June 28, 2014

雀中そーらん10周年


今年もお招き頂きました。

IMGP3798


母校・雀宮(すずめのみや)中学校の体育祭!
2014年のテーマは「Road to Glory〜見せろ団結 勝ち取れ栄光 力の限り最後まで〜」

IMGP3797


写真は、今年で10周年となる「雀中(すずちゅう)そーらん」演舞前の整列の様子。

雀中そーらんは情熱とともにしっかり受け継がれているようで、今年も素晴らしい舞を魅せて頂き、その瞬間はあらゆる迷いや葛藤を忘れることが出来ました。

もうね、鳥肌がやまずにね、泣いてしまいそうになりますの。
感動をありがとう。そう、生徒の皆様に伝えたいです。

IMGP3800


かけがえのない瞬間、あなたは感じたことがありますか?

「永遠」とは、何気ない一瞬の中に存在するものなのかもしれませんね。

ゆき

----------
せきぐちゆきLIVE・Concert・その他の情報はオフィシャルHPをご覧下さい


bukurox at 17:38│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のぶあき   June 28, 2014 23:09
ソーラン節いいですね♪
実は…私も踊れます(^-^ゞ
我が母校「衛生福祉大学校」の保育士さんたちのソーラン節もスゴいですよ♪←学園祭で見れます
私は看護師ですが…保育士さんたちから教わって、卒業の時に謝恩会で踊りましたよ(^-^)/
見るのも良いですが、やる方も気合いが入りまくります!!p(^-^)q
2. Posted by サスライボーイ   June 29, 2014 01:12
ゲゲゲッ!!
いつもより早く家に着いたのにCD TVはお休みですか?
残念です。
ゆきさんは雀中なんですよね♪確か小学校は新田小学校だったかな?創立30周年の『六年生を送る会』の時に生徒の皆様が『道』と『歩み』を熱唱してくれて感激しましたとライヴでお聞きしたのを思い出しました。
今度は『雀中ソーラン』10周年で感激ですね♪
3. Posted by 博志   June 29, 2014 18:15
母校よりのお招き嬉しいですよね!
ゆきさんの事ですから、本当は一緒に「そーらん」を踊りたかったのでは?
対抗して「まつり」を歌ってもよかったのでは?
4. Posted by あっくん   June 30, 2014 00:28
「雀中そーらん」〜大切にしたい伝統文化ですね〜 固い絆で継承されていくことでしょう!今後とも楽しみですね。
5. Posted by せきぐちゆきです。   July 01, 2014 01:19
のぶあきさん>
皆で作り上げるステージ!いいですねぇぇ!

サスライボーイさん>
「あの頃」の自分を思い出します。あの頃の気持ち……

博志さん>
えっそーらん!\(^^)/

あっくんさん>
私が通っている頃にもあったらなぁと、つくづく思います!
6. Posted by 流離男   July 01, 2014 01:52
かけがえのない瞬間は色々捉え方があると思いますがゆきさんの様に素晴らしい感激出来る瞬間ではないかな?
自分なりに考えて今は眠りに付く今がかけがえのない瞬間ですね♪
7. Posted by せきぐちゆきです。   July 03, 2014 09:09
流離男さん>
一日を終えて、「今日も床に就けました……」と大きくも小さくも息を吐くあの時間、私も好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories