June 02, 2014

★宇都宮くちコミ特派員★

↓本日♪
【せきぐちゆきラジオ出演情報】
☆11時頃〜 四国放送「えんやこらワイド」生電話ゲスト出演
☆18時台 RADIO BERRY(FM栃木)「High-5」にゲスト生出演
☆20時30分〜 RADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字

是非聴いて下さいね♪
----------------------------------

IMGP3668


☆宇都宮くちコミ特派員とは☆
首都圏を中心に宇都宮の情報や魅力をPRし、宇都宮への意見などをつなぐ架け橋として一年間活動する観光PRボランティア。
せきぐちゆき、この度「宇都宮くちコミ特派員」に就任致しました。
(°∀°)ゝ”ビシッ♪

土曜日には道の駅うつのみや ろまんちっく村にて任命式があり、新規・再任計19名の方々と一緒に(ご欠席の方もいらっしゃいましたが)佐藤市長より委嘱状と名刺を頂いて参りました。

ー鹽垠在住で宇都宮市出身・またはゆかりのある人宇都宮市在住で首都圏に通学または通勤している人1都宮市在住もしくは通勤通学したことのある外国人
を対象に募集しており、「首都圏」と「うつのみや」を共通に様々な方々が集いました。
育てて頂いた街のお役に立てるよう、一年間頑張って参ります(^^)

任命式のあとは、「地ビール&農園ダイニング 麦の楽園」での懇談会と視察研修。


IMGP3641


ろまんちっく村では6月8日(日)までさつき&花フェアが行われているのですが、優雅高妙・眉目秀麗な作品群に、「さつき」の花はこんなにも個性的で魅力的な花だったんだと気付かされました。
あれ?あのコってこんな可愛かったんだっけ?みたいな(笑)。

IMGP3642

内閣総理大臣賞を受賞された作品。


IMGP3647

ろまんちっく村 いちご収穫体験♪
ジャズピアニストの長島佑季さんと♪
ギンギラの太陽でビニールハウス内は熱気むんむん、いちごはホットいちごになっておりましたが(笑)、甘くてとっても瑞々しくて、お肌がその場で潤う感じが致しました(笑)


IMGP3648


この日、特に興味をそそられていた「大谷地底湖クルージング体験」。

大谷石採掘跡地に雨水や地下水がたまって出来たこの地下空間を「地底湖」と呼び、なんとクルージング体験が出来るのです。

IMGP3652


ひんやりとした空間、湿り気を帯びた空気音、ヘルメットをかぶり長靴を履き、ライフジャケットを身に付けて、気分は冒険家。
パドルを持ったのは生まれて初めてじゃないかしら?

IMGP3652

冒険家たちを見送るせきぐちスタッフKさん撮影。

知らなかった……
大谷でこんな非日常的な体験が出来るなんて。
夏頃まで予約はいっぱいだそうですが……
友人知人を誘って、もう一度グーニーズ気分を味わいたいです。

IMGP3657


IMGP3660

Kさんが何度も「こっちを向け、こっちを向け!」というので、冒険指揮者の解説を聞きはぐったじゃないか……。笑

IMGP3658


トロッコのレール跡が残る場所へ。
先人の暮らし、営みを想います。

IMGP3665



IMGP3664


大谷石採掘場跡地の冷水を活用した、「夏季いちご」栽培の実証実験が行われている現場にも伺いました。

それぞれに解説を頂いた方々の言葉から、取組に対する非常に強い想いが伝わって参りました。

大好きな街は、まだまだ、まだまだ、未知の街。

楽しみながら任務を遂行出来ればと思います(^^)/

由紀帳ご愛読者の皆様にもご協力を仰ぐことがあるかもしれませんが……

その時はよろしくお願い致します

ゆき

◆せきぐちゆきLIVE◆
6月8日(日)せきぐちゆき『遊らり羽らり』発売記念ライブ
会場:江古田マーキー
開場18:00 開演18:30
ゲストピアニスト:鎌田瑞輝
チケット購入等、詳細はせきぐちゆきHPまたは江古田マーキーHPをご覧下さい。

bukurox at 10:55│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおっ   June 02, 2014 21:08
苺通りお疲れ様でした。
まだ聞くことができないで、スタジオカメラを見てました。初夏らしい服装でしたね。

大谷の探検ツアー行ってみたいですね。涼しいんでしょうね。ゆきさんがガイドさんになってツアーという企画はいかがでしょうか?

「遊らり羽らり」の発売がもどかしいです。秒読み開始ですね。
2. Posted by 眠兎   June 03, 2014 01:44
ろまんちっく村では日曜日に駅伝大会があったみたいですね。
フルマラソンの距離をチームで割るというユニークなルール。
タレントの伊集院光さんが全くのプライベートで参加してらしたみたいです。
ニアミスですね(笑)
3. Posted by サスライボーイ   June 03, 2014 07:46
『宇都宮くちコミ特派員』就任おめでとうございます!『大谷地底湖クルージング体験』楽しかったでしょう!機会があれば行ってみたいですね♪ヘルメット違いはありますが写真観ました今度は長靴姿だね!『High-5』聴かせて頂きました!ゆきさんは毎日青汁を飲んでるんですね、直ぐアルコールの話題になってしまうのですが身体に良いからと言って焼酎の青汁割りをがばがば飲んでいる人と肝臓に良いからと焼酎のウコン茶割りをがばがば飲んでいる人どちらが正しいのでしょうか?
4. Posted by 博志   June 03, 2014 19:06
宇都宮の事また一つどころか沢山勉強させていただきました

「大谷地底湖クルージング」は気になります
5. Posted by 国分寺駅6番線   June 04, 2014 01:25
洞窟探険がお好きな伝説の勇者(?)ゆき様の「宇都宮くちコミ特派員」就任、おめでとうございます。去年の夏は喜連川温泉でしたが、今年は大谷に行けたらと思います。

先日の連休は、JR日光線文挟駅ホームのさつきが華やかでした。小学生のときは、甘い蜜吸いたさにさつきの花を抜き取って遊んだことがあったように思います(良い子の皆さんはマネしないように?)。
6. Posted by 流離男   June 04, 2014 07:01
『遊らり羽らり』と言う題名が知れ渡る前、ポスターが貼られる前の東池の母の店の出来事です。馴染みの客に○○さんそのボトルに書いてある『のらりくらり』って何かのおまじないですか?のらりくらりだとのらりくらりとはお前の事だっと頭をひっぱたいてやったんです。自分は焼酎のボトルに名前を白いペンで書き入れるのですが本数が多いので探すのに時間が掛かるので誰が見ても直ぐ分かる様に『せきぐちゆき苺通り十文字とか頑張っれゆきちゃん』色々書いてボトルを白くしちゃうんです。『遊』『羽』が消えかけてたので○らり○らりに見えました!
その後『遊らり羽らり』のゆきさんの新曲の話題で盛上がったのは事実ですから!
さあ今日は発売日ですね♪
7. Posted by せきぐちゆきです。   June 04, 2014 15:22
なおっさん>
ガイド出来るよう、しっかり勉強致しませんと♪

眠兎さん>
ろまんちっく村の駅伝、今年で二回目!知らなかった!ありがとうございます♪

サスライボーイさん>
スタッフKさんが、よくウコン割りを呑んでおります(笑)。

博志さん>
地底湖クルージング、オススメですよ〜♪

国分寺駅6番線さん>
さつきの花の蜜!私も幼い頃ちゅーちゅー啜りました♪

流離男さん>
お陰さまで本日!らりらり発売です♪(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories