February 01, 2014

ブロークンハート。


千干支ちゃんからの贈り物。

20140201_143209



CD?レコード?どんな曲が入ってるのかしらん♪


20140201_143236



音楽を心行くままに味わいたい私は、「味わいたい」気持ちが強すぎて・・・・・・


20140201_143348



うっかり食べちゃったー。笑


実はこれ、チョコレイト♪


20140201_143253



「ディスクショコラ」、ですって♪

もしもこれに音楽が入っているとしたらどんな曲かしらと、ワクワク、想像しながら「ディスク」を口に致しました。
甘酸っぱいイチゴ味が、大変、大変に美味!
身体に心地良い音楽を取り込んでいるような感覚。
良いメロディーが湧いて来ますように、と、密かに願いを込めつつ……。笑
あなた様にも、CDで、LIVEで、美味しい音楽を召し上がって頂けますよう週末も創作頑張ります

チョコレイトと言えば、只今バレンタインシーズン。

まだ私が少女だった頃、バレンタインを目前に、友だちと集まってそれぞれ好きな男の子のためにハート型のチョコレイトを作ったのですが、常におどけて男まさりなキャラでもあった私は、「こんなの誰にもあげないし(笑)」と言いながら出来上がったハートのチョコを調子に乗って二つに割ってしまい、好きな彼に渡せなかったという甘いような苦いようなしょっぱいような思い出がございます。

可愛いわよね。笑

いつからこんなに可愛げのない女になった?笑

たまにはスイートなチョコ菓子レシピでも考えてみようかしら……。

おチョコ片手に頂く肴メニューばかり考えていないで……。(笑)

ゆき

bukurox at 16:04│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおっ   February 02, 2014 07:29
いろんなチョコがあるんですね。

「少女だった頃・・・」っていくつになったって少女のようでいいと思います。いくつになったって夢を追いかけていいと思います。

我が家の娘はチョコ味のマドレーヌを作るそうですが、前回の試作はシフォンケーキみたいな感じでしたが美味しかったです。

ゆきさんも「日本酒チョコレートボンボン」でも作られてみてはいかがですか?
2. Posted by 博志   February 02, 2014 10:05
「ディスクショコラ」いい感じです。
特にプレイヤーのアームがあるところが

このチョコレコードが聴けたなら?ゆきさんの
どんな楽曲が聴けるのかな?



この書き込みは違うのでは???
(誤)いつからこんなに可愛げのない女になった?
(正)いつからこんなに可愛く、綺麗な女になった?

3. Posted by パリソワール   February 03, 2014 06:43
「ディスクショコラ」面白いですね♪以前は食べられる家、今回は食べられるCD、次は食べられる何が紹介されるかな?チョコに会うお酒は何だろう?一般的にはブランデーかなそれともデザートワインかな、余り試したことが無いから今度やって見よう。
4. Posted by ショコラティエ(チョコレート職人)   February 04, 2014 22:23
宇都宮餃子消費日本一おめでとうございます!宇都宮市民じゃ無いけど何故か嬉しい!
「チョコレート」はゴディバのチョコより出店屋台のチョコバナナの方が好きですね♪
美味しさより雰囲気かな?「CD」はLP500枚CD200枚持っているけど「道」が欲しい!諦めないぞ♪
5. Posted by 国分寺駅6番線   February 04, 2014 23:13
>いつからこんなに可愛いげのない女になった?

ゆきさんの唄の登場人物が呟きそうなセリフですが、ゆきさんご自身はお会いするたびに可愛い内面を漏らしているような……(笑)

池袋の東武百貨店の地下1階で買ったデメルのザッハトルテ、また食べたくなってきました。
6. Posted by 観客   February 05, 2014 18:43
5 レコードジャケットのチョコレート、
センスいいですね、♪♪#

食べたあとは、CD のケースにもなるという、

甘い音楽でも聴きながら、昔、「甘いお話」という歌がありましたが、

(*^^*)
7. Posted by せきぐちゆきです。   February 06, 2014 02:07
なおっさん>
>「日本酒チョコレートボンボン」でも作られてみてはいかがですか?
試食の段階でなくなってしまいそう(笑)!お嬢様のマドレーヌ、楽しみですねぇ♪

博志さん>
見て楽しい、食べて美味しい♪

パリソワールさん>
食べられるシリーズ!ホントだ♪面白い♪

ショコラティエ(チョコレート職人) さん>
>宇都宮餃子消費日本一おめでとうございます!
ありがとうございます!(って私が言うのもおかしいかな?笑)
>LP500枚CD200枚
凄い!!「道」、たくさんの方にお問い合わせ頂いております(>_<)

国分寺駅6番線さん>
>池袋の東武百貨店の地下1階で買ったデメルのザッハトルテ
どんな感じかしらと思ってネットで検索してたら、次々に目に飛び込んで来る眩しいチョコの輝き……。丑の刻にお腹の虫がぎゅるるるる……(笑)。

観客さん>
先日カラオケでジャッキー吉川とブルーコメッツを歌って下さった方がおりました〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories