August 17, 2013

内縁の妻。


いちごのカレー。

20130817_123811


栃木県産「とちおとめ」のピューレを使用しているんですって。

ほんのり、甘酸っぱいイチゴの味が致します。



20130817_121921


庭の畑のブルーベリー。

小学生の頃、通学路だった田舎道の茂みに、ブルーベリーに非常によく似た植物があって、いつも潰して遊んでいたのを思い出しました。

あの葡萄もどき、何という名を持っているのかしら。

気になって調べてみました。

「ヨウシュヤマゴボウ」(洋種山牛蒡)、ですって。

ううむ、トキメキの欠片も感じられない。

有毒植物だそうで、うっかり口にしたりしなくて良かった……。

花は、白い梅の花にグリンピースがのっているイメージ。
和菓子のようにも見えて美味しそう。(だめよ口にしちゃ)

花言葉は、野生、元気、内縁の妻。

……内縁の妻、ですか。

もしも私が花ならば、
どんな花で、どんな花言葉を付けられるのかしら、と
ふと考える。

……「忘れ物が多い」、とかかな。笑

実をつけ忘れたり、花を咲かせ忘れたり、咲く季節を間違えたり(笑)。

貴方はどんな花かしら。


ゆき

◆せきぐちゆきLIVE情報◆
10月6日(日)せきぐちゆきワンマンLIVE
会場:江古田マーキー/開場18:00 開演18:30
※開場・開演時間にご注意下さい
チケットに関しましてはせきぐちゆきオフィシャルHP「LIVE」をクリックしてご覧下さい

bukurox at 15:22│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よう   August 17, 2013 16:12
忘れ物が多い


頭が痛いですなぁ。

私は、メモしたり、2日前から準備しても

何かを忘れて、

母から「学習能力が無さすぎ」と

よく言われてます。
2. Posted by 博志   August 18, 2013 08:37
■ブルーベリーの花言葉■
好意・信頼 思いやり・親切
ゆきさんの事ですね?


ひろしはこれを買いました!

http://firestorage.jp/download/8358ed9e05fae6ab2d76e60f8116cd526e0c435e
3. Posted by わきんこ   August 18, 2013 21:12
蛇苺はどうですか。
4. Posted by 観客   August 19, 2013 15:35
5 いちごカレー、!
これと同じレトルトカレー、去年たべましたよ、

独特の味がしますね、

内縁の、
それもいいかも、

5. Posted by せきぐちゆきです。   August 21, 2013 14:41
ようさん>
> 私は、メモしたり、2日前から準備しても
何かを忘れて
そう、私も、なにかしら忘れるんです……(苦笑)

博志さん>
チャオ!

わきんこさん>
蛇苺もよく見かけましたねぇ♪


観客さん>
いつかは食べようと思っていたところ、贈り物で頂き、ひとつの夢が叶いました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories