July 29, 2014

日月報告。


日曜日は、チキガリこと「チキンガーリックステーキ」さんのコンサートを観に、マウントレーニアホール渋谷 PLEASURE PLEASUREへ♪

楽器は声だけ、繊細に紡がれたアカペラの世界を、心のままに楽しんで参りました。

コンサートタイトルは「Chicken Garlic Steak LIVE 2014 道」。

道。

最新アルバム「HOME」に収録されているとても素敵な曲です。

(せきぐちにも同タイトルの曲がございますね^^)

道。

人生は日々選択ですが、
時に、「決断」しなければならない時がありますね。

他人と関わりながら生きているので、自分の想いだけをもって容易く決められるものではないから苦しむのでしょうが、決めるのは自分。自分のことは自分で決めなければなりません。
すべてがまるく納まるのは、そうそうない話なのかもしれません。
それでも誰かを不幸にしたいと思ってくだした結論ではないのなら……いつか受け入れてもらえるかもしれませんね。


お話変わって、月曜報告!

せきぐちゆきの苺通り十文字、今週のイラスト!

20140728_210148


リスナーの皆様、スタジオ前へお越し下さいました皆様、ありがとうございました

p20140728-211157


スタジオで咲麻ゆきちゃんに遭遇♪相変わらずキュートで、ぎゅうってしたくなっちゃいます

IMGP3879


「月刊うたうた」のコーナーは、「真岡鐡道のSL列車」をキーワードに『夢追鉄道』という曲を作りましたよ♪
久々のアップテンポです。イベント等で披露出来たらいいな……

メッセージテーマは「○○祭り開催中」!

ぶたさん公園をスタートに、この夏は「まつり祭り」な予定!

すべて地元・栃木県になりますが……
8月15日(金)栃木市「くさぐさマルシェ LIVE」出演
8月23日(土)那須烏山市「いかんべ祭」出演
8月29日(金)宇都宮市「FIGHTING BEER GARDEN 2014」出演

詳細チェックはせきぐちゆき.comからお願い致します!

夢追鉄道、突き進みましょう。
エッサエッサ、よろしくお願い致しますね(笑)。

ゆき

bukurox at 13:57│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   July 29, 2014 23:51
こんにちは。
 何をそんなに悩んでいるの.....
何とかしてあげられるのであれば、何とかしてあげたい!.......大きなお世話ですね。
 夏本番、頑張りましょう!
2. Posted by ちづ   July 30, 2014 14:40
「夢追鉄道」いい曲でしたねぇ〜♪

CD になることを期待してます(^-^)/

私も、月間うたうたのコーナーに出そうと"キーワード"を書いている最中ですので、もうしばらくお待ち下さい(^^ゞ

由紀さんに創って歌って欲しい歌が沢山あります!!

考えただけでワクワクします(*^^*)
3. Posted by 宣伝部長   July 30, 2014 20:49
ゆきさん、生きていれば、日々選択です。
迷いながら日々選択。ついでに、汚れた心も洗濯できたらいいのにね〜。もうすぐ8月です。ゆきさんのライブ、久しぶりに行きたいで〜す。
4. Posted by 博志   July 30, 2014 20:59
「チキンガーリックステーキ」さんのライブ楽しまれたのですね!メンバーのアカペラは感動ものですね!

メッセージテーマは「○○祭り開催中」!ですが
スマホ祭りの他に、博志の家では「誕生日祭り」です。妹24日、29日博志、30日母親
そして無くなりましたアリス13日
ようこんなに7月生まれがそろったもんです
5. Posted by 国分寺駅6番線   July 31, 2014 01:37
アップテンポで「鉄道」「列車」な曲というと、ビートルズの“ワン・アフター・909”か、はたまたオジー・オズボーンの“クレイジー・トレイン”か…。『夢追鉄道』どんな曲か楽しみです。

そして、せきぐちさんと咲麻さんの「ゆきさんズ」ツーマンライブ実現を願ってます。忘れてはいけない『ロコトレイン』もしっかり聴いてますよ♪
6. Posted by アイランドテイオー   July 31, 2014 06:53
苺道りメッセージテーマ『○○祭り開催中』ですね!仕事柄夜8時半は一番忙しい時間帯です特に月曜日は何処か不思議な位です?
それでもどんな状態であろうと8時35分はトイレタイム(東京ではゆきさんの声は5分奥様です)せめてメッセージテーマは聞きたい!
今回は三秒で閃きました『JS祭り』です!
食べず嫌いを克服した物に『ゴーヤチャンプル』がありますがが今では好んで食べてます
ヒトカラも行ってみるとストレス解消できるし意外に安い遊びかな?
一時間も居れば順番を待つ必要が無いから十分満足して帰れますね!!
今度Joy sound以外の店に行ってみます。
7. Posted by あかべぇ   July 31, 2014 19:32
今晩わ ゆきさん。

『夢追鉄道』とても良かったですよ。CD化もとむ!

真岡鐡道のSL列車も見に行きたいし、烏山線にも見に行きたい。

久々のステッカー&サイン入りイラスト当選は嬉しかった(*ノωノ)
ありがとうございます。

夫婦で名前が全然呼ばれないからあれれ?届いてないのかな?って。

ぶたさん公園で一年近くぶりにゆきさんにおあいした時、
CDジャケットやブログの写真、苺通り十文字放送中のスタジオカメラでしかお顔を見ていなかったし、

お顔を見た時にドキッとしました。
伝えようかと迷ったほどでしたよ(´ー`)。

放送開始にゆきさんが「ウォーキングしている」と話してらして、

『これだ!( `ー´)ノ!!!』
そんな私はこの暑さで2か月ウォーキングをさぼってます(汗)(>_<)

たぶこ達よりも大きなスイカ 私も食べてみたいな〜。
江古田マーキーの日は、仕事で行かれないけれど、応援してます。(*^_^*)

エッサエッサ!
8. Posted by サスライボーイ   August 01, 2014 10:07
チキンガーリックステーキ美味しそうなグループ名ですね!苺道りで聞いた事が有りました、『真岡鐵道SL』は乗れるのですか?
ゆきさんの声を聞きながらビール飲みながら旅をする。早くそんなゆとりのある生活を送りたいですね?
でも考えて見れば今でもそれに近い生活を送っているのかも知れません!
選択でお悩みとか?
親子丼か牛丼か焼き肉丼かカツ丼かもしくはうな丼かそういった選択にお悩み出はないのは自分でも分かります、結局決めるのは自分ですから納得すれば後悔はしないと思います
でも食べ物は食べた後悔はあっても食べない後悔はないですね!
次に食べればいいから!  
9. Posted by せきぐちゆきです。   August 04, 2014 13:14
あっくんさん>
大丈夫!\(^^)/この夏も暑い暑い言いながらウダウダ頑張って参りましょう(笑)!

ちづさん>
ありがとうございます!キーワードも、心よりお待ちしております♪

宣伝部長さん>
人生日々選択!今日は迷っていましたが、ヘッドスパに行く選択をしました!イベント、是非遊びにいらして下さい♪

博志さん>
本当!ラッキーセブン♪♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   August 04, 2014 13:20
国分寺駅6番線さん>
『夢追鉄道』、アレンジするなら、疾走感のある、風を感じられるようなアレンジにしたいです♪

アイランドテイオーさん>
>一時間も居れば順番を待つ必要が無いから十分満足して帰れますね!!
確かに(笑)!

あかべぇさん>
>『夢追鉄道』とても良かったですよ。CD化もとむ!
ありがとうございます!イラスト&ステッカー、無事届きましたかしら♪

サスライボーイさん
>『真岡鐵道SL』は乗れるのですか?
乗れます♪毎週土日・祝日に走っているそうです♪私も乗りに行かなくちゃ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories