June 15, 2013

生きていれば、そりゃ問題は、何かしらあるし起きるものよ。


まもなくです↓
6月20日(木)LIVE 会場:HEAVEN'SROCK宇都宮/開場18:00 開演18:30/共演:moto 吉澤嘉代子 SETA
LIVE詳細、その他せきぐちゆきの情報、メールマガジン「せきぐちゆき便り」のご登録はオフィシャルHPから→コチラ

43


RADIO BERRY「B★BOX FRIDAY HYPER」ゲスト出演。
金曜午後の番組で、せきぐちの本性が顕になりつつある……(笑)。

お聴き下さいました皆様、ありがとうございました♪

“あやえもん”こと井出文恵さん、カンカンさんとのトークに笑い過ぎて汗だく……。

三人でのナイスなショットは、番組ページをご覧下さいませ。


パソコンが突然、一人勝手にログオフして、再起動したと思ったら、壁紙が真っ黒になって身に覚えのないファイル?がデスクトップにいくつも現れました。何やら洋楽レコードの画像のようです。取り込んだ覚えなど全くございません。それと、謎の文字の羅列が記されたテキストが数種。
他にも、USBコードをつなげても全く反応しなくなるという現象等に見舞われております。

逆にスマフォが、USB接続していないのに、「USB接続中です。ケーブルを外してください」と訴えて参ります。

パソコンとスマフォとあたくしとの三人の間に、色々とすれ違いが起きております。

パソコンに関しましてはサポートセンターに電話をし、こちらでは分かりかねますのでメーカーさんに連絡を、との助言を頂きました。
しかしメーカーさんに事の有様をうまく説明する自信がなく、更なる「すれ違い」を引き起こしてしまうことを危惧して連絡出来ずにおります。アイアム・ビビリ屋。

スマフォに関しましては他にも問題は沢山ございまして(二階からダイブした衝撃があるんだもの、当然よね)、一番驚き愕然としたことは、レコーダー機能に録音しておいたデモ曲が全消去されておりました。
されたのか?無意識に自分で消去したのか??後者の可能性も否定出来ず……。
どなたか、イマソチソングを録音していた方はいらっしゃいませんかー……(笑)。

デスクトップの壁紙、可愛かったのにな。
牛のキャラクター。名前忘れてしまって、検索しても見つからない。牛くん会いたいよー。
(そう言えば小学生の頃、“牛くん”と呼ばれていたクラスメイト(女子)がおりました。なんで“牛くん”だったのでしょう)

愚痴とも悩みともつかぬ胸の内を聞いて下さってありがとうございます。

根拠はございませんが、近々あたくし、何か良いことが起きるのではないかと期待しております。

あなたのお陰でノープロブレム。

ゆき

bukurox at 10:17│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 越谷てっちゃん   June 15, 2013 10:54
洋楽レコードの買い過ぎで、すまお君に注意されたゆきさんが、彼とのすれ違いからふとダイブしてしまい、彼との生活の記憶を消去。牛さんを探す旅に出てしまったんですね。なんとなくわかります。早く立ち直れますように。。。
2. Posted by (・m・)?   June 15, 2013 12:20
AB型というのは、どうしてこんなにパソコンに弱いのだろう。・。・。
超ど級AB型のワタクシは、パソコン暦は20年ほどになりますが、パソコンに関する知識といったら、電源を入れる!そして、意味はわからないけどシャットダウンとかいうのをして電源を切る!
基本的に、これしかわかっていないワタクシですが、毎日がエブリデイ。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・
3. Posted by 由紀丸   June 15, 2013 18:30
「イマソチソング」、番組を録音して聴いておりましたので、若干のノイズや録音時の音量に差異は御座いますが、間違いなく音源としてご提供できると思います。

今、確認をしましたら、19曲分(最終回の金吹雪含む)の音源がありました!

ゆきさんのお力になれましたら、嬉しい限りです。

4. Posted by 博志   June 16, 2013 00:10
パソコンのサポートセンターに電話をするよりも
多少ですが、手間をかけますが
お店に持ち込みされた方がよい!と思います。
やはり電話ですとゆきさんのご説明が伝わりにくいと思いますので!(ご参考まで)
5. Posted by 龍馬   June 16, 2013 11:47
パソコンの方は、ウイルスでしょうかね。
ハードディスクを初期化しちゃえば、直ると思いますが、データーもなくなっちゃいます。

スマホは、ダメージ部分から進入した湿気による接触不良でしょうか。
一時しのぎとして、ドライヤーで乾かすという作戦も考えられます。
買い換え時でしょうね・・・・・

でも、ゆきさんは、多少のトラブルでは、へこたれない。前向きですね。
牛さんはあきらめて、次は虎くんをお勧めします。
6. Posted by 観客   June 16, 2013 19:13
5 レコードの画像ですか?面白いですね、誰か他の人が入れた画像ですかね、でも他の人は触ってないなら変ですね!
とりあえずリセットして何回立ち上げても同じレコード画像でるなら以前の状態に戻す復元を実行してみるのもいいかも、
しかしレコード画像て珍しいですね、 (^人^;)
7. Posted by あっくん   June 16, 2013 20:52
こんにちは。
深刻な問題(不具合)に見舞われているのですね。(忙しい時なのにね)
早く、解決に向かわれる事を祈っています。(私にはそれしか出来ませんが)
スマフォから、大切なデモ曲が消えてしまったとは...貴重なものだけに 大変ですよね!
(もしかしたら、容量が一杯で データが読み出せない 等、データは残っている可能性も有るかも知れませんよ!)...こちらも 早くお店で診てもらってはいかがですか?
「イマソチソング」・・・私も毎回 録音していましたので、『全曲』あるはずです。もっとも未発表の曲はありませんが...
(音も まぁ 良い方だと思います!) 宜しければ、CD-Rに録りますが.....
〈他にも いらっしゃると思いますので 皆さんから頂いて いいとこ取り...なんてね〉

それでは、身体に気をつけて“がんばって”下さい。
8. Posted by 国分寺駅6番線   June 16, 2013 23:04
パソコンは高温多湿な環境にとにかく弱いようで、私も夏場に「勝手にログオフして再起動すると、ディスプレイの表示が乱れる」という症状に見舞われたことがありました。PCに詳しい弟が外付けのハードディスクにデータを移し替えるなどの作業をして復旧できたのですが・・・・・・。そういう方が身近にいなければ、購入したお店の方に尋ねるのが一番かと思います。

洋楽レコードの画像ですか。江古田マーキーに幾つか掛かっているような。もしかすると"Caroline of Snowcrystal"さんの"DRIVE"というアルバムでしょうか?(driveには「ドライブ」はもちろん、「衝動」という意味もあります)
9. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2013 13:59
越谷てっちゃんさん>
良かった……分かってくださるんですね(笑)。

(・m・)?さん>
私の中では、シャットダウンが出来れば、すでにパソコン上級者(笑)!

由紀丸さん>
ありがとうございます!そう言えば、最終回は「金吹雪」でしたねぇ♪

博志さん>
お店に持ち込みましたら、一度預からないと調べられないと言われましたので、ひと段落したらまた持って行ってみようと思います!ありがとうございます!
10. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2013 14:00
龍馬さん>
ふむふむ……色々と参考になります!ありがとうございます!とりあえずスマフォを新しいのにチェンジして(またはガラケーに戻そうかしらと)、時間があったら電気屋さんでパソコンも物色してみようと思います。

観客さん>
実は他の誰かが使っていたりして……。見えな誰かが……(((( ;゚Д゚)))

あっくんさん>
ありがとうございます!機会に便りっぱなしなこと、反省しないとです(>_<)

国分寺駅6番線さん>
勝手にログオフ、良かった、私だけじゃないのですねぇ。PCに詳しい方が身近にいるといいですよね。ご家族なら尚更!「Caroline of Snowcrystal」、英語で書くとカッコイイ……(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories