October 06, 2014

熟れ行く季節に。〜ねんりんピック&江古田マーキー〜


「ねんりんピック栃木2014歓迎ナイトイベント」@オリオンスクエア

IMGP4085


IMGP4077


IMGP4105


IMGP4104


IMGP4088


ねんりんピックとは「全国健康福祉祭」の愛称で、60歳以上の方々を中心とした文化・スポーツの祭典です。
第27回大会は栃木県で開催され、全国からお越しの皆様や地元の方々を、あたくしも“歌”でおもてなし。
宇都宮の夜をご満喫頂けたのならば幸いです
お越し下さいました皆様には心より感謝申し上げます

アンコールの拍手とともに、お客様からアンコールならぬ「アルコール」を頂きまして……(笑)その場で、生貯蔵酒300ml瓶に直接口付け(笑)。
まぁ、はしたない(笑)!宇都宮の女は皆こんなんでなくてよ(笑)!
そして一体どちらがもてなされているのか(笑)!

IMGP4114 

司会を務められた、とちぎテレビアナウンサーの吉田愛梨さんと♪
一緒に、抽選会の抽選役も務めさせて頂きました♪

翌日の日曜日は江古田マーキーにて、牧野憲人さんとのツーマンLIVE、「山粧う宴」!
きっと美しいまちで育ったのでしょうね。そう思いながら、楽屋で一人静かにノスタルジックな香りのする画・曲に耳を傾けておりました。

雨の中、足をお運び下さいました皆様、本当にありがとうございました

お品書きはコチラ。

1 いつだって松ヶ峰
2 心ふるわせて
3 待ち侘びて
4 梨のうた
5 Murasaki Lullaby
6 狂い咲き
7 遊らり羽らり
8 まつり

encore 道

「むらさきべいびー」エンディングテーマ曲「Murasaki Lullaby」に加え、「狂い咲き」もLIVE初披露。(「梨のうた」もね笑)
お越しの皆様には、たっぷりとどっぷりと、お楽しみ頂けましたでしょうか。(笑)

ちなみに、昨日は、江古田マーキー出演「50回目」でした。
なんとファンの方が記録を付けていて下さったのです……。感激致しました。
言葉を大切に、心に誠実に、これからも歌って参ります。

次回江古田マーキーLIVEは、11月30日(日)14:00〜
「せきぐちゆきバースデーワンマンライブ」です

順調に熟れ行くあたくしが、あなた様を目一杯おもてなし致します。(笑)
今からしっかりスケジュール帳に書き込んでおいて下さいね♪

ゆき

◆せきぐちゆき live・concert・event・その他出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 18:41│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じん   October 06, 2014 21:07
お疲れ様でした。
江古田マーキーにて参戦させていただきました。

私はゲームは苦手で機器を全く持っていないのですが昨日の新曲を聴いてPLAYSTATIONを買おうか真剣に悩みました(^_^;)
(多分、買わないと思いますが…。)

新曲を沢山聴かせていただきました。
CD化されるのが楽しみです。

今後の御活躍も期待してます。ありのままに…(^^)

2. Posted by woods☆5   October 06, 2014 22:26
平石に引き続き、ねんりんピックナイトイベントも見ましたよ。
DJKeiさん(母から小中の出身校が私と同じと聞いてびっくりしました)達と一緒に乾杯したところまで見られて嬉しかったです。
道が久々に聴けたのが嬉しかったですね。
3. Posted by 国分寺駅6番線   October 06, 2014 22:41
ライブ中に飲酒!これは天国のジャニス・ジョプリンもさぞ驚いたことでしょう!笑(※母が「化粧」を初めて聴いたときに出てきた名前です)司会者のお名前が“愛梨”さんなのもグッドでしたね。

昨日の昼は表参道、夕べは江古田とハシゴして“東京23区でイキイキ栃木っ子”の素晴らしい一日でした。しかし、私と同じく静岡県育ちの牧野憲人さんが、ちょうど2年前の私のように、大人の女の妖しげな色香に侵されていないか心配です!?
4. Posted by サスライボーイ   October 07, 2014 17:00
『ねんりんピック』のアルコールコールは見たかったですが前回の不参加だったプロレスの時もオリオンスクエアだったからここは鬼門になりそうです。いつもウキウキで通る場所なのにねぇ❗江古田マーキーは50回目でしたか凄いですね!でもバースデーライヴは昨年で二度目次回は三度目のバースデーライヴなので是非とも行きたいですね! 昨年はバースデーケーキや花束の山、プレゼントの嵐、宇都宮まで運ぶのが大変だったのではと心配したのを思い出しました。でもどうしてもゆきさんの歳は思い出せません❗
5. Posted by 博志   October 07, 2014 23:12
ねんりんピックとは「全国健康福祉祭」だったのですね、何歳になってもスポーツが出来る事は
幸せです。

さて博志は当日はロービジョンケアの輪を広げるイベントに行っていました。
視覚的に日常生活が不自由と感じている人への
支援のイベントです。
6. Posted by 宇都宮のROCKおやじ   October 07, 2014 23:29
まだライブを見たのは2回目ですが『待ち侘びて』サイコーでした。あのJAZZYな雰囲気がたまりません!

ライブも行けるので単身赴任だけど良いこともあるなぁと思ってしまう(笑)今週末は宇都宮に帰ります。

仕事で東京でしたがオリオンスクエアも行きたかったなぁ。なぜかふいにamsを思い出しましたが(懐)



7. Posted by 流離男   October 10, 2014 12:54
『狂い咲き』これも素晴らしい仕上がり具合でした。
江古田マーキー50回目のライヴだったんですねぇ❗
まだまだ他にも長く続けておられるイベント系やラジオも10年近く『苺通り十文字』も長者人気番組ですから。
自分の大好きな言葉に『継続は力なり』と言う言葉があります🎵これからも頑張って長く続けて下さい。
8. Posted by せきぐちゆきです。   October 11, 2014 09:21
じんさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!ありのままで〜を歌いはぐってしまいました(笑)。ゲーム機購入は、なかなか難しいところですよね(笑)。実は私も親しい人に借りて……(笑)。

woods☆5さん>
Liveの他にも、乾杯、抽選役なども務めまして、パタパタと過ごした宇都宮の夜でございました(笑)。足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

国分寺駅6番線さん>
静岡育ちでらっしゃるのですね〜♪やはりシャイボーイ?(笑)足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

サスライボーイさん>
今年のバースデーライブ、これまで以上に思いが強いです。是非、会いにいらして下さい♪

博志さん>
「ロービジョンケア」、知りませんでした。様々な支援活動が行われているのですね。

宇都宮のROCKおやじさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!まさにams世代で、懐かしさに胸が震えております(笑)。となりにはファストフード店があって、目の前にはたこ焼き屋さん……。青春の光景です♪

流離男さん>
積み重ねて来たものであり、しかし、毎回毎回の緊張は一向に変わりません(笑)。むしろ回を増すごとに、緊張も増すような?(笑)足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories