October 29, 2014

丘の蜘蛛。峰の躑躅。枯木に座る影法師。


20141028_092050


せきぐちゆきの苺通り十文字@RADIO BERRY
今週はハロウィンにちなんで、したみたい「仮装」をメッセージテーマにお届け致しました。
リスナーの皆様、寒い中スタジオ前にお越し下さいました皆様、ありがとうございました


魔女の箒でガラス窓突き破って飛び出したい!
黒い涙は灰になって星になってキラキラの闇が息を呑むほどに綺麗!
スカスカの中味くり抜いて、空洞の心に明かり灯せば歌い出すお化けランタン!
夢見るハロウィン!
地獄蜘蛛の吐き出す糸に、こんがらがって、こんがらがって、操り人形いつまで踊るの!
糸が切れても滑稽なダンスは、永遠に永遠に永遠に終わらない!


20141028_181157

六本木ヒルズ。
待ち合わせは巨大な蜘蛛のオブジェ。
初めて見ました。格好好い。
地獄蜘蛛なんて言ったら怒られるかしらね。


場所は変わって


シンボルタワー


栃木県は矢板(やいた)市、長峰公園。北関東でも有数のツツジの名所。
先週末、月刊うたうたの唄を描くために訪れました。
春には約5000株のツツジが燃え咲くそうです。
「つつじの郷」をキーワードに『つつじの郷』という曲を描きました。
中央、夕陽に照らされ白く浮かび上がっているのは、市街を一望出来るシンボルタワー。
光り輝く銀の塔から、与謝野晶子さんも歌に詠んだ「高原山」を望めば、土地に住む人々の誇りを真正面から受けるような、そんな尊さを感じます。

枝葉の影絵がとても綺麗でした。


20141024_160205



影……


誰もいないベンチを見掛けると、誰かの影を想像してしまいますね。


枯葉、かぶっても、雪が、積もっても


00



待ってるよ。


ゆき


【information】
★Live
11月30日(日)「せきぐちゆきバースデー・ワンマンライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
ゲストピアニスト:鎌田瑞輝
チケット前売¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク代別)

★Event
11月2日(日)「宇都宮餃子祭り」せきぐちゆきミニライブ
会場:宇都宮城址公園
せきぐちゆきの出演は10:30頃〜を予定しています。

◆Liveチケットのご予約、その他せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 12:29│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Island Teio   October 30, 2014 12:36
苺通りメッセージテーマ『仮装』でした。
ハロウィンはクリスマスの様にすっかり日本人に浸透して来た感じがします。やはり日本人は『まつり』好きなんですねあれぇちょっと違うかなぁ?
昨年から今の時期になるとホテルのバイキング等もバットマン風のマント姿や南瓜をイメージしたコスチュームでサービスするんですよ❗
最初は違和感が有ったのですが今ではこれが当たり前になっています人間の馴れは恐ろしいです。
それと毎日通る駅の地下街に『年に一度は自分をやめよう‼』
と書いてあるハロウィンの広告が有りました。
自分もそうでしたが立ち止まって見ている人が結構居ました
人間は誰しも変身願望有るんですかね?
2. Posted by 博志   October 31, 2014 07:19
夜の六本木ヒルズ素敵ですね!

ゆきさんのステージ見てみたいです

夜の六本木ヒルズにて!
3. Posted by 観客   October 31, 2014 21:26
イチョウの扇子がセンスいいです!☆♪
4. Posted by 島帝王   November 01, 2014 00:50
栃木県矢板市長嶺公園のつつじはいつかは見たいです。
曲の『つつじの郷』はラジオで聴かせて頂きました、
マーメイド姿のゆきさんも見たいです。
日曜日は宇都宮餃子祭(せきぐちゆき祭) 今から御腹を空かせて楽しみにしています。
何でも二次会は『焼きそば祭』らしいです。どうせまだ飲むのですから三次会は是非『たこ焼き祭』だったりして🎵
でも宇都宮はカクテルとジャズの街なんですよね❗
5. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2014 14:55
Island Teioさん>
今年はあまり、「ハロウィン感」を味わいませんでした(笑)。

博志さん>
ヒルズ内、お野菜しゃぶしゃぶのお店、とても美味しかったです♪

観客さん>
仰がれたいでしょ(笑)

島帝王さん>
是非、美味しい餃子を召し上がって下さいね〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories