May 12, 2013

永沢君


好きな漫画は、

メカアフロ

魁!クロマティ高校

名探偵コナン

金田一少年の事件簿

ルナティック雑技団

こいつら100%伝説

コジコジ

ちびまる子ちゃん

探偵・推理物と、ちょっぴりシュールなギャグ物が好み。

初めて買った漫画の単行本は、「ちびまる子ちゃん」3巻。

「ちびまるこちゃん」登場人物で一番好きなのは大野君。
同じクラスだったら、絶対恋してる。冬田さんとライバル……。

嫌悪しながらも、ついつい気になってしまう人物は永沢君。
「卑怯」という不名誉な称号を得てしまった藤木君のおそらく数十倍は卑怯であろう彼は、その狡猾さと、しかし弟想いの一面があるなどのギャップ、過去に火事で家を失い火に対するトラウマを持つなどで単なる「玉ねぎ頭の暗い少年」というサブキャラから、徐々にまる子たちや読者の精神をかき乱す「影なる悪ボス」的キャラに昇格。
中学生になった永沢君が主人公の漫画も発売され、青年誌掲載だったこともあり、そこではお嬢様キャラの城ヶ崎さんを含めての陰鬱な下ネタも描かれて、彼の素質は一気に開花した。

卑怯なのは意気地の無さの裏返し。
人間のもつ弱さや泥臭さが一個の永沢君という玉ねぎに詰められ、目を背けたいのに逸らすことが出来ない。
時折背中に漂う孤独感には、同情と共感と慈愛すら覚える。

只今TBSの月〜木深夜11:53〜11:58では、短編ドラマ、実写版「永沢君」が放送中。
彼の人気未だ衰えず。

そんな「永沢君」を生み出した、さくらももこさんは凄い。

そんなさくらももこさんの……

直筆サインとイラストが、なんとあたくしの手に。

013


なにごと―――!

「永沢君」のドラマ主題歌「ふっとうしようぜ!」を歌われている松雪 陽さんのサインも!

ご本人様方に直接お会いしたワケではございませんが、あんなこんなのルートで、このようなスペシャルな色紙を手にすることが出来ました。

まさにふっとうしそうよ……

神棚に供えたい勢いでございます。

写真はレコーディングスタジオにて。

台湾の歌姫・寒雲(カンウン)さんに、来月発売となるシングル曲を提供をさせて頂くことになりました。
作品については後ほど!

様々な刺激を受け、幸福な五色月を過ごしております。

ゆき

【information】
6/9(日)せきぐちゆきワンマンLIVE「あなたが教えてくれたこと」/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
6/20(木)「イベントタイトル未定」会場:HEAVEN'SROCK宇都宮店/開場18:00 開演18:30/共演:moto/吉澤嘉代子/他
LIVE詳細、その他せきぐちゆきの情報、メールマガジン「せきぐちゆき便り」のご登録はオフィシャルHPから→コチラ

bukurox at 11:05│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀龍   May 12, 2013 11:42
サブキャラがメインキャラ、更に実写って面白いですね。

「ちびまる子ちゃん」、最近はあまり見ていないのですが、ひさびさに見てみようかな〜

寒雲さんへの提供曲、楽しみですね〜
2. Posted by 越谷てっちゃん   May 12, 2013 12:31
初めてが、ちびまる子ちゃんて意外だな。
鉄腕アトムとかじゃないんですね(笑)
3. Posted by 龍馬   May 12, 2013 19:19
ゆきさん、髪短くなりましたね。
心機一転、チャレンジということでしょうか。

最近ちょと気になった漫画は「神のみぞ知る世界」
お宅系の漫画だけど、いろいろな女性の性格的な分析が、結構おもしろいです。
ゆきさんタイプは、残念ながら登場していません。
4. Posted by りき。   May 12, 2013 23:18
5

あははぁ〜
ぼくじゃないのかぁ〜

 _|\|∨∨|/|_
>        <
7/レ∨∨∨∨丶へΓ
 |/⌒  ⌒丶|
 | /⌒. .⌒丶 |
r| ――  ー― |-、
|9/  (_人_)  丶9|
`| /▽ ̄▽ ̄▽、 |'
.\ ヽ△_△_△_ノ ノ
 _`т―――т´
/ | |\/\/| |丶


寂しぃ〜じょぉ〜
あはははぁ〜
5. Posted by 博志   May 12, 2013 23:49
実写版「永沢君」のクラスのマドンナ、城ヶ崎姫子役の皆藤愛子さんとって可愛いですね。

ゆきさんもクラスのマドンナだったのでしゅうね!


6. Posted by 国分寺駅6番線   May 12, 2013 23:57
>探偵・推理物と、ちょっぴりシュールなギャグ物が好み。

よりによって私が大の苦手とするジャンルばかりです・・・ゴメンなさいっ!名探偵コナンも、正直に申しますと、歳の離れた弟が好きだったので仕方なく付き合ってアニメ版だけ見ていた感じでした(汗)

何故、そんな私がゆきさんの歌を好きになったのでしょう?それこそが、自分にとって最大のミステリーです。
7. Posted by あかべぇ   May 13, 2013 19:15
ぴゅーーーーーーーーーぅーーーーー!!!!

やかんくん〜♪( ´艸`)♪

「永沢君」夜中にやっているのですか〜♪
8. Posted by 由紀丸   May 15, 2013 00:22
「名探偵コナン」、昔、主題歌を歌われている倉木麻衣さんの大ファンでしたので、必ず見ていましたよ。

でも、最近はかなりのご無沙汰。
放送時間が変わってからはあまり見なくなってしまいました。

その代わり「ちびまる子ちゃん」は、ほぼ毎週、見ていますよ。

ちなみに好きなキャラクターは 、野口さんです 。ククク・・・。
9. Posted by せきぐちゆきです。   May 15, 2013 09:33
銀龍さん>
好きな漫画のアニメ化、そして実写化、声優さんやキャストも非常に気になるところですよね!小杉くんが森三中の大島さんだなんて驚きです(笑)!

越谷てっちゃんさん>
DB世代です(笑)。悟空のイケメンぶりはやはり無敵です(笑)。

龍馬さん>
短くしたかと思いきや、髪を後ろで束ねているのです〜♪「神のみぞ知るセカイ」、知りませんでした!自分がアニメになったら面白いですよね♪

りき。さん>
やまだぁぁぁぁぁぁ(笑)。
10. Posted by せきぐちゆきです。   May 15, 2013 09:34
博志さん>
皆藤愛子さん、別嬪さんですよね〜♪あたくしは大変男勝りな女の子でありました(笑)。

国分寺駅6番線さん>
是非今度、弟様もライブにご一緒に♪(笑)

あかべぇさん>
ペロちゃんに沸騰ーーー(笑)!カメ吉くん、沸きましたよ(笑)。

由紀丸さん>
野口さん!まる子と一緒の掃除係として、前田さんと共に彗星のごとく現れたキャラ(笑)!将来意外な才能を開花させそうですよね(笑)。
11. Posted by http://dressesauing.blogdetik.com/   March 03, 2014 19:52
せきぐちゆき オフィシャルブログ -由紀帳-:永沢君
12. Posted by belgium hermes0   May 03, 2014 00:24
hermes paket hotline せきぐちゆき オフィシャルブログ -由紀帳-:永沢君
belgium hermes0 http://www.deibjerg.com/off-white-hermes-birkin-tasche-online-9-3.asp

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories