物は救われる。
お土産話とは高原の別荘にお住まいの老夫婦を二年間半振りに訪ねて見ました、まだ真っ白な猫は健在でした。ワンちゃんはビーグル犬になって居ました。もう一匹の目の青い外人にゃんこは脱走したらしいです!
でももう一匹猫が居ました。そこで衝撃的事実が?その猫ちゃんは産まれて半年位なのに多分ひなちゃんよりはるかに大きいと思います可愛さはひなちゃんの勝利ですよ🎵
何故ならビーグル犬をお母さんと思いミルクを貰いドッグフードを食べて育ったらしいです。皆仲良く暮らして居ました。
7. Posted by せきぐちゆきです。   February 10, 2015 13:47
博志さん>
ぜひHPをチェックしてみて下さ〜い(*^^*)

サスライボーイさん>
園子&京極ファンです!(笑)理想の女性は毛利蘭さんです!

まーくんさん>
是非、逢いにいらして下さいね♪

あっくんさん>
ありがとうございます!CDになった音を聴き比べるの、私も楽しみの一つです♪

国分寺駅6番線さん>
3月3日は「ひな祭り」開催致しますのでお楽しみに(笑)。

流離男さん>
ありがとうございます!是非たっぷりと聴いて下さいね♪別荘のご家族、楽しそう(*^^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories