November 08, 2013

身の丈。

kokoroe_150[1]

2013.11.6 Release
せきぐちゆきNEWアルバム「心絵〜人がr空を見上げる時〜」


音楽配信サイトにてダウンロード販売がスタート致しました。
詳しくはオフィシャルHP「Media」の項の【Others】をご覧下さいませ。

あたくしもダウンロードしてみようと思うのですが、いつもなかなか上手く行かず、結構な時間を要してしまいます。
マシーンの操作はムツカシイです。
一昨日もパソコンが何やらいつもと違う雰囲気になってしまって、色んな方に相談しながら違和感の原因を検証して行ったところ、気付かぬうちに「バージョン・アップ」というのをしてしまったそうです。
何でも最新型になってしまったそうで、宝の持ち腐れ、豚に真珠とはこのことでしょうか。

身の丈に合ったものを選ぶ、というのは大事なことだと思います。
背伸びをすることで、まさに「伸びて」行くものもあるのでしょうが、「今自分はどんな状況・環境に置かれているのか、どの程度の自分であるのか」、身の丈を知ることは、「生きやすさ」を考えた時に結構重要なのではないかと思います。

いつかの項にも綴りましたが、自分を知るためには、まずは回りを見つめて、回りの人や環境のことを考え、自分がどのような中で生きているのかを知ることが必要かもしれない。

とは言っても、心と身体がすっかり疲れ切っている時は、何も考えたくない、ただただ、無限の空や穏やかに広がる海に漂っていたい……。

いつの間にか自分を勘違いして傲慢な態度をとってるのに気付いたり、逆に小さな箱に閉じ込めて知らず知らずに窮屈さを感じているならば……

一瞬でいい、心を空っぽにして、さすらいましょう。

今日のおススメは「流離〜さすらい〜」。

ゆき

☆アルバム収録曲「愛するくらい、いいじゃない」ミュージックビデオ

CHECK投票は11月8日までです!
ゆるキャラグランプリ2013エントリー中の宇都宮のマスコットキャラクター「ミヤリー」政見放送/応援ソング♪せきぐちゆき「荒野のオリオン」★投票はケータイ、パソコン、スマホから毎日出来ます!/ミヤリー選挙事務所 宮カフェ支部

--------------------------------
【information】
★11月10日(日)近代化遺産一斉公開2013inなすからすやま「どうくつコンサート」
会場:島崎酒造どうくつ酒蔵(栃木県那須烏山市)
開場13:30 開演14:00 /定員110名 入場無料
詳細はこちらをご覧下さいませ

★11月30日(土)「せきぐちゆきバースデイ・ライブ」
会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

bukurox at 16:14│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおっ   November 08, 2013 17:07
ちょうど今日の朝「心絵〜人が空を見上げる時〜」をクルマの中で聞きながら思っていたこと、いつもゆきさんのライブで元気をもらってきますが自分ひとりの時に空を見上げる機会がない事に気がつきました。

たまには一人で空気のおいしい緑たくさんの場所でリフレッシュしたいと思っていたところです。

その時に自分のおかれている場所や身の丈が分かればいいなと思います。

2. Posted by 宣伝部長   November 08, 2013 20:39
ゆきさん、身の丈を知ることって大切ですね。
自分らしさ、生きやすさを維持するのに不可欠です。無の境地で時々・・・生きていきたいと思います。欲張らずに・・・・・。
3. Posted by 博志   November 09, 2013 17:50
身の丈に合ったものを選ぶ、というのは大事なことだと思います。・・・・無理をせずに!
「人生いろいろ」と言う事で!
4. Posted by 国分寺駅6番線   November 10, 2013 20:28
豚に真珠→“頭に青いターバンを巻いて、真珠の耳飾りをつけたたぶこ”の姿を想像しました(笑)

『孤独と愛』のブックレットにある楽曲解説を初めて読んだとき、ゆきさんの(唄で演じている)キャラクターは昔から“大人の女性”だったのか、そうすると当時は随分と背伸びしたキャラ作りをしていたことになる、のかな?と思いました。それだけに、今のゆきさんが歌うと、ちょうど良い感じに聴こえます。

身の丈が背の丈に合わず小さいワタクシですが、ゆきさんの唄を聴いたり、空を見上げたりして背筋を伸ばしたいと思うこの頃です(^^;;
5. Posted by せきぐちゆきです。   November 11, 2013 15:53
なおっさん>
私も、小さな分かれ道で、今空を見上げています。

宣伝部長さん>
翼が欲しいです。バッサバッサ羽ばたかせたいです(笑)。

博志さん>
ねぇおかしいでしょ若い頃。

国分寺駅6番線さん>
背筋を伸ばす、いいですね。私もシャンとしよう、シャンと!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories