November 23, 2014

としの瀬。


20141113_150657


年の瀬に立つまでひと月ございますのに、この頃になりますと「もう今年も終わりかぁ」としみじみ感じてしまいます。
今月末日の誕生日をすっ飛ばして、歳をカウントするまいという無意識の目論見?笑

そう、「今“歳”」もまもなく終わり。
まもなく一つ歳を重ねるという意味では現在「歳の瀬」であり、つい一年を振り返りたくなるのかもしれません。

11月30日(日)「せきぐちゆきバースデー・ワンマンライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00

ゲストに


みっちゃん大先生をお迎え致します。


IMGP4188



ピアニストの鎌田瑞輝さん!


IMGP4184


一昨日のリハーサル後に撮影。

本番がとても楽しみ。
そこになにが生まれるか緊張の瞬間。

HPトップ写真も変わりました。チェック済みの方もいらっしゃるかしら。
少し早目に、歳を脱ぎ捨てた気分で撮影。
せきぐちゆき.com
(HPからもチケットご予約頂けます)

この一年は葛藤の日々でした。

けれど皆、そうして頑張って生きているのですね。

ささやかな、ほんの少しの時間の、ほんの少しの心の触れ合いや安らぎに、どれだけ助けられていることか。

されて嫌だったことは反面教師に。
されて嬉しかったことは別の誰かに還元して行けるように。
ひとつの“負(マイナス)”にとらわれて、大切な“正(プラス)”へのアンテナを鈍らせないことが今後の課題!

30日はきっと素敵な午後に。

ゆき

【information】
★11月30日(日)「せきぐちゆきバースデー・ワンマンライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
ゲストピアニスト:鎌田瑞輝
チケット前売¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク代別)
◆Liveチケットのご予約、その他せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 09:58│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   November 23, 2014 20:47
こんにちは。
...いちょう並木から.....季節の移ろいを感じます!
先日 HPのトップ写真!見ましたよ・・・赤!
赤の衣装の表情からは、「先の喜びを感じて・・・つらいけれど頑張ろう!♪」...そんな風にも感じられました。
〜心が沈みがちな この季節に 映える赤!〜


2. Posted by 博志   November 24, 2014 20:23
ドラムが写っておりますが、ライブでドラムの音が聴けるのかな?

日曜日に銀座に行きました。毎年恒例のミキモトのクリスマスツリーを見てきました。
綺麗でしたよ!ゆきさんの方がもちろん綺麗ですが!
いちょう並木を見ると神宮外苑に行きたくなります。
3. Posted by アイランドテイオー   November 25, 2014 11:13
苺通りメッセージテーマ『最近の、ちょっとイイコト話』
もう火曜日なので次のメッセージテーマもラジオで聴かさせせて頂いたのですがちょっとイイコト話が思い浮かばなかったのですが昨日ちょっとイイコト有りました。コーヒーを自販機で買ったらなんと『777』数字が揃ってもう一本ミネラルウォーターをゲットしました。
こんなものは当たるはずがないと思っていたので嬉しいというよりはビックリです。
ラジオでコメントした間違えて振り込まれたお金は『ちょっとイイコト話』が『ちょっと恐ろし話』になると困るので家内に正直に話しました。
4. Posted by 流離男   November 27, 2014 11:52
『いちょう並木』を見ると自分の頭に浮かぶのは勿論『銀杏』なのです。
この間お客様から良質の銀杏を頂きました、いざ調理と思いきや(やっとこ)ペンチなど無かったので危険な事は承知で殻を割らずに塩煎りしました(良い子は真似をしてはいけません)
銀杏に火が入り案の定跳ねて眉毛直撃しました熱いし痛いし自業自得です。
しかしこれで新しい発見が有ったのです。銀杏が火が通っても硬く鳴らず面白い食感でした葛の様なカンユの様な❓
普通の銀杏でもこうなるか試して見ようと思いました。
家庭で銀杏を食べる時はペンチで殻を割り茶封筒に入れて電子レンジでちんして下さい‼
白い封筒では駄目なんですよ❗試して見てください🎵
これは安全ですからご心配なく🎵
5. Posted by サスライボーイ   November 29, 2014 00:16
『いちょう並木』を見ると神宮外苑に行きたくなるコメントが有りましたね❗実は自分も好きですよ東京ヤクルトスワローズの本拠地ですから来期から監督は栃木県出身の真中満さん(宇都宮学園)が野球を盛り上げてくれます❗
6. Posted by 観客   November 29, 2014 19:56
5 鏡撮り、!最高です✌❤
7. Posted by せきぐちゆきです。   December 01, 2014 12:30
あっくんさん>
嬉しい♪お気に入りの、赤です♪

博志さん>
ミキモトのクリスマスツリー、綺麗でしょうねぇ!私は、宇都宮パルコ前のツリーを見掛けると、そんな季節だなぁとしみじみ感じます(≧▽≦)

アイランドテイオーさん>
自販機で当たり!何気なく嬉しいですよねぇ♪

流離男さん>
銀杏、この季節に欠かせない肴です♪

サスライボーイさん>
私は、獨協医科大学病院前のイチョウ並木が好きです(笑)。

観客さん>
楽しそうでしょ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories