August 27, 2013

毒舌とダジャレのプリンセス、ミヤリーを応援します。


今週のRADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」は、
リスナー様からのキーワードであたくしが曲を作る「月刊うたうた」のコーナーがございましたが、
今回選出させて頂いたのは……

なんと

宇都宮市のマスコットキャラクター
ミヤリー
からのキーワード!

我らが毒舌とダジャレのプリンセス・ミヤリーが、フツーに、しかしかなり切羽詰まった様子で?!メッセージを送って来てくれたのです!

image


夢は”小顔“という彼女を、敢えてドアップで掲載……(笑)。

ゆるキャラグランプリ2013 にエントリーしたミヤリーですが、
2011年は17位、2012年は33位と順位を下げ、今年は崖っぷちなんですって。

(ちなみに2011年のグランプリは熊本県の「くまモン」、2012年愛媛県の「バリィさん」)

でも、2011年の17位は全国349キャラ中の順位、
2012年の33位は全国865キャラ中と並み居る強豪を勝ち抜いての結果!
凄いじゃないの!と思いきや、彼女はこれではまだまだだと。
もっともっと上位を狙って、宇都宮を盛り上げたい……
だから、ゆき姉!!

ミヤリーの応援歌を作ってほしいの!
他のゆるキャラたちが怖じ気づいちゃうような凄いやつぅぅぅぅ!!

とメッセージを頂き、
LOVEミヤリーなあたくしがこれを引き受けぬワケもなく、
今回『荒野のオリオン』という曲を作りました!

“ゆるキャラソング”としての要素は、ハッキリキッパリ申しまして”ゼロ”よ(笑)!
でも、私にはミヤリーの望む世界観が手に取るように分かった……(はず……笑)

気に入ってもらえたかしら。

何はともあれ、ミヤリーを応援致します!

ミヤリー日記はコチラ
宇都宮を楽しもう♪宮カフェ

さあ、今週は歌入れでございます。

ニューアルバム、楽しみにしていて下さいね!

ゆき


【information】
★9月8日(日)「フェスタin大谷2013」
せきぐちゆきステージショー
会場:大谷景観公園/11:10〜
詳細はコチラ

★9月29日(日)「第2回 南としょかん祭」
宇都宮機器株式会社プレゼンツ
せきぐちゆきコンサート
会場:宇都宮市立南図書館・サザンクロスホール
開演14:00 (開場13:30)
先着350名様(定員に達すると入場できない場合があります)
詳細→(1)(2)
南図書館ホームページ

★10月6日(日)せきぐちゆきワンマンLIVE
会場:江古田マーキー/開場18:00 開演18:30
※開場・開演時間にご注意下さい
チケットに関しましてはせきぐちゆきオフィシャルHP「LIVE」をクリックしてご覧下さい

bukurox at 12:40│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともこ   August 27, 2013 22:20

『荒野のオリオン』
久しぶりに由紀さん節が聞けるのかしら

『聖☆おにいさん』9巻発売中ですよ〜

2. Posted by 博志   August 27, 2013 23:02
プリンセス・ミヤリーちゃんは力強い応援歌を作っていただけれ良かったですね!

ぐんまちゃんと北関東タッグを組んでみては?
3. Posted by (・m・)?   August 28, 2013 06:30
歌というのは〜
やっぱり歌詞と〜
そのタイトルが重要だよね〜

歌詞が強烈だったり〜
タイトルが強烈だったり、意味不明だったり〜

例えば、「サントリーワルツ」とか〜
「サッポロ黒ラベルのボレロ」とか〜
適当に思い付きで書いたら酒ばっかになってしまった(=゚ω゚):;*.
こんなタイトルだったら、どんな曲なんだろうって、みんな聴いてみたくなるよね(・ε・)

とにかく、歌って難しいよね〜
何日もかかって真剣に作った曲がダメダメで〜
やっつけ仕事で適当に作った曲が大ヒット〜
「だんご三兄弟」がいい例だね(・ε・)
タンゴとだんごをかけただけじゃんΣ(´□`;)
ふぅ、まだ寝ぼけてるな
ではまた[箱]三(っ*`・ω・)っ
4. Posted by 敦子   August 28, 2013 22:07
5 『荒野のオリオン』心で味わえる日を楽しみにしております。
5. Posted by ふくはら ひろのぶ   August 29, 2013 08:43
確かにゆるキャラソングというより、戦闘映画のテーマソングのようです(笑)
〽挑む者にしか与えられない〜
という歌詞が、近頃守りに入ってる自分に刺さりました。
6. Posted by せきぐちゆきです。   August 29, 2013 09:18
ともこさん>
>『聖☆おにいさん』9巻発売中ですよ〜
ありがとうございます〜♪レコーディング後の楽しみが増えました♪ワクワク♪

博志さん>
最近、「つちまる」くんを知りました!

(・m・)?さん>
帰って来たヨッパラ〜イ♪

敦子さん>
楽しみに、待っていて下さい♪♪

ふくはら ひろのぶさん>
ご愛聴、いつも本当にありがとうございます!更に進化した形で、お届け出来ると思います!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories