November 18, 2014

富士山と日本人。ミヤリーと宮っ子。


千干支ちゃんを訪ねて、埼玉県は上尾の駅に降り立ちましたら、

夕焼けを背に……

BlogPaint



美しい富士の山!

BlogPaint



一富士 二鷹 三茄子
初夢ではございませんが、目にしただけで縁起が良いと感じるのは日本人の心でしょうか。それとも単純すぎますでしょうか(笑)。
上尾の駅の雑踏という以外な場所から望めたことや、「こんなにも綺麗に見えるのは珍しい」と地元の方が仰っていたことなども吉兆の予感を更に高めてくれ、その日一日とっ……ても楽しかったです。

「最近の、ちょっとイイコト話」。
昨夜の「せきぐちゆきの苺通り十文字」@RADIO BERRY メッセージテーマはまさにこれでした♪

ご愛聴下さる皆様、寒い中スタジオ前に会いにいらして下さる皆様には、心より感謝申し上げます。

放送前には、一件取材がございました。

BlogPaint



リビングとちぎ編集長の和田美紀さんと♪

受けたのは、宇都宮の女性を「宮女」(ミヤジョ)と称した、とても素敵な企画のインタビューです。
(ちなみに宇都宮に住む人たちのことを、昔から“宮っ子”と呼んだり致します笑)

そう言えば先日、車で信号待ちをしていたら、偶然にもミヤリーが宇都宮パルコ前でファンサービスしている姿を見かけました。

富士山ではございませんが、まさに宮女なミヤリーを見かけるとイイコトありそうな予感がするのは、宮っ子の心でしょうか(笑)。

ゆき

【information】

★11月30日(日)「せきぐちゆきバースデー・ワンマンライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
ゲストピアニスト:鎌田瑞輝
チケット前売¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク代別)
◆Liveチケットのご予約、その他せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆


bukurox at 10:36│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加藤じん   November 18, 2014 18:17
上尾はよく行きますよ〜。可愛い姪っ子が住んでますので…(^^)
上尾からも富士山見られるんですね〜?
2. Posted by 博志   November 18, 2014 20:36
千干支ちゃんと楽しいひと時をたのしまれたのですね!もちろんお酒も交わされたのですか?
3. Posted by 流離男   November 20, 2014 15:14
池袋の職場は13階なので天気が良い時は富士山が見渡せます
通勤沿線に富士見市とふじみ野市と言う紛らわしい地名が有ります。富士見と言う地名は富士山が見える事からついた地名らしいですが東京にも千代田区富士見町が有ります。近くに自分が東京で一番好きな街『神楽坂』が有ります。
現役の芸者さんも健在、坂が有り街並みがなんとなくヨーロピアンで在日フランス人が多く住んでいるそうです。
ビストロ(居酒屋)の隠れた名店が沢山有ります!
そういえば高い所が苦手なはずが窓から富士山見たり首都高速の車見たり全然平気になっているのは不思議ですね❗
4. Posted by 国分寺駅6番線   November 21, 2014 01:22
西武池袋線でも江古田の4つ先の駅が「富士見台」です。そのもっと先、西所沢を出た少し後にも富士山が見えるポイントがあります。

富士山麓から関東平野へ移って16年経ちますが、寒くなると富士山が見える、富士山の存在を意識するようになるのは不思議な現象だと思います。
5. Posted by せきぐちゆきです。   November 23, 2014 11:32
加藤じんさん>
姪っ子さんはご存知かもしれませんね♪上尾、いい街ですねぇ♪

博志さん>
ヒ・ミ・ツ(笑)。

流離男さん>
今年の、神楽坂での撮影を思い出します♪13階からの眺め!心地も爽やかでしょうねぇ♪

国分寺駅6番線さん>
栃木に住む私の、故郷の山は男体山。富士山が美しく見えるポイントがあるように、個人的に「ここからの男体山は最高!」というポイントを市内にいくつか持っています(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories