January 20, 2015

ぬけ殻


ある特定の場面に接したとき
なぜこんなにも恐怖心を抱くのか
気付いたときには抜け殻だろう
脱け殻であれと
わずかに願うが

bukurox at 12:05│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 猪鹿蝶   January 20, 2015 17:40
せきぐちゆきさんもしかしたら貴女は脱皮したばかりの蛇のぬけ殻を見つけたのですか?
これはもしかすると幸せな出来事が訪れる前兆です🎵
私は蛇は好きではありませんが蛇を見たりぬけ殻を見つけたりすると近い内に必ず幸せな事が訪れました。
例えば宝くじに小当たりしたり、100万円近く競馬で取ったり仕事で重要なポストを任されたり、自分の人生を変えてくれる人と巡り会ったりしました❗
偶然かも知れないですが今度蛇の脱け殻を見つけたら財布にしまっておこうと思ってからは全然見かけません。
全く的外れの話題なら御免なさい?
2. Posted by 国分寺駅6番線   January 20, 2015 22:38
季節外れですが、“巨大なセミの抜け殻”を見てしまったら大変な恐怖心を抱くと思います。でも、歌い手として様々な要素を“吸収”していった末に“完全体”へと進化したセ…もとい、ゆきさんを見たいとも思います(笑)
3. Posted by 博志   January 22, 2015 07:33
ゆきさん人間「脱け殻」の時もありますよ

ひろしもいつも頭の中は「脱け殻」です
4. Posted by 流離男   January 23, 2015 21:38
ゆきさん脱け殻では失敗ポイント加算した苦い思い出話が有ります。10年位前に遡ります調理場には生け簀が有りました、長野県は栃木県同様海無し県ですが来客がある時は東京築地市場から活魚仕入れをして物によっては生け簀に入れて生きた状態で保存していました。
ところが朝起きて見ると食材の伊勢海老が脱皮しているではありませんかびっくりしました。その日に使用予定だったので大変困りました。
海老脱皮事件はまだあります、鱧の餌になってしまった海老もいました。
そう言えば最近生きた食材に触れる機会がないです。
『スッポン』は怖かったです❗
5. Posted by サスライボーイ   January 24, 2015 20:53
スッポンは美味しい出しが出ますが食い付かれたら大変です。でも鍋料理の河豚とか牡蠣鍋とか寄せ鍋各種雑炊はスッポンがキング・オブ・ベストこれは一番旨いですね❗
『スッポンポン』ではないですよね❗
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 25, 2015 10:11
猪鹿蝶さん>
蛇は神と崇められ、抜け殻は縁起の良いものとされていますねぇ。神様が一肌脱ぐ瞬間を見てみたいですが、なかなか(笑)。

国分寺駅6番線さん>
真っ先に頭に浮かんだ「セル」(笑)。

博志さん>
無我の境地(笑)。

流離男さん>
>ところが朝起きて見ると食材の伊勢海老が脱皮しているではありませんかびっくりしました。その日に使用予定だったので大変困りました。
わぉ(*ノωノ)

サスライボーイさん>
身も心も凍えそうなこんな日は、フグ鍋が食べたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories