November 11, 2013

月の光にいざなわれ。どうくつコンサート。


11月12日(火)14:30頃〜
FM NACK5「GOGOMONZ」に、せきぐちゆきがゲスト出演致します。

kokoroe_150[1]

2013.11.6 Release
せきぐちゆきNEWアルバム「心絵〜人がr空を見上げる時〜」

★音楽配信サイトにてダウンロード販売がスタート致しました。詳しくはオフィシャルHP「Media」の項の【Others】をご覧下さい。
★オフィシャルHP「Discography」・「心絵」のジャケット画像の下に、「本人による全曲解説」という項が追加されました。
★収録曲「愛するくらい、いいじゃない」・MV

-------------------------------

20131110_110807



闇夜に浮かぶ月?


その正体は


20131110_110213


20131110_110323


20131110_110304



和紙灯り作家・鎌田泰二さんの手によって生み出された和紙灯りのアートです。

最初の写真は、キーボードのまわりに浮かぶ光の玉を接写させて頂いたもの。

撮影している時に、「まるでお月様みたい……」と口に致しましたら、鎌田さんが、こちらの作品には“ルナ”という名前が付いていることを教えて下さいました。
なんだか妙に嬉しかったです。
満月の晩は勘が冴えわたるとか、月の光を浴びすぎると“Lunacy”、つまり狂気が暴れ出すという言い伝えだとかを思い出しつつ、胸がざわつくのを覚えました。

昨日は、栃木県は那須烏山市の島崎酒造さん「どうくつ酒蔵」にて、「近代化遺産一斉公開2013inなすからすやま“どうくつコンサート”」。
沢山の方にお越しを頂き、心深く、感謝を申し上げます。


20131110_110137

洞窟内。

20131110_110115


20131110_110104


この酒蔵は第二次世界大戦時、戦車を製造するために建設された地下工場跡で、近代化遺産のひとつです。
(近代化遺産とは、幕末から第二次世界大戦期までの間に建設され、日本の近代化に貢献した産業・交通・土木に係わる建造物のことだそうです)
深い歴史の香りが漂うこの場所に、烏山和紙を使用した灯りのアートが施され、幻想的な空間がそこに広がっていました。
昨年も足を踏み入れましたが、やはりドキドキ致します。

20131110_110550



20131110_110600



IMGP3046

主催者の大久保委員長様、まちづくり研究会スタッフの皆様と
大変お世話になりました

ご来場の皆様にご満足頂けましたことを願いながら……

帰りにはモチロンお土産を♪
20131111_162705


IMGP3050


那須烏山市をキーワードに描いた『ふるさとはいつも』。
曲つくりを経て、またひとつ地元栃木のまちの魅力を知りました。

帰り道、お隣の市、ビッグワンTSUTAYAさくら店さんに立ち寄ると……

20131110_173926


嬉しいですね!

11月23日(土)、14:00〜ビッグワンTSUTAYAさくら店さんでインストアライブがございます。
是非遊びにいらして下さいね♪

ゆき

【information】
★11月30日(土)「せきぐちゆきバースデイ・ライブ」
会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

bukurox at 18:11│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかべぇ   November 11, 2013 20:05
ルナが浮かぶ素敵なコンサート お疲れ様でした( ´艸`)♪
出掛けたかったです( T_T)!

11/23にインストアライブですか!Σ( ̄◇ ̄*)!!
くっすん 行ぎで〜( ノД`)!!
お仕事で出掛けられません。残念だす。
2. Posted by なおっ   November 12, 2013 07:02
洞窟コンサートお疲れ様でした。
すっごく行きたかったのですが、第2日曜日は町会の資源回収があるので今回はいけませんでした。いつもは「栃木のお客さんのところに行かないといけない。」という理由で休んでいたので・・・

昨日はNACK5を聞いていると何回もゆきさんの歌声が聞けました。
そして、今日は出演ですね。ラジオから離れられないですね。

楽しみにしています。
3. Posted by 博志   November 12, 2013 21:30
洞窟の写真を見ていると、ここが?酒蔵だと忘れてしまいます。
4. Posted by せきぐちゆきです。   November 13, 2013 11:52
あかべぇさん>
「ルナ」にすっかりときめいておりました(●VωV●)

なおっさん>
三遊亭鬼丸さんと、横田かおりさんと、楽しかったです!あっと言う間に時間が過ぎました♪

博志さん>
ですねぇ。このような場所でコンサートが出来るなんて、実に貴重な体験です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories