September 30, 2014

可愛いべいびー。


守るものがあると、人は強くなる……。

まさにその通りだと、
べいびーに出逢って、
あたくし感じたんです。
困難に直面した時、人は真剣でなければ大切なものを守り抜くことは出来ない!
嗚呼、べいびーを守りたい!

せきぐちゆきがエンディングテーマを歌う、
PlayStation Vitaのゲーム「むらさきべいびー」日本語版がいよいよ発売(配信)となりました♪
(9月17日にはすでに世界で発売)

あたくしも早速ゲームに挑戦。
初心者ゆえ、相当身体に力が入っていたのでしょう、背中が軋むように痛いです。(笑)
きっと……真剣だったのよ。(笑)

タッチスクリーンでむらさき色の風船を持つ“べいびー”の手を引き、様々な障害物を乗り越えて、はぐれたママのもとへと連れて行くアクションパズルゲーム。

不気味な世界と、道々現れる奇妙なキャラクターたち。
大変、好みです。

異空間に漂う、山岡晃さんの“心地良い”音楽。

そして、“べいびー”が可愛くて可愛くて仕方がないのです。
歩く姿、走る姿、好奇心をのぞかせた表情、喜ぶ姿も怯える姿もその声も全部が愛おしく感じる……。

まだクリアしていないので、早くお母さんのもとに連れて行ってあげなければね……。

そして、エンディングテーマ『Murasaki Lullaby』を聴かなくてはね!

↓ゲームのサイトはこちら
むらさきべいびー 日本語版サイト

あたくしも子守唄描きたいわ。

そうね、タイトルは、

『やさしい悪魔の子守歌』でいかが。(笑)

耳元で歌ってさしあげるわ。(笑)

ゆき

Event◆10月4日(土)「ねんりんピック栃木2014歓迎ナイトイベント」会場:オリオンスクエア
Live◆10月5日(日)「山粧う宴」会場:江古田マーキー

詳細はオフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧ください

bukurox at 13:04│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   October 01, 2014 09:58
カラオケにゲームにライブと忙しい日々が続きますね。
『やさしい悪魔の子守唄』是非とも聴いてみたいです🎵
『山粧の宴』は新曲も聴けるとか楽しみです!
今日は早速Joy soundに行きますゆきさんを見て参ります🎵
ゲームも挑戦したいです。
2. Posted by 博志   October 02, 2014 18:44
ゆきさんのおもり歌は是非聴きたいです

『やさしい悪魔の子守歌』とは地獄に行った気分になるのですか?壊そう!
3. Posted by せきぐちゆきです。   October 03, 2014 09:07
サスライボーイさん>
>今日は早速Joy soundに行きますゆきさんを見て参ります🎵
会えましたか♪♪

博志さん>
やさしく、いざないます(笑)。
4. Posted by ラヴィ   October 04, 2014 18:26
ゲームクリアしてエンディングテーマが気になりここに辿り着きました。とても心に残って色々な思いが交錯してます(笑)
5. Posted by 流離男   October 07, 2014 01:02
『可愛いべいびー』ハァイハァイ🎵 でしょうか?
『💜子守唄』良かったです。歌はどのように出来るのか不思議です。今日は台風でした。『台風の日には南図書館に出掛けよう』『台風の日にこそ南図書館に出掛けよう』後はゆきさんにお願いいたします。
6. Posted by せきぐちゆきです。   October 07, 2014 14:28
ラヴィさん>
ありがとうございます!ラヴィさんの、「色々」な思い……(´_ゝ`)

流離男さん>
子守唄、眠れそうですか♪(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories