May 05, 2013

女王降臨


107


色彩踊るペチュニアのピラミッドが

002


夜の魔法で美しい宝石へと変わるその場所は

あしかがフラワーパーク♪

ミニアルバム「うたうたの唄2」でも歌っているあの場所でございます。
ライトアップされた藤の姿が見たくて、陽が沈む頃に足を運びました。

大藤の、女王の、圧巻の佇まい。

031


「世界が息を呑んだ美しさ」……
この形容は、まさに彼女のためのものでございますね。

033



011



017



004
上からも下からも藤。


001
「白藤の滝」と題されたステージは、水鏡に映ってヨーロッパ宮殿の壁のよう。


021
八重藤は、大藤や大長藤を見た後だとチャーミングに思えます。



028


大長藤のカーテンに囲まれて、そっと手をつなぎたい。
ここなら皆な見上げてばかりいるから、花しか見ていないから、大丈夫。

026



025
タイトル、藤花火でいかが。



041


白藤トンネルがバージンロードだったら素敵だなんて夢みたいなこともう言わない。
でも、魅力的じゃない?ここで結婚式を挙げるだなんて。

例えばこんな感じのドレス着て……

BlogPaint



妄想エリアからハッと現実に引き戻してくれたのは、バーベキューの美味しそうな匂い。
(園内でバーベキューが出来ますのよ。)
牛だの豚だの腹十二分目、お肉をたらふく頂きました。

185
お土産。藤うどんと、藤はちみつ。


188
藤のデザインの栞。
実はあたくし、栞集めがささやかな趣味。


184


非常に目を引くデザインの袋に詰められているのは、季節限定・大藤パイロールケーキ!

BlogPaint


これは美味しい!切り分けようと包丁を入れた瞬間、濃厚なチーズの香りが広がります♪

やさしい藤色に染められた時間、心身共にすっかりリラックス致しました。

(常日頃、せきぐちはリラックスし過ぎとの噂も)

最後に、野生の藤でお別れ。

149


藤は木に縁(よ)り人は君に縁る。か。

ゆき

【information】
6/9(日)せきぐちゆきワンマンLIVE「あなたが教えてくれたこと」/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
6/20(木)「イベントタイトル未定」会場:HEAVEN'SROCK宇都宮店/開場18:00 開演18:30/共演:moto/吉澤嘉代子/他
LIVE詳細、その他せきぐちゆきの情報、メールマガジン「せきぐちゆき便り」のご登録はオフィシャルHPから→コチラ

bukurox at 14:19│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 越谷てっちゃん   May 05, 2013 14:25
凄い!美しい!
ケーキ美味そう!
妄想…悲しそう…(  ̄▽ ̄)
2. Posted by しわ寄せの青い蜂   May 05, 2013 16:58
5 写真で見るより、実物はもっともっとすごいんでしょうね! 以前、入場門前まで行ったことはあるのですが、同行者がケガしてしまい、中止になっちゃったんですよね。なので、まだ見たことがありません。
フジは絡みついた木を締め付けて枯らしてしまうことがあるんですよ。そういった習性の木を「絞め殺し植物」(フジは滅多に枯らすことはないので絞め殺し植物ではないようです)といい、代表的なのがカンボジアのアンコール遺跡で見られるガジュマルです。タ・プロム寺院では、遺跡に絡みつきそびえ立つガジュマルを見ることができます!
3. Posted by 博志   May 05, 2013 18:17
GWは足利フラワーパークで楽しい一日をすごされたのですか

いつか大藤の前でのライブ開催期待しています。
4. Posted by 宣伝部長   May 05, 2013 20:15
数年前の年末以来の「フラワーパーク」訪問ですね。冬のフラワーパークはイルミネーションがきれいですが、大藤の5月も見ごたえあります。東京から「はとバス」がたくさんくるくらいですから。フラワー、フラワー、フラワーパーク、あなたと行きたい!大型連休中は大変混雑しますけどね〜。
5. Posted by 龍馬   May 05, 2013 20:55
ご当地ソングって、結構つまらないものが多いけど、ゆきさんのは、ちょっと違いますよね。

夢をみて、同じものに感動できる幸せ
エクセレントですね。
6. Posted by 銀龍   May 05, 2013 22:13
足利に9年も住んでいましたが、フラワーパークには行ったこと有りませんでした。

一昨日の夜、上野駅で「足利藤まつり号」を見かけました。昔、特急で使われていた車両でした。なんだか懐かしかったです。

7. Posted by 国分寺駅6番線   May 05, 2013 23:28
画像を拝見して、思わず「うわーっ」と唸ってしまいました。ゆきさんがあれほど明るい曲と詞を”描く”くらいなのだから、凄い咲きっぷりなんだろうなぁ、とは思っていたのですが。

今日は出掛けた先で、うまい具合に「花と美人が描かれた栞」を見つけましたので、明日はそれをお持ちしようと思います。その人が現代の日本にいれば、ゆきさんをどのように描いていたか、実に興味深いものがあります。
8. Posted by 由紀丸   May 06, 2013 23:52
「そよ風に花びらを揺らす藤の花のように、ほのかな甘い香りでみんなの心を笑顔で包み込んでくれる、優しい女性(ひと)。」

以前、友人( 女性)にふと、私が言った言葉です。

その言葉を、ライトアップされた大藤の前でさりげなく友人に言ってみた・・・

夜更けに妄想ワールドに入り込んでおります。





9. Posted by せきぐちゆきです。   May 07, 2013 09:56
越谷てっちゃんさん>
妄想の中の私は、藤の花より美しい……(笑)。

しわ寄せの青い蜂さん>
「お菊ちゃん」のノウゼンカズラも、気根から養分をとり、絡みついた木を枯らしてしまうと言われておりますね……。

博志さん>
ツツジの燃えるような赤も、とても美しゅうございました!

宣伝部長さん>
ライトアップされた花々の優美な姿を見ていたら、冬のイルミネーションが恋しくなりました♪今年もまた見に行きたいです♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   May 07, 2013 10:07
龍馬さん>
大好きな人と、大好きな景色を眺められたら、胸いっぱいでございますね♪

銀龍さん>
「足利藤まつり号」なるものがあるのですね!気分も更に盛り上がりそう♪

国分寺駅6番線さん>
今回は非常に幸運、まさに見頃でございました♪是非一度、実物をご覧頂きたいです!

由紀丸さん>
これから夜もますます過ごしやすくなって、妄想にも拍車が掛かりますね(笑)。
11. Posted by あかべぇ   May 07, 2013 15:45
「苺通り十文字」で話されてましたね、足利フラワーパーク♪
日中とナイターにお出掛けになられたのですね♪

藤と花々に癒されますよね♪
今時期 見頃ですね(^▽^*)

私も主人と友人達と出掛けた時はナイターでした。
日中も出掛けてみたいです。

ゆきさんのとられた写真 私も同じところ写してますよ♪
ゆきさんの写し方 素敵ですよ♪(*´∇`*)♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   May 08, 2013 18:29
あかべぇさん>
藤が見頃の今の時期や、冬のイルミネーションの頃以外にも何度か訪れております「あしかがフラワーパーク」♪その時その時の状況や想いが重なって、いつも様々な姿を心に映すことが出来ます……♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories