November 26, 2014

検索してね。


RADIO BERRYスタジオがあるシンボルロードには、イルミネーションのぬくもりがキラキラと。
年末に向かっているんだなぁと感じます。
クリスマスを飛び越えたのは、とくに予定がないからとかそういう理由ではありません。笑
クリスマスが終わればあっという間に年末だし……
……そんな理由からです。
(どんな理由 笑)

20141124_190911


20141124_190722


登場人物、みんな目をつぶっている。笑

メッセージテーマ「連休報告」でお届け致しました、今週の「せきぐちゆきの苺通り十文字」。
御礼遅れましたが、リスナーの皆様、寒い中スタジオ前へ会いにいらして下さいました皆様には、心より感謝申し上げます。

月刊うたうたのコーナーで披露したのは『生きとし生けるもの〜あめつちの歌〜』(仮)。

「いろは歌」よりも前に作られたとされる平安初期の手習い歌「あめつちの歌」にメロディをつけ、自分なりのメッセージを加えて作りました。

雨 土 ・・・・・・

かと思いきや、漢字表記は

天(あめ) 土・・・・・・

なんですね。

仮名文字48字が重複しないように作られています。
二番には、同様にして自分で作った誦文を織り込む予定です。

あめつちの歌。
気になる方は検索してみて下さい(*^^*)

あ、せきぐちもFacebookに登録?致しましたので、
気になる方は検索してみて下さい(*^^*)
まだよく分かっておりませんが。笑
なんせ、アカウント登録するのに2週間かかったもので。笑

ゆき

【information】
★11月30日(日)「せきぐちゆきバースデー・ワンマンライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
ゲストピアニスト:鎌田瑞輝
チケット前売¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク代別)
◆Liveチケットのご予約、その他せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 23:04│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 国分寺駅6番線   November 27, 2014 00:30
コタツから離れられないたぶこちゃん、可愛い(笑)電話を掛けてきたのは宅配焼き芋でしょうか?

トップページの新しい写真を拝見しました。「少女の瞳を残した大人の女」という感じです。生で見る“歌手のゆきさん”はもちろんですが、写真やMVに現れる“女優・ゆき様”も魅力的です。
2. Posted by 博志   November 29, 2014 00:10
一年はやいですね、もう年末に向かっているですね

今年最後の江古田楽しみ
3. Posted by アイランドテイオー   November 29, 2014 01:30
苺通りメッセージテーマ『連日報告』でしたね❗
会社員とサービスマンの2つの顔を持つ自分は仕事でした。
おまけにレディオベリー訪問予定が生放送も聴けない三連休でした。がっかりです。
しかし日曜日は江古田マーキーでゆきさんの生放送じゃなく生写真貰えるのですね。
昨年のバースディーライヴの時は5種類の写真のチョイスで全部欲しい人には選ぶのが大変でした❗
今年はどんな写真かどんな選曲とトークが聴けるか今から楽しみです🎵
来年のバースディーはラジオ本番ですから❗
4. Posted by 由紀丸   November 29, 2014 23:59
5 せきぐちゆきさん、お誕生日、おめでとうございます!

素敵な1年になりますよう、陰で微力ながらも応援しています。 。
5. Posted by せきぐちゆきです。   December 01, 2014 13:27
国分寺駅6番線さん>
コタツ亀、たぶこ(笑)。

博志さん>
光陰矢の如し!( ゚Д゚)

アイランドテイオーさん>
>来年のバースディーはラジオ本番ですから❗
あら!そーなんですね♪番組続いていますように!

由紀丸さん>
ありがとうございます!いい歳にしたいです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories