August 24, 2014

い・か・ん・べ


20140816_172817


うしゃー!


20140816_172658




20140816_172719


あらー!笑


心癒してくれる猫グッズ
いかんべ!

「いかんべ」とは栃木の方言で、「良いだろう」という意味。

日常生活で使用したことがありませんので、上記の使い方には疑わしい節があるかもしれませんが。笑

昨日は栃木県那須烏山市「いかんべ祭」に出演♪

那須烏山市は、『烏山線』『卒業』『ふるさとはいつも(仮タイトル)』を作ったことや、島崎酒造さんの「どうくつコンサート」などを通して、個人的に縁を感じている場所です。

キーボードは使わず、マイクひとつのステージでした。

会場でお会い出来ました皆様には心より感謝を申し上げます
お楽しみ頂けましたことを、願うばかりです

↓今後のイベント出演↓

・8月29日(金)「とちぎの子供を笑顔にスッペ!」大作戦!FIGHTING BEER GARDEN 2014
会場:オリオンスクエア(栃木県宇都宮市)
せきぐちゆき出演予定時間 18:05〜

・9月7日(日)「うつのみや フェスタ in 大谷 2014」
会場:大谷資料館(栃木県宇都宮市)
せきぐちゆき出演予定時間 13:00〜

↓コンサート情報↓

・9月25日(木)「スペシャルコンサート」出演:せきぐちゆき
会場:平石地区市民センター ホール(栃木県宇都宮市)
午前10時〜

宇都宮3連続です(*^^*)
ひょっとして4連続になるかも?

10月5日(日)江古田マーキー

10月17日(金)は第十回「大江戸うた祭り」〜ふれあいコンサート〜


ご応募して下さいましたか?(*^^*)♪♪

何があっても私は精一杯歌います。


ゆき

bukurox at 11:09│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   August 24, 2014 14:53
こんにちは。
いかんべ祭でのステージ お疲れさまでした。
那須烏山ならではの いいステージでしたね!
白の衣裳も良かったです(照明色に ほんのり染まったりして)。
もっと時間があって『ふるさとはいつも』なども 歌うことが出来たなら良かったかなと思います♪
ゆきさんの歌には 会場の皆さんが聴き入っていましたね!。
私も 「せきぐちゆき」って「いかんべー」! と、叫びたい思いでした。
まだまだ続く イベント出演、頑張って下さい。ファイト!(いつも頑張っていらっしゃいますけどね)
2. Posted by サスライボーイ   August 24, 2014 15:39
黒猫ちゃん足が取れちゃったと思いました。
昨日は那須烏山『いかんべ祭』大変お疲れ様でした!
いかんべとは『良いだろう』と言う意味なんですね『行かなくては』とか『行こう』と言う意味と思っていました。
ステージはとても立派でお祭りのイベントとは思えない盛り上がりで他の出演の方も大勢いらっしゃった中でゆきさんはマイクひとつで素晴らしい歌いっプリでした。
大スターのオーラを感じました。
『まつりいかんべバージョン』は凄かった!
3. Posted by 博志   August 24, 2014 22:56
まだまだ栃木旅行は続くひろし!
4. Posted by わきんこ   August 25, 2014 11:11
サマーソニックのような大ステージでした。
5. Posted by 横浜娘   August 26, 2014 07:10
かわいい猫ちゃんグッズは癒されますよね
雑貨屋さんで見かけると、つい足をとめます
宇都宮にはなかなか行けませんが、応援しています
6. Posted by 流離男   August 27, 2014 12:04
『いかんべ祭バージョン』『烏山線』『あなたが教えてくれたこと』は勿論良かったです,しかしあの白い素敵なドレスに胸元に赤い花ゆきさん本人は勿論綺麗だったね!ぴったりなのはやはり『遊らり羽らり』でしょうか?
ゆきさんの解説書には『山あげ祭』『龍門の滝』『滝すへり』『那阿川』『荒川』と那須烏山の美しい風景と書かれていましたが今回は宇都宮から車の移動という事もありましたが行けませんでしたが次回烏山線に乗って旅人になります!
7. Posted by Sasurai Boy   August 27, 2014 22:36
『いかんべ』良いだろう!『よかんべ』北に行くとこう言う言い方の地方もあるらしいです。
『元気にスッぺ』これは分かります。
『どうくつコンサート』又やるのですか?
是非とも参加したいですねぇ♪
8. Posted by 国分寺駅6番線   August 27, 2014 23:51
埼玉県で「よかんべ」というのは聞いたことがあります。これも「良いだろう」の意味で、秩父や県北部で使われているようです。

早速フォトギャラリーを拝見しました。ゆき様のお美しい姿を見たかったと思いつつ、でも15日の写真を見ると最近ご無沙汰のあの人のコトを思い出したり(笑)
9. Posted by せきぐちゆきです。   August 28, 2014 15:18
あっくんさん>
出来れば烏山シリーズ3曲すべて歌いたかったです!足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!ああいった衣装を着たのは初めてでした♪

サスライボーイさん>
「いかんべ」と最初に聞いた時は、「ダメだよ!」というような雰囲気の言葉が頭に浮かびました。こりゃいかん!みたいな(笑)。足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

博志さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!栃木旅、満喫されてますか♪

わきんこさん>
迫力あるデザインのステージでしたね!足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   August 28, 2014 15:22
横浜娘さん>
ニャンコグッズを見掛けると、私もついつい足を止めてしまいます〜♪応援、ありがとうございます!

流離男さん>
新しくなった烏山線、私も乗ってみたいです♪

Sasurai Boyさん>
是非また歌わせて頂きたいです!どうくつコンサート!

国分寺駅6番線さん>
私も、髪飾りを付けるとうっかり乗っ取られてしまうのではないかと少々不安になったり(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories