July 23, 2013

空のあなた



穏やかなのがいい?

刺激的なのがいい?

わいわい騒ぎたい?

一人静かにいたい?

美味しいのがいい?

お腹がふくれればいい?

お金があればいい?

好きな人のことをただただ想っていたい?


あなたがあなたの幸福を感じられますように。

あなたはとても

素敵なひとだから。


こころぼそくなったなら

大丈夫わたしがついている。

そこにいつも空があるように

私はここにいる。


今日の射手座のラッキーアイテムは、
ブルーのシャツだそうで。
ブルーのシャツ着てトーキョーさ行って参ります。

空の色です。
あなたのお召しものは何の色?

ストレス、プレッシャー、常に押し寄せて、逃れられない毎日かもしれません。
そんな時は、ふと空を見上げて。

空は、いつもそこにある。

どんな時もそこにある。

空は空でしかなく、花は花でしかなく、
あなたはあなたでしかない。

そこに凛と立つあなた、とても素敵です。

負けないで。

私はいつもここにいる。


ゆき



bukurox at 11:20│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宣伝部長   July 23, 2013 19:20
空はいつもそこにある。空はいつも見ている。ゆきさんはゆきさんのままでいい。どんな時も。ゆきさんが空に向かって歌う「風と共に」大好きです。
2. Posted by わきんこ   July 24, 2013 01:36
刺激的なのが良いです。
3. Posted by あっくん   July 24, 2013 11:48
こんにちは。
『心はいつでも きみのとなりにいるから♪・・・君の幸せが 僕の幸せだから♪』
自分に正直でいたい!
4. Posted by 博志   July 24, 2013 21:56
「君は空になる」「僕は空になる」・・・・
「空になる」さださん」ですね!
5. Posted by 国分寺駅6番線   July 24, 2013 23:23
>穏やかなのがいい?
>刺激的なのがいい?
「ゆきさんの唄」ということなら、両方とも欲しいです♪

「空のあなた」は「カラの貴方」にも「ソラの彼方」にも読めて、面白いですね。

ところで、ゼロを「0」と書くのは、空のコップを上から見たときの形に由来しているのだそうです。コップの内側に「何もない空間」があるからこそ、その空間に水を注ぎ、人は水を飲むことができる。そこから「何もない」ことは「何かが幾つかある」こととは違う意味があると認識されて、それが「ゼロの発見」につながった・・・という話を聞いたことがありました。
6. Posted by 龍馬   July 26, 2013 22:12
いい詩ですね。
曲をつけて、歌ってくれませんか。

ゆきさんの、新しい魅力が開花する。
そんな予感がします。
7. Posted by 敦子   July 27, 2013 13:20
5 空色のシャツ、素敵ですね。
みんな空で繋がってるって思いながら見上げれば、頑張れるような気がします。
ゆきさんのコトバは世界を救う。
8. Posted by せきぐちゆきです。   July 28, 2013 11:26
宣伝部長さん>
ありがとうございます♪最近は、自身の、世に出させて頂いた曲に対する想いが以前とは変わりつつあります。良い意味での変化で、こうしてメッセージを頂けるお陰です^^

わきんこさん>
辛さレベル10の激辛ラーメンで汗だくになりたい!\(^^;)/ハバネロ!

あっくんさん>
正直でいたい!とても気持ちの良い台詞♪♪

博志さん>
カール・ブッセの名作タイトルを調子にのってもじりつつ(^◇^)

国分寺駅6番線さん>
>ゼロを「0」と書くのは、空のコップを上から見たときの形に由来しているのだそうです。
へぇぇぇ。面白いですね。あるのと無いの、知っているのと知らないのとでは全然違いますものね。当然なようでそうではないという事を教えられます!(かなり感覚的に申しておりますが笑)あるという事によって無かった事を知って、知ったことによって、知らなかった事を更に知って……空のコップは偉大ですね(笑)。

龍馬さん>
確かに、曲にできますね……♪ありがとうございます♪

敦子さん>
>空色のシャツ、素敵ですね。みんな空で繋がってるって思いながら見上げれば、頑張れるような気がします。ゆきさんのコトバは世界を救う。
そんな言葉に私は救われて……♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories