January 29, 2014

月曜報告。


以前ご紹介致しました「宇都宮愉快写真展」@宮カフェ

「苺通り」前に足を運んで参りました。

IMGP3272


宮カフェは、地元の名産品や地場産の農作物、工芸品やグッズ(もちろんミヤリーグッズも♪)が様々にあって、カフェでホッとひと息もつけます。是非足を運んでみて下さい♪
写真展の詳細はこちら

「苺通り」のメッセージテーマは「ヘアスタイル」でございました。

IMGP3279


久々に三つ編みしてみました。(笑)

リスナーの皆様、寒い中スタジオ前へとお越し下さいました皆様には心より感謝を申し上げます

手に持っておりますのは、なんと毛糸で出来た達磨様!
筆で目を書き入れる代わりに、黒いボタンを縫い付けますの!
願いが叶うよう、毎日抱いて眠りたいです(笑)。

月刊うたうたは、「こいぬ座」にまつわるギリシャ神話を題材に『忠犬メランポス』という曲をお届け致しました。
星空が特に美しい季節でございますが、それぞれの物語を重ねながら夜空を見上げますと、また違った見え方が致します。
「プロキオン」(こいぬ座で一番明るい恒星、冬の大三角形を形成するひとつ)と併せてキーワード頂いておりました。プロキオンでも書いてみたいですね。

プロキオン。

言の葉の響きから、なぜか「強い味方」という印象を抱いておりましたが、今朝、少々頭痛がし、お薬を飲もうとした時に気がつきました。

「ロキ○ニン」と似てる。



bukurox at 09:36│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エスカルゴ   January 29, 2014 16:42
「桜通り十文字」仕事中こそこそ聴きました他の時間は一生懸命やってるし、ここでは俺が一番偉いんだ、首にはならないだろう、勝手な解釈でまだリスナー初心者ですが頑張って参加しました。何を願って眼を入れますか?自分今日から毛糸で出来た達磨に生まれ変わりたいですね。
2. Posted by なおっ   January 29, 2014 20:36
毛糸のだるまさん、可愛いですね。
自分は毎年の行事で、節分が終わったあとに高崎の達磨寺にお払いに行きます。
今年ももうすぐです。
前厄・本厄・後厄と何事もなく過ごせました。
受験シーズンとういうことで「ウカール」「きっとかつ」なども会社で拝みに来て奉納されています。子供を連れていくとありがたいお菓子がもらえます。

さて、ゆきさん今年の夢を書いてみてはいかがでしょう。
3. Posted by 博志   January 30, 2014 00:11
三つ編みとってもお似合いです
スイスの美女かと思いました。

4. Posted by woods☆5   January 30, 2014 08:39
おぉ、三つ編みもいいものですなぁ。
ロキ○ニン、私の妹もよく、お世話になってましたが副作用から今は控えてますね。
5. Posted by ミシュラン   January 31, 2014 12:32
「」
6. Posted by なおっ   January 31, 2014 17:51
祝 宇都宮餃子消費日本一奪還!!みやりーもたくさんテレビに出ていましたね。
7. Posted by ミシュラン   February 02, 2014 18:23
フライングしてすいませんでした。「強い味方」ロキ〇ニン実は会社の先輩の知り合いにヤクザ医師がいましてジェネリックになる前から飲用しています、とにかく早く治るので飲んでました。最近は二日酔いで頭が痛くなる事があまりないです。大体飲んでいると睡魔が襲い掛かるので二日酔いしませんね♪朝頭痛の瞬間はもう酒やめたと思うのに最近は電車乗り過ごして駅員に起こされた瞬間もう酒やめたと思います!
8. Posted by せきぐちゆきです。   February 03, 2014 23:06
エスカルゴさん>
お聴き下さいましてありがとうございます!機会がありましたら是非、メッセージ送って下さいね♪

なおっさん>
「きっとかつ」は知っておりましたが、「ウカール」もあるのですねぇ!受験生と同じくらい、食品会社も必死?!(笑)
>祝 宇都宮餃子消費日本一奪還!!
下野新聞にもデカデカと載っておりましたねぇ!ミヤリーも一緒に♪

博志さん>
お言葉、有難く頂戴致します(笑)。

woods☆5さん>
頼りがちなので、気を付けたいです!

ミシュランさん>
>朝頭痛の瞬間はもう酒やめたと思うのに最近は電車乗り過ごして駅員に起こされた瞬間もう酒やめたと思います!
乗り過ごし、というか私はよく乗り間違いをしてしまいます……汗。うぅ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories