September 16, 2014

イイことしましょ。


Concert◆9月25日(木)「スペシャルコンサート」会場:平石地区市民センター ホール
Event◆10月4日(土)「ねんりんピック栃木2014歓迎ナイトイベント」会場:オリオンスクエア
Live◆10月5日(日)「山粧う宴」会場:江古田マーキー

詳細はオフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧ください

-----------------------

20140915_211015


せきぐちゆきの苺通り十文字@RADIO BERRY
今週のメッセージテーマは「身体に良いことしてますか?」。
昨夜も沢山のメッセージを頂きました。
リスナーの皆様、スタジオ前へお越し下さいました皆様へ、心より感謝申し上げます

メッセージを紹介する中で、

「そうですね、健康のために一駅ぶん歩いてみるとかね。あ、でも、山手線とかと違って栃木だと一駅ぶんが長いですからね〜。結構大変かもね」というようなコメントを致しまして、あたかも私が東京住まいのような口ぶりでございましたが、まぎれもなく下野国と呼ばれた土地の民でございます(笑)。


健康のためにと、毎日ラジオ体操をしています。


アラフォー?アラサー?女性芸人さんのネタで、「ラジオ体操が……疲れる!」というような自虐ものがございますが……


うん、疲れる。(笑)


ゆき

bukurox at 11:16│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   September 16, 2014 22:26
こんにちは。
>「身体にイイことしてますか?」・・・
・・・“適度”な アルコール摂取 と (心地良い) ゆきさんの楽曲 や 苺通り を聴くことによる心のリフレッシュ!・・・ですかね♪
 ラジオ体操が疲れるのは「しっかりやっている証拠」ではないでしょうか!笑
2. Posted by アイランドテイオー   September 17, 2014 06:52
苺通りメッセージテーマ『身体にいいことしてますか?』ですね!自分は身体にいいことすると言うよりも身体に悪い事をしないようにする様に心掛けています。
ゆきさんはラジオ体操を毎日やられているとか、やはり毎日は凄いです。自分は毎日やっている事と言えば飲酒とか寝不足とかストレスをためるとか身体に悪い事ばかりです。
ゆきさんの曲を聴く事や苺通りを聴く事やライブやイベントに出掛ける事が精神的に身体にいいことなんですね🎵
3. Posted by 博志   September 17, 2014 21:32
「身体に良いことしてますか?」。とりあえず
あきずにジムに通うのみです
4. Posted by 国分寺駅6番線   September 17, 2014 22:56
健康のために一駅ぶん歩いてみる、これが案外うまく行かないんです。自宅の最寄り駅と隣の駅、職場の最寄り駅と隣の駅、どちらも駅と駅の間の“線路の長さ”は1キロ前後なのに、徒歩で道路を歩く距離は軽く2キロ以上だという(汗)

ゆきさんが体操のための曲とMVを作ってくれたら、続けられそうな気がします(笑)
5. Posted by 島帝王   September 18, 2014 15:40
メッセージテーマ『身体にいいことしてますか?』なんですが一つ前の駅で下車して徒歩で帰宅される方やなるべくエレベーターを使わない方とかがいらっしゃいますが自分は直ぐ足がつるので夜中目が覚めて寝不足になりますのでしません
と言いたいところですが先週一つ手前ではなく先の駅までいってしまい自分への罰で一駅歩きました。
案の定夜中足がつり寝られませんでした
6. Posted by 宣伝部長   September 19, 2014 21:20
ゆきさん、ステッカーとメッセージカード届きました。ありがとうございました。からだにいいことは、からだの五感をつかうことですね。手や足を使うこと(階段)、食事(味覚)、ゆきさんの音楽(聴覚)など適度な刺激が必要だと思っています。
7. Posted by Island teio   September 20, 2014 23:57
『身体にいいことしてますか?』ですがお酒を飲む時に気を付けているのが目標週二日休肝日は守られていないしプリン体0カロリー低い身体に優しいビールにしても最初だけだし焼酎は緑茶、青汁、ウコン茶割にしても飲み過ぎで裏目だし でもこの間ノンアルコールビールに焼酎を入れてうーんこれはホッピーよりも旨いと言っていた知り合いがいらっしゃいます❗貴方よりまし?なんとレベルの低い身体にいいことか反省しまーす❗
8. Posted by せきぐちゆきです。   September 21, 2014 10:14
あっくんさん>
過度なアルコール摂取で、リフレッシュどころか撃沈の翌日(笑)。いつも、ご愛聴下さいまして、本当にありがとうございます♪

アイランドテイオーさん>
>身体に悪い事ばかりです。
なにとぞご心身を大切に(>_<)いつも、ライブ等へ足をお運び下さり、本当にありがとうございます!

博志さん>
ジム通い、いいですねぇ。健康生活♪

国分寺駅6番線さん>
>ゆきさんが体操のための曲とMVを作ってくれたら、続けられそうな気がします(笑)
ちょっとナマメカシイ感じになりそうですが(笑)。

島帝王さん>
>先週一つ手前ではなく先の駅までいってしまい自分への罰で一駅歩きました。
あらら〜(笑)。笑ってはいけませんね(笑)。

宣伝部長さん>
無事届きまして、何よりです♪適度な刺激!必要ですね〜。

Island teioさん>
>ノンアルコールビールに焼酎を入れてうーんこれはホッピーよりも旨いと言っていた知り合いがいらっしゃいます❗
色んな割り方があるものですねぇ(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories