June 24, 2014

小乱れ。


こちらは五月雨。

今週の「苺通り十文字」、メッセージテーマは「傘」でございました。

20140623_182519_6


リスナーの皆様、雨の中スタジオ前へお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

20140623_182733_1


晴天が多く、激しく降ってサッとやむ梅雨のことを「男梅雨」、
弱い雨がシトシトと降り続く梅雨のことを「女梅雨」と言いますね。

シトシト=しとやか
なのか、
じっとりネチネチを形容しているのか、気になるところです。(笑)

小(さ)乱れ女にご用心。

bukurox at 22:02│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   June 24, 2014 23:04
メッセージテーマは「傘」
むか〜し、むかしの傘の悪夢は渋谷のパルコ前で雨の日に滑り、傘を折りました。
2. Posted by なおっ   June 25, 2014 05:47
本日、ナック5でゆきさんの声が聞けます。できれば一日ナック5の番組に出て欲しいです。

池辺さんとのトークを楽しみに待っています。

テーマの「傘」。
奮発して高額の傘を買ったのですが、間違えて持って帰られるのが悔しいので使っていません。そこに貧乏症が出てきます。少し後悔しています。
3. Posted by 大和魂   June 25, 2014 12:26
NACK-5 もなか聴いてます♪
宇都宮くちコミ特派員頑張って下さいね〜

遊らり羽らり 全国に届けましょう!餃子もね。
4. Posted by あっくん   June 25, 2014 21:00
こんにちは。

「傘」・・・そう...以前、せきぐちゆきさんが ライブで『傘がない』♪を“カバー”されたのを 思い出しました。 ゆきさんの凄さ(努力) というものを感じたのを覚えています!
5. Posted by アイランドテイオー   June 26, 2014 01:20
トゥルルル ルルゥーちぃーん!苺通りメッセージテーマ『傘』ですね♪傘と言えば雨ですか?先週は『雨』で傘の話題、今週は『傘』で雨の話題?ゆきさんに逆らっている訳じゃーなぁぃのよ!
傘はもうネタがないよね。でも雨の度に各ホテルのゴミ捨て場に新しいビニール傘の山はウンザリですね。
だから置き傘がたまるし傘を買うのが勿体ないね♪
6. Posted by あかべぇ   June 26, 2014 11:01
25日のnack5 聞き損ねた(´Д⊂ヽとほほ。ゆきさん 御免なさい。

月曜日の放送にてゆきさんに、再びバースディソングを歌っていただいてしまいました。
嬉しくって誕生日が二度きたようでした。( *´艸`)ありがとうございました。
今回の二枚のイラスト どちらも可愛いですね!(*´▽`*)♪
7. Posted by 島帝王   June 27, 2014 06:43
メッセージテーマ『傘』 男梅雨と女梅雨と言う言葉の意味は余り知らなかったので勉強になりました。
雨男とか雨女と言う言葉が有りますが自分の子供達に関しては雨息子と晴れ娘でした。子供が小さい頃は土日祝日は仕事だったので運動会や行事や野球の試合など休みを取って参加しました、巡り合わせで娘はいつも晴天や雲で息子はいつも雨か中止でした。
今となっては懐かしいですね♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   June 27, 2014 10:01
博志さん>
イタタタタ( ;∀;)

なおっさん>
>間違えて持って帰られるのが悔しいので使っていません。
他のヤツのものになるくらいなら!(笑)

大和魂さん>
ありがとうございます!\(^^)/

あっくんさん>
『傘がない』、大好きな名曲のひとつです!

アイランドテイオーさん>
梅雨浸りな苺通り十文字です(笑)。

あかべぇさん>
今歳も一年、どうぞお元気で過ごされますように……♪♪

島帝王さん>
水も滴るイイ男、天真爛漫晴れ女!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories