October 24, 2013

チラリズム???

☆和紙灯り作家の鎌田泰二さんとのコラボレーション、幻想的な空間に、是非会いにいらして下さいね♪
→11月10日(日)近代化遺産一斉公開2013inなすからすやま「どうくつコンサート」
会場:島崎酒造どうくつ酒蔵(栃木県那須烏山市)
開場13:30 開演14:00 /定員110名 入場無料
10月31日(木)までに下記宛先にお申し込み下さい。
那須烏山市まちづくり研究会事務局(那須烏山市商工観光課) 
電話:0287-83-1115 FAX:0287-83-1142
Eメール:shohkohkankoh@city.nasukarasuyama.lg.jp
詳細はこちらをご覧下さいませ

------------------------------

御礼が遅くなってしまいましたが、今週の苺通りをお聴き下さいました皆様、スタジオ前へといらして下さいましたあなた様、本当にありがとうございました

アルバムの発売もまもなく。
番組のメッセージテーマはタイトルの《心絵〜人が空を見上げる時〜》にちなんで、「空を見上げる時」でございました。

誰かを想う時、心を入れ替えたい時、途方もない想いに暮れる時、ため息を逃がしながらとか、気が付くと空を見上げていること、ございますよね。

さみしさや希望は、どこか無限の空に似ているのでしょうか。

遠く空を見上げ、視線の先に何を見ているのでしょうか。

あたくしは今、視線をそらしつつも、ついチラチラと見てしまいたくなる風景を目の前にして、上り電車の座席に座っております。

ゆるくウェーブのかかった茶色のセミロングヘア、黒のツーピース、インナーにピンクの花柄を着たおそらく30代後半〜40代前半と思われる女性が通路を挟んだ向かいに座っているのですが、乗車するなり熱心にお化粧を始めたのです。
それもなんと化粧水を塗るところからのスタート(笑)。
やむにやまれぬ事情があるのだろうと思いつつも、ついつい視線を送ってしまうのは、驚くほどに短い丈のスカートから、おパンツ丸見えなんですよ姉さん(笑)。
同じ女性として教えてさしあげるべきなのかしら、こういう時……
でも、余計なお世話だって睨まれる??
まさかの意図的行為??
女性の皆様ならどうされますか??

車内に人が増えて来たところで化粧も完成、携帯電話で自分撮りをして終了。
足を組みかえて、おパンツも見えなくなって、少しだけホッ。

女の色気とはなんぞや。

お酒に酔った時、熱っぽくて潤んだ瞳の女性と、完全に目が据わっている女性とでは色気の差は歴然。
後者の自分に、日頃の行いをしばし反省しつつ、他人をチラ見していたお下品な目を閉じるのでございました……。



------------------------------

【CHECK!】ゆるキャラグランプリ2013エントリー中の宇都宮のマスコットキャラクター「ミヤリー」政見放送/応援ソング♪せきぐちゆき「荒野のオリオン」★投票はケータイ、パソコン、スマホから毎日出来ます!/ミヤリー選挙事務所 宮カフェ支部

【information】
★11月4日(月・祝)14:00〜「鐵竹堂 秋コンサート」
会場:鐵竹堂瀧澤記念館(栃木県さくら市氏家)
詳細はこちらをご覧下さいませ

★11月30日(土)「せきぐちゆきバースデイ・ライブ」
会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

せきぐちゆきHP

bukurox at 12:24│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   October 24, 2013 21:00
すみませーん!
ゆきさん、大至急席を代わって下さーい!
と、久々の登場なのにしょーもないことを言ってみる(笑)。
ワタクシ、最近はそういった場面にでくわした時「あるいはこの人は戸籍上♂なのでは?」と考えてみたりします。
個人的には「大和撫子」の存続を強く希望します。そう、ゆきさんのような…?(^_-)
2. Posted by 博志   October 24, 2013 23:29
女の色気とはなんぞや・・・・
非常に難しいです。車内での化粧をする人は、車内マナーを考えて欲しいです。(ゆきさんは化粧をされなくでも綺麗だと推測しています)

そのような人は・・・素顔愛すべき女たちのCDで勉強していただかないと!
3. Posted by 宣伝部長   October 25, 2013 21:00
ゆきさん、・・・・記事に書いてある件、職場の女性に聞いてみたところ、昔ならば、「そっと、教えた」が、
「最近は、パフォーマス」もあるので、「特に何も言わない、教えない」そうです。
なるほど・・・と思った瞬間でした。
4. Posted by 国分寺駅6番線   October 26, 2013 02:55
“下着を選ぶ暇もない、忌ま忌ましい・・・”という心境だったんでしょうか?

しかし、文面から件の女性の風貌を想像すると、“若々しい”ではなく“年甲斐も無い”が当てはまりそうです(-.-;)

反対に、女の色気、熱っぽく潤んだ瞳というと、ゆきさんがライブで「女を歌う」時に見せる表情を思い浮かべます(〃д〃)
5. Posted by せきぐちゆきです。   October 27, 2013 11:52
にゃん太郎さん>
そう、私のような大和だめし子は……って誰が呑んべのザル子じゃーい!!って言ってないって(笑)?

博志さん>
>ゆきさんは化粧をされなくでも綺麗だと推測しています
夢は美しく、どうか夢のままで……(笑)(笑)

宣伝部長さん>
パフォーマンス!!なるほど人生は毎日が本番の一大ステージ……

国分寺駅6番線さん>
>“下着を選ぶ暇もない、忌ま忌ましい・・・”という心境だったんでしょうか?
確かに……恐ろしいほどに急いでいたと思われます(笑)。それでも基礎化粧品を付けるのを怠らないという、ある意味徹底ぶり?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories