November 22, 2013

☆新田小学校☆


6年間、走ったり飛んだり、お話を聞いたり、歌を歌ったり、演劇をしたり、約3年間はバスケットボールに明け暮れたあの体育館で、まさかコンサートをする日が来るとは、あの頃想像もしていませんでした。

今日は、母校・新田(しんでん)小学校の創立30周年記念のコンサートを行って参りました。

子どもたちが、想像していた5倍、いえ10倍は元気でびっくり!!

今も身体を元気の電流が駆け巡っているようです(笑)。

校歌をみんなで大合唱、ステージに上がりたい人ー!と言ったら、生徒さんの半分くらいが「ハーイ!!」と上がって来てくれて、ステージはパンパン(笑)!あんなにぎゅうぎゅうなステージはあたくしも初めてです(笑)。
ステージと、フロアとで、皆さん大きな声で歌ってくれました。

驚いたのは、お昼の放送などで「道」や「歩み」を流して下さっていたこともあり、皆さん、一緒に歌ってくれるんです。しかも全フレーズバッチリ!
「道」を大好きだと言ってお手紙をくれた子もいて、「歩み」のCDを何回も聴いている、と教えてくれた子もいました。
全生徒さんから、「あなたにありがとう」という合唱のプレゼントも頂きました。
感激です……。
私もお礼に、今日のために作った『ぼくらの青空〜イシンデンシン〜』を歌いました♪
気に入ってもらえたかしら……(●´ω`●)

30周年という記念の年、会場の皆様にお楽しみ頂けましたことを願うばかりでございます。

IMGP3119


美味しい給食もいただきました♪
(昨日のようにお写真はございません
歌い終えたあとの昼食、腹ぺこで一気にいただいてしまいました(笑)!お赤飯、とっても美味しゅうございました〜♪)

校舎内では、「しんでん資料館」に案内して頂きました。

IMGP3113


IMGP3112


IMGP3110


IMGP3108

せきぐちのポスターも展示して下さいっています♪

そして、ある遠足集合写真の中に、なんといつかの私が!(笑)
BlogPaint


探せたら奇跡(笑)。
(見えませんね。笑)

30周年を迎えた新田小が、これからも笑顔咲く道を歩んで行かれますように。

新田小学校の皆様、本当にありがとうございました

明日11月23日(土)は、ビッグワンTSUTAYAさくら店にて 14:00〜せきぐちゆきインストア・ライブがございます。
ビッグワンTSUTAYAさくら店さん、1周年記念です♪
是非遊びにいらして下さいね\(^^)/

ゆき

bukurox at 15:22│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あ茶々   November 22, 2013 17:48
5 新田に通う甥っ子に聞いてブログを拝見しました。私も、新田の第二期卒業生でミニバス部を創設した一人だからです。ちなみに、息子も卒業生ですよ。甥っ子は頭を撫でていただいたようで、とても喜んでいました。ありがとうございました。
2. Posted by 宣伝部長   November 22, 2013 20:35
母校で歌うこと・・・感無量でしょうね。
あの日のゆきさんに戻った気がしませんでしたか?
3. Posted by ミヅキ   November 23, 2013 00:17
私は新田小の6年生で今日のコンサートとても感動しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ありがとうございました(*´∇`*)
4. Posted by なおっ   November 23, 2013 08:01
おつかれさまでした。

大好きな歌を大好きな母校で歌えるなんてとても幸せですね。

毎年母校で歌って後輩たちに感動と元気を与えてください。
5. Posted by 博志   November 23, 2013 21:23
母校訪問おめでとうございます

せきぐち資料館まであるとは凄いです!
6. Posted by せきぐちゆきです。   November 24, 2013 10:52
あ茶々さん>
私も、新田小学校ミニバスケ部でした!創設者の方とこうしてメッセージを交換できるなんて嬉しいです!甥っ子さんに喜んで頂けて嬉しいです♪生徒の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです!

宣伝部長さん>
私自身、とても楽しく歌わせて頂きました!飛び跳ねすぎて、翌日訪れた太ももの痛みに、時の流れを感じました(笑)。

ミヅキさん>
みなさんに楽しんでもらえて、とってもうれしいです!わたしのほうこそ、本当にありがとうございました!(*^▽^*)

なおっさん>
大好きな歌を、大好きな母校で……。ホント、幸せ者であります♪

博志さん>
せきぐち資料館、作れるように(?)頑張ります〜!
7. Posted by コンサート見た人   November 24, 2013 17:31
残念!?ゆるキャラグランプリさのまるでしたねー(~_~;)
8. Posted by なおっ   November 25, 2013 07:26
ミヤりーは29位でしたね。でも一位は同じ栃木県代表の「さのまる」で良かったです。ベストテンに栃木県代表が2つも入るなんてすごいです。
10万票を超える投票もすごいですね。
9. Posted by せきぐちゆきです。   November 26, 2013 09:19
コンサート見た人さん>
ミヤリー、頑張ってくれましたね!栃木からはトップ10に2キャラも入っていて凄い!

なおっさん>
エントリーも1500以上のキャラクター!まったくもってゆるくない闘い!皆、街のために頑張っていますね♪
10. Posted by 6年のおばちゃん   January 29, 2014 11:00
『祭り』のとき盛り上がりすごかったですよね〜<(^○^)
11. Posted by せきぐちゆきです。   January 30, 2014 16:14
6年のおばちゃんさん>
生徒様の弾けんばかりの掛け声、とても嬉しかったです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories