September 03, 2013

新宿、ポッキリ、尻すべり。


レコーディング用の、お気に入りの靴がございます。
歌うこの体を支えてくれる、シンプルだけれどとても頼りがいのある靴。
そんな話題から、昨日のRADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」のメッセージテーマは、「お気に入りの靴」でございました。
沢山のメッセージありがとうございました
また、大変暑い中、いつもスタジオ前にいらして下さいます皆様には心より感謝を申し上げます

高校生の頃、ある男性歌手グループが大好きで、初めて東京にコンサートを観に行く機会を得た時のことを思い出しました。

そりゃもう精一杯のお洒落を致しました。
ひょっとして目と目が合って、恋の落雷があるかもしれないでしょう?!
会場の広さなど関係ない、
希望を持たずして何の奇跡が起きようか!!
と、ささくれ一つであれ断じて許さない気合いの入れようでコンサートにのぞんだワケでごさいます。

靴も、当然お気に入りのものを。
15センチヒールの、当時大流行していたストレッチブーツ。
アリーナ席でございましたので、少しでも背を高くしてステージを見ようという思惑もございました。

少し早めに着いたので、友人と二人、新宿でショッピング。

大好きな彼らの歌を歌いながら、ノリノリで、下の階への階段を下りようとしたその時……。

ズダダダドダダダダ〜〜〜!!!!!


……え?

何が起きた?

早々に恋の落雷?

いいえ、

うら若き乙女が、

ヒップをソリにして階段をすべり落ちて行ったのでございます。

打ち付けた腰に手を当てながら、ふと足元に目をやると……

15cmのヒールが、根元からポッキリと折れている!!

なんじゃこりゃあああああ!!!!

このブーツあってこその今日の気合いのファッション、
しかも超メガトン級のお気に入りなのにぃぃいぃぃぃ〜〜〜!!!!

……そうなのです、お気に入りと言うくらいだからしょっちゅう履いていたため、
ヒールにガタが来ていたのでございます。

心まで折れそうになるのをどうにか持ちこらえながら、必死で代わりのブーツを探すも、
高校生はビンボー、靴一足をそう易々と購入出来るワケではございません……。
結局予算内では近所に買い物へ行く時にチョイと履くようなつっかけサンダルしか購入出来ず、
数時間前に撮ったプリクラにキメ顔で映る自分が、やたら滑稽に見えたのでございました……。

ま、コンサートが始まれば、靴など投げ捨てて彼らの側に駆け寄りたい衝動でいっぱいでございましたが(笑)!

いつも履いているからと安心しては駄目ね。

日頃から、足元・物事を支える土台のチェックを怠らぬよう心掛けたいと思う今週のテーマでございました(笑)。

ゆき


明日は、田中正造さんの101回忌法要にて、『渡良瀬の夢』を歌わせて頂きます。


【information】
★9月8日(日)「フェスタin大谷2013」
せきぐちゆきステージショー
会場:大谷景観公園/11:10〜
詳細はコチラ

★9月29日(日)「第2回 南としょかん祭」
宇都宮機器株式会社プレゼンツ
せきぐちゆきコンサート
会場:宇都宮市立南図書館・サザンクロスホール
開演14:00 (開場13:30)
先着350名様(定員に達すると入場できない場合があります)
詳細→(1)(2)
南図書館ホームページ

★10月6日(日)せきぐちゆきワンマンLIVE
会場:江古田マーキー/開場18:00 開演18:30
※開場・開演時間にご注意下さい
チケットに関しましてはせきぐちゆきオフィシャルHP「LIVE」をクリックしてご覧下さい

bukurox at 10:59│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおっ   September 04, 2013 11:41
ゆきさん、怪我しなくてよかったですね。
それにしても新宿でソリ遊びなんて素敵すぎます。自分はまだ経験がありません。イベントなどでもステージから降りたり登ったりすることがあるので気をつけてください。
2. Posted by 博志   September 04, 2013 23:17
ゆきさん高校生の頃当時も大変な目にあっていたのですね!
靴は残念だったですね

イベントでもゆきさんを見ていると、たまにドキドキする時があるので心配してしまいます
3. Posted by (・m・)?   September 05, 2013 06:57
男性グループか(・ε・)
高校生なのにダークダックスを見に行くとは
渋いね(・ε・)
4. Posted by せきぐちゆきです。   September 06, 2013 10:44
なおっさん>
LIVEで、一度だけステージを踏み外したことがございます(笑)。

博志さん>
あんなに気に入って履いたのは、あの靴以外ににございません♪

(・m・)?さん>
文字がちょっとだけかぶっています(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories