February 15, 2014

あれ?わたしってこんなに老けてたっけ?と、信じたくないけど、目の前に突きつけられた一枚に現実を直視せざるを得ないパターン。


みんなみんな南図書館♪宇都宮市立南図書館
立松和平文庫 開設記念企画展「立松和平と足尾」

IMGP3286


BlogPaint


(展示最終日2月12日に撮影)

充実した企画、これからも楽しみです

みなみちゃんは元気かしら\(^^)/

★宇都宮のアンテナショップ「宮カフェ」では、『宇都宮愉快写真展』開催中!せきぐちゆきも参加しております★
宮カフェ告知ページ

昨夜は夕食に、柄にもなくハートの形のハンバーグなどを焼いてみまして、
まぁそこそこ良く出来たんじゃないかしら、これなら由紀帳ご愛読者の皆様にお見せしてもギリギリ許されるレベルだろうと写真に写してみたのですが、画像を見たらそれはまるで失敗した手作りチョコレートのようで、なるほどまさに「真」を「写す」、写真は時に自分の目で捉える以上にそのものの本質を写し出すのだと、そっと画像を消去したのでございました。

ゆき

bukurox at 12:21│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおっ   February 15, 2014 22:58
ゆきさんでも「みなみちゃん」に会えないんですね。
きっと唐揚げを食べるのに夢中なんでしょうか?

手つくりハートハンバーグを見たかったです。
どんなに歪でも、真っ黒焦げでも手作りは最高です。

消去しないでUPして欲しかったです。
2. Posted by 博志   February 16, 2014 09:46
ハートの形のハンバーグの自己採点が高くよかったです。写真がないのは残念ですが?
味のほうは、ボーノという事で?

ハートの形のハンバーグは?
ママさん、パパさんにはお召し上がりいただいたのですか?(これを伺ったひろしは銃殺です?)
3. Posted by あっくん   February 16, 2014 11:00
こんにちは。
写真は 難しいです!自分の思うように撮れないですね。
でも・・・後々で見た時に 新たな発見があったりして、良くも悪くも 貴重な一枚。
私の写真感は、作品としてだけではなく 記録(思い出)を意識して撮っていますね!
『ハートの形のハンバーグ など』.....気になります!(美味しそうな光景を想像します)☆☆☆

4. Posted by クレヨン   February 16, 2014 11:02
ハート型の手作りハンバーグ美味しいはずです。チョコレートに見えるのはハート型だからですよ♪イタリア料理の言葉にマンマの味がありますが料理は愛情ですね♪ハンバーグに入れる玉葱は飴色になるまで炒める自分はニンニクを少し入れるのが好きですね♪この間娘がやはりハンバーグ作ってくれました、ケチャップを入れるのは一般的ですがなんとマヨネーズを入れるではありませんか、でも卵に油、塩、胡椒、酢、マスタードなので利にかなっていると感心しました。
しかし一週間速い明日は「苺通り」聴けるかな?録音するかな♪
5. Posted by 国分寺駅6番線   February 16, 2014 22:01
本当は“ホンバーグ”という帽子にちなんだ題名の洋楽曲に、日本では“ハンバーグ”という邦題(?)がつけられてしまったことが昔あったそうで……。それはともかく、ゆきさんの手作りハンバーグを拝見したかったですなぁ、モッタイナイ。

ゆきさんの唄にもっと早く出会えていればと思うことはありますが、今のゆきさんが綺麗だからファンになった人(→私)がいるぐらいなので、老けた…なんて思い込まなくて良いですよ〜!
6. Posted by せきぐちゆきです。   February 19, 2014 18:35
なおっさん>
>きっと唐揚げを食べるのに夢中なんでしょうか?
一緒にテーブルを囲みたいような、囲みたくないような(笑)!ハンバーグ、今度はUP出来るよう、頑張ります(笑)。

博志さん>
どんなに不恰好でも、食事を美味しく頂けるのは、幸福なことだなぁと思う今日この頃です(*´`*)

あっくんさん>
>良くも悪くも 貴重な一枚。
確かに、そうかもしれませんね!一瞬を切り取るって、凄いことです。

クレヨンさん>
>チョコレートに見えるのはハート型だからですよ♪
なるほど(笑)。お嬢様の手料理、いいですねぇ♪

国分寺駅6番線さん>
>日本では“ハンバーグ”という邦題(?)がつけられてしまったことが昔あったそうで……。
“上を向いて歩こう”が“SUKIYAKI”と呼ばれていることと、どこか重なります(笑)。最後の一文、明日への大いなる力になります(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories