August 10, 2013

軽蔑と溺惑。


昔、国民的人気のあったコント番組で登場した、
「スイカを食べ過ぎて顔がスイカになった“スイカ人間”」というキャラクター。

当時幼かった私の心に絶大なる恐怖心を与え、しばらくはスイカを目にするのも恐ろしいほどでございました。

そして、恐怖心とともに、似て非なるような別の感情も抱いておりました。

それは卑猥さ。

なぜだか分からない。

妙に大人を軽蔑したくなるような、そんな猥りがわしさと哀れさを、スイカ人間に感じていたのでございました。

しかし、軽蔑しているものに強く心惹かれるのも否定出来ない話で……。笑

大人になった今でも、スイカを見ると「美味しそう!」という感情より先に「スイカ人間」のことを思い出します。


なんてことを考えながら


20130810_121811




お昼にムシャムシャ西瓜を頬張りました。

思考さえ停止しそうな今日の暑さに、うれしい涼のお裾分け。

ご近所さんの畑で取れたんですって。

美味しくて、かぶりつきが止まらない

明日のイベントで、顔がスイカになっていたら御免なさいね……。

ゆき


◆せきぐちゆきイベント出演情報◆
8月11日(日)、栃木県佐野市で行われる「さの秀郷まつり」のライブステージに出演致します
出演予定時間19:10頃〜
祭り内容
イベント内容

◆せきぐちゆきLIVE情報◆
10月6日(日)せきぐちゆきワンマンLIVE
会場:江古田マーキー/開場18:00 開演18:30
※開場・開演時間にご注意下さい
チケットに関しましてはせきぐちゆきオフィシャルHP「LIVE」をクリックしてご覧下さい

bukurox at 13:39│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宣伝部長   August 10, 2013 19:58
明日のステージで、ゆきさんの顔が「スイカ」になっていてもOkですよ。ゆきさんからのスペシャルサービスと考えます。(笑)本当にそうだったらどうしよう???
2. Posted by 博志   August 10, 2013 23:28
イベントで、顔がスイカになっていたら御免なさいね……。と、いう事は、スイカ割をするとゆきさんの顔が出てくると言う事ですね!
3. Posted by 国分寺駅6番線   August 11, 2013 11:42
スイカ人間っていたんですね。おかしいなぁ、ゆきさんと近い年頃のはずなのに全然記憶にない。おかげで、心置きなく(?)夏はスイカにかぶりつけるのですが(笑)
4. Posted by りき。   August 11, 2013 13:58
5
みぃ〜たぁ〜なぁ〜

   
      __ 
  /;//;));ヘヽ
  /(;((;((;;));ヘ
 /;));));))((;((ヘ
 |((;((;((;;));))|
 {;));));))((;((;}
  ヘ(;((;((;;));)/
  ヽ;ヘ);))((;/
  \ u `⌒´ /
  /      \
 /       |
| l      |


5. Posted by せきぐちゆきです。   August 12, 2013 15:52
宣伝部長さん>
吹き出る汗でスイカ人間以上の恐怖?!(笑)大変お暑い中、本当にありがとうございました!

博志さん>
サラッと恐ろしいことを……(笑)。

国分寺駅6番線さん>
スイカ人間を演じられていた現在大御所と呼ばれているコメディアンの方=スイカ人間、のイメージが、すっかり私の頭の中に刷り込まれております(笑)。

りき。さん>
スイカ盛りヘアー(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories